いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
先日の任天堂カンファレンスでDSの新機種、DSiが発表されました。
GBAスロットがなくなってポケモンユーザー涙目・・・ですね。
発売は来月の1日らしいですが、まあ私が買うとしたら例にならってDSi専用ソフトが充実してからと思います。
今の所は、電源がスライドスイッチからボタンになったことぐらいしか惹かれるものがありません。
それだけ今使っているDSLiteが優れているということですね。
DSiの値段はPSPと比べて1,000円安いだけですし。

Xbox360を購入しました。
個人的にはアイマスや洋ゲーにあまり魅力を感じていないながらも、最近スクエニが連続してソフトを供給していることにこれからコアユーザー向けの和ゲーが充実する兆しを見て購入。
HDMIケーブルと120GBのHDDが付属することに魅力を感じたので、バージョンは奮発してエリートを選択しました。
おそらく不正防止の狙いでHDDはXbox専用のを使わないといけないのはわかりますが、単品で120GBのを買うと15,000円もするのはぼったくりすぎです。
しかも先日のテイルズ、インアン発売で需要が喚起された時期に肝心の本体が品切れ続出だったという体たらく・・・
こんなんだから国内の売り上げでPS3に3倍、Wiiに1,000万台も差をつけられるんだよ・・・と愚痴りたくなります。
しかし、差は国内で150万台ありますが、ソニー嫌いの私としては何とかこの360にはPS3を追い越して欲しいですねぇ・・・
それにしても、売り上げ1位と最下位のハードを所持するというのは何ともいえない不思議な気分w

ソフトは自分の欲望に忠実になってDOAX2、通称エロバレー2を買いました。
プラチナコレクションなので3,000円で買えたのはいいですが、やっぱりゲーム性はどうもよろしくないようですね。
ご褒美を観るための作業に途方もない時間が掛かるようです。
正直、これがエロ要素がない普通のマリンスポーツゲーだったら糞ゲー認定されてもおかしくないのでは・・・と思ってしまいます。
まあ映像が圧倒的なので、3,000円の価値はあったと思いますが。
やっぱりHDMI出力はきれいですね。

あらかじめHDDにゲームの体験版が19個入っているんですね。
しかもオンラインで結構な数のゲームの体験版をダウンロードしまくれるという。
このハードは本当、ゲーマーに優しくていいですね。
またWiiといい、本当に最近の据え置き機はネットに繋いでなんぼ、という感じになりましたねぇ。

これからのXboxライフとしてはとりあえずテイルズオブヴェスペリアが3000~4000円程度になるのを待ちつつ、じっくりと自分に合いそうなゲームを発掘することにします。
WiiやDSはユーザーや広告の数が多いから情報が入ってきやすいものの、Xboxはまだまだよくわからないところがたくさんありますし。
バイオハザード5が早く出て欲しいですね。
MGS4とFF13の移植も来て欲しいですが容量の問題がありそうですね。
まあ今のFFにそこまで期待はしませんが・・・


悲惨!売れなかった芸人本ランキング

「大きな猫がいて迷惑」と呼ばれた警官、ピューマを見て逃げる…アメリカ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
