いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
新PCが届きました。
C2Dの力は期待通りです。
「セレロンとは違うのだよ」とガノタむき出しにしたくなるぐらい快適w
まあCPUよりも前のPCがメモリ256MBしかなかったというのが大きそうですが。

本体は想像していた大きさの1.5倍ほどあって驚きました。
確かに横幅は小さいし高さもまあ順当なところですが、奥行きがかなりあります。
これで「スリムタワー」「場所をとらない省スペースパソコン」とは絶対詐欺だ・・・と思ったが、まあ確かに一般的なタワーPCのサイズを考えると十分小さいですね。

そして、案の定ディスプレイはでかすぎました。
本体とモニターで前のノートの2.5倍ほど面積があり、机の1/3を占めているという・・・w
PS2の置き場所など、机の上をかなり整頓するはめになりました。
本体を床に置く手もあるが、それはそれで不安要素がいくつかありますし。
現在は19型以上が主流らしいけど、17型で十分でしたね。
でもまあ、画面の広さ(解像度1680×1050、デスクトップに一列あたり13個のアイコンを置ける)が便利なのも事実です。
ほとんどのサイトで画面の端1/3ぐらいが余りますし。
慣れてしまうと、次からこれより小さな画面に戻れなくなりそうw
ちなみにモニターへの出力は流行りのHDMI端子だが、正直前のノートと比べてそんなに画質音質が変わったとは思えません。
映像と音声が一つの端子で済むのはありがたいですが。

旧PCからのデータ転送は、せいぜい20GB分ぐらいなので一時間少しで終わりました。
普通のLANケーブル(ストレート型)じゃなくてクロスケーブルなんてものじゃないといけないとは。
たまたま、5年ほど前にもらったヤフーBBのモデムについていたケーブルがそれで助かりました。



アニメの感想。

コードギアスR2 21話 当初は絶対こんな展開にする予定じゃなかったはずw


恋姫無双 8話
セキレイ 9話 MXテレビのおおらかさに感服ですw
マクロスF 21話
ストライクW 9話
テレパシー少女 蘭 10話 翠が切なくて、守ってあげたくなりました。


乃木坂春香 8話
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
