いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
公式にテイルズの人気投票が行われていたので、アニーに入れました。
失礼ながら候補として挙げた4人の中で一番人気がなさそうですし・・・
男女一人ずつに投票できるならヴェイグにも入れていたんですけどね。
声的にリッドも○。

そうしたら今度はコードギアスの公式サイトで、「頼りになる人、守ってあげたい人」の投票が行われている。
これは難しい・・・とりあえず前者ルル-シュ、後者はアーニャ辺りかな?


PS2「ファイナルファンタジー10 インターナショナル」をクリアしました。
クリアタイムは29:37。
パーティは主にティーダ、アーロン、リュック。
リュックが補助役として優秀すぎますね。
15歳の割に胸がありますしw

7年前のゲームにも関わらず、グラフィックは今でも十分通用すると思えました。
しかし、フルボイスでイベントを自然に進めることを重視したのかボタンで飛ばせる台詞が少なく、かつイベントのスキップ機能もないのは致命的だと思います。
戦う前に長いイベントがあるボス戦に負けたりするとだるかったです。
正直、このテンポの悪さだけでかなり評価が落ちる。
私の中で歴代最低のFFとなりました。

でもまあ、確かにラスボス戦~エンディングのイベントは感動的で熱かったです。
ラスボス戦の歌が、何かジェクトが歌っているみたいでいいですね。
スフィア盤などシステム面もFFの中で比較的新鮮でかつ面白いものがあるとは思いますが、あのテンポの悪さを思い出すと2週目をやる気がなかなか起こりません・・・


アニメの感想。


ワンナウツ 8話


かんなぎ 9話
ガンダム00 2nd 9話 効かねぇじゃねーかぁww アレルヤとマリーがいちゃつきすぎw


ケメコデラックス! 8話 リョーコは黒髪ストレートと声がいいですね。エムエム、美咲の次に好き。
のだめ 巴里編 8話
ラインバレル 9話 本当に思いきった、でも面白いアレンジをしてきますね。
テイルズオブジアビス 10話 今回で一気にアニス、ナタリアのアンチが増えてそう・・・w
禁書目録 9話
スポンサーサイト
