いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
案の定、家族がWii Fitを買ってきてWiiを占拠されたでござるの巻w
対抗してリンクのボウガントレーニングでも買いたくなってきました。
Wiiザッパー付きで4000円と手頃ですしね。

新携帯、新PC、Wiiときて今度は新しいテレビが欲しくなってきました。
きっかけは今自室にある14インチのブラウン管テレビが、調べたところ96年製だったというもの。
テレビの耐用年数はPCと違って長いとはいえ、これにはショックを受けました。
型番で検索したらヤフオクにて150円で取引されていて笑いました。

一応、来たるべきアナログ放送終了にも備えておきたいところです。
自分のテレビ使用用途はゲームと最速で観られるアニメが8割ほどで、あとはたまにスポーツ中継、災害情報、映画、ニュースを観て、まれに番組を適当に流し見するぐらいなのでどうしてもテレビ番組が映らないと困るわけじゃありませんが、やっぱりなかったらないで困りそうな気がします。

それに、前にも書いたとおりXbox360を迎え入れる準備をしたいというのもありますね。
360はHDMIで出力するのが一般的になりつつあるようだが、今のテレビにはそのHDMI端子がないどころかD端子、S端子もすっ飛ばして、コンポジット端子でさえモノラル出力しかできないというありさまw
購入の暁には是非、PS2やWiiもD端子で繋げてみたいです。
あまりの進化ぶりにおしっこちびるかもw

種類としては30インチ程度の液晶テレビにするつもり。
プラズマや有機ELはまだまだ高いみたいですし。
PCのモニターサイズで失敗したし、インチは25ぐらいでいいかも。


アニメの感想。
・セキレイ 最終話「縁ノ鶺鴒」 B
いよいよ感動の最終回!・・・なのにキャラデザが残念でした。
しかし終わり方は明らかに2期を意識しているのでそれに期待ですね。
エロを抜きにしても何回も見返したくなる良作でした。
特に月海は声、性格、ルックスとかなり私のストライクゾーンにはまるキャラでした。

・ストライクウィッチーズ 最終話「ストライクウィッチーズ」 B
セキレイと並んで雰囲気が夏っぽくて良かったです。
こちらは大空を翔るイメージですし。
ゴンゾにはこのアニメの放送中に経営危機を乗り越えた記念として、2期を作ってもらいたいですね。
放送終了してようやくゲルトルートの魅力がわかってきましたw

・二十面相の娘 21話「夜明け」 B
前から音響面の演出が気に入っていて、今回監督の名前を調べたら菊田浩巳という人でした。
この人は同じく音響が良かったおお振りの音響監督もしていたんですね。
これは名前を覚えておかなければ。


コードギアスR2 24話


恋姫無双 11話
マクロスF 24話 ヴァジュラとシャルル&マリアンヌは気が合いそう。
乃木坂春香 11話


テレパシー少女 蘭 13話


【3分ランキング】『ポケットモンスター プラチナ』DS史上最高の初週実績を記録!
2日で94万本・・・w

ゲーマーは意外と身体的に健康…でもちょっぴり憂鬱?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
