いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ソーマ・ピーリスをアナグラムにするとマリー・パーファシーになる。
と言われていますが、元の綴りがSoma Periesである以上どう並べ替えたら成立するのかわかりません。
マリーはMarieとするのが自然だし問題ないが、パーファシーはどう考えてもfとyが必要では。
アルファベットのアナグラムは適宜文字を補うことがあるのでこのケースでもそうするにしても、残りのs,o,p,e,sを使い切ってパーファシーと読める単語を作るのは無理があるように思えます。

Wii「バイオハザード アンブレラクロニクルズ」をクリア。
クリアタイムは14:10。
0~3の総集編ということだがシナリオが結構アレンジされており、新鮮さと懐かしさが丁度いい具合でした。
特に、10年前からリメイクされていない2と3の話を今の水準のグラフィックでプレイできるのは嬉しかったです。
3のジルは相変わらずセクシーでした。

元々難易度が高い上にガンシューティングは不慣れなので、イージーモードでも何回かゲームオーバーになり、なかなか手応えがありました。
先日のMPOの感想でも触れたが、やっぱり本編はロックオンがあるから楽なんでしょうね。
不満点を挙げると、弾がなくなった武器は武器リストから消えるようにして欲しかったですね。

アニメ絵のポケモンバトルレボリューションと違い、こちらはリアル指向のグラフィックということでどれぐらいきれいなのか楽しみでしたが、実感としては予想をやや上回ってくれたという感じです。
さすがにGCでリメイク1をプレイした時ほどの驚きはありませんでした。
でもまあ消費電力がXbox360の1/10のハードでこの美しさと考えれば、お釣りが来るぐらい十分と言っていいと思います。

MGSと違い、バイオ5はXbox360でも出るので安心ですね。


アニメの感想。
評価がきれいに半分ずつAとBに分かれました。


ワンナウツ 9話

禁書目録 10話
御坂妹、土御門舞夏とまた可愛いキャラが出てきましたね。
かといって神裂火織にもまだまだ出てきて欲しいところ。

かんなぎ 10話 紫乃先輩、もとい中原麻衣の歌が聴きたかった・・・
ガンダム00 2nd 10話 アニュー・リターナーって・・・髪の色もですが、まず名前からして怪しすぎでしょw


ケメコデラックス! 9話
最近白石涼子の評価が上がってきました。
この人の声はキャラの性別に関係なく快適に感じます。

のだめ 巴里編 9話 伊藤静大活躍で満足。
ラインバレル 10話
テイルズオブジアビス 11話
スポンサーサイト
