いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
PSP「メタルギアソリッド ポータブルオプス」をクリアしました。
PSPでの初クリアソフトです。
クリアタイムは7:55で称号SCORPION。
容量が1.8GBでも厳しいのか、デモがリアルタイムポリゴンじゃなかったのが残念です。
まあ慣れるとこれはこれで味がある気もしてきましたが。
今回も時代的背景から敵位置の判断はレーダーではなく、音を頼りにするシステムだったが、やっぱり個人的には2までのレーダーがいいですねぇ。
あと、メタルギア1へ繋がる経緯をもっと描いて欲しかったところです。

逆に良かったところは、まず敵リーダーのキャストが若本規夫なのがテンションを上昇させてくれて◎。
そして、3で消えたロックオン機能が復活しているのがかなり嬉しかったですね。
3をかなり難しく感じたのは、レーダーよりもむしろこれがなかったことの方が大きいかも。
グラフィックも、ハードがPSPであることとMGSシリーズであることを考えるとこれぐらい綺麗で当たり前と考えてしまうが、やっぱり相当頑張ったんでしょうねぇ。
面倒という声が多い敵兵をトラックに引きずっていく作業は、個人的には結構楽しかったですw

さて、4がXbox360に移植されるのを気長に待つとするか・・・


アニメの感想。

ワンナウツ 7話


ガンダム00 2nd 8話 女装するのがリジェネだったら声優的においしかったんですが。


ヒャッコ 8話 原作読んだからいいや病が発病したので切ります。
のだめ 巴里編 7話
ラインバレル 8話
テイルズオブジアビス 9話 原作でももっとアッシュの過去をやって欲しかったですね。
禁書目録 8話
かんなぎ 8話


ケメコデラックス! 7話
ミチコとハッチン 5話 置いてけぼり感が大きいので切ります。前回の続きは?
スポンサーサイト
