いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
新テレビが届きました。
東芝のREGZAという32インチの液晶テレビ。
名前がレックウザに似ているのが○。
フレームが深緑色だったら完璧でしたw

価格.comで安いところからの購入価格は73,000円。量販店で見たのは145,000円。
ぼったくりすぎですねw

PCのディスプレイで失敗したことを考慮して今回は控えめに26インチの物を買おうと思っていましたが、今回買った機種は32インチでありながら他社の26インチ製品と値段が変わらなかったのでそのお得感でこれにしました。
でもそれは同インチ製品の中での安物になるというわけで、その不安がないわけではないですがまあこの機種は売り上げランク上位だったので『みんなで渡れば怖くない』と考えることにしますw
何よりもまず12年前のテレビをさっさと換えたいというのがありましたし。
あとはPS2とWiiのD端子ケーブルを用意すれば、ゲーマーライフに必要な環境が整います。

一応、地デジチューナーも内蔵されています。
というより今は付いていて当たり前らしい。
まあうちの地域は来年中、早くて3月まで地デジが映らないんですが。
・・・ケッ!


アニメの感想。
今期の最終話ラッシュ。

・恋姫無双 最終話「関羽、志を貫くのこと」 B
関智一がドジキャラとはいえ悪役というのは意外で良かったです。
しかし戦闘シーンをもっと緻密に描いて欲しかったですね。
エロゲ原作ということもあってキャストに知らない声優が多かったので、スクールデイズに続いて新しいお気に入り声を発掘できたのが良かったです。
エロさはセキレイほどじゃありませんでしたが、まあこの作品は萌え目当てで観ていたのでこれでいいですw

・マクロスF 最終話「アナタノオト」 B
ランカがビンタするシーンで笑ってしまいました。
最終回にして初めてランカ役を棒演技だと思いました。
今回は「はちぇまれー」じゃなくて、ちゃんと「銀河の果てまでー」になっていましたが。

何か昔のゲームみたいにあっさりしたエンディングでした。
最近は三角関係でどっちも選ばないのが主流なんでしょうか。
だとしたら叩かれることを覚悟で白黒つけたキミキスは偉いかもしれませんねw

アルトは久々に好感の持てる男主人公でした。
それもあって劇場版は結構観に行きたい気持ちが強いです。
ガンダムSEEDの劇場版より公開が早かったりしてw


・乃木坂春香の秘密 最終話「秘密です!」 C
お坊ちゃんがサザーランド家サザーランド家と連呼するので、脳裏にジェレミアの顔が浮かんで仕方ありませんでしたw
最初から最後までテンプレ通りなアニメでしたね。
植田佳奈、立木文彦分が補給できて良かったです。

・二十面相の娘 最終話「チコ」 A
これも最終話なのにキャラデザがいまいちだったが、中身のほうは最終話としてなかなか上出来だったと思います。
4月に放送が始まった当初は「まあ標準的な面白さかな」と思っていましたが、その後思わぬダークホースになった作品。
全体的にノスタルジックな気分にさせてくれたし、全編安定して楽しめたしで個人的には今年の中で上位に入るアニメです。

・コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話「Re:」 A
なぜ扇が報いを受けないのか、これだけが本当に納得いきません。
扇以外の騎士団員が全員下野しただけマシと考えるしかないんでしょうか・・・
それに悪いことを全部ルルーシュに押し付けるだけだと、数年後にまた以前の状態に戻るだけな気がします。
ガンダム002期のキャッチコピー、「その再生を破壊する」はいっそこの世界でやってもらいたいですねw
MSとNMFは体長に4、5倍差があるからすぐに介入が終わりそうw

他にも
:コーネリアはイレブンを虐殺しまくったのに、どうしてその日本人たちと和気あいあいとしているのか。
:同様になぜブリタニア人はシュナイゼルを受け入れたのか。
:ルルーシュが皇帝になるまでの1ヶ月、スザクとの間に何があったのか。
:結局C.C.の本名は?コードによる不老不死問題は?
:残りのラウンズ(2、5、8、11)はどこへ行ったのか。
といった数々の疑問が残る終わり方でした。
勢い重視なら仕方ないかもしれないが、尺がないのに風呂敷だけ広げすぎた感が強いです。
特にコード関連。
多分ないと思うが、もしルルーシュに継承されていたら彼はあの場で死んでいないことになりますし。
どうせこれらの空白や謎はOVAなりドラマCDなりで補完される予感。

放送前は時間帯が変わることによる内容の変化(表現の規制、過度なNMFアクション重視)が心配だったが、1期とそう変わらない内容だったのは良かったです。
いくら尺がなかったとはいえ、脚本とキャラが崩れまくっていたのは問題ですが。
まさか後半になるまでは藤堂やディートが嫌いになるなんて思いもよりませんでした。
あと、個人的にはギアスを使えるのはルルーシュだけで良かったです。


テレパシー少女 蘭 14話


PVCフィギュアの価格の、生々しくていやらしい話
フィギュアにはあまり興味がありませんでしたが、少し欲しくなってきました。

クラッカーに「使用期限」はあるの?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
