いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
鎖バトン。
「鎖」じゃないバトンってあるんでしょうか?という疑問は一旦置いておき、例によって回答がわかりきった質問や「特にない」の質問は飛ばします。

鎖バトン

1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
(自分も回答する)
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する

1.7人にバトンを回す
適当な人が見当たらないのでここで止めます。

2.お名前は?

3.ご職業は?
投資家と言えるようになりたいですね。

4.お好きな異性のタイプは?
・料理が上手い
・髪型がロングストレート
・視野が広い

5.特技は?
間違い探し・・・かなぁ。

6.資格は何か持ってますか?
英検と漢検の2級と日商簿記の3級、そして車の免許。
英検と簿記は一度も役に立ってない気がしますw
漢検は塾講師のバイトの面接時にアピール材料になった覚えが。
今は英検よりTOEICなんでしょうが、受験料が高すぎです。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:イタリア、四川料理
嫌い:ナス、蓮根、椎茸、漬物全般

8.今、広い意味で恋してますか??
何かのキャッチコピーにありそうな質問ですね。
多分回答は「はい」でいいと思います。

9.擬人化に萌えれますか?
大体は萌えますね。
今までのだとOSたんとニホンちゃんが良かった。

10.回す人7人を指名すると同時にその人を簡単に紹介して!

11.サイトの紹介的なものをお願いします。
ゲームの攻略とレビューがメイン。
最近はブログしか更新してませんが・・・

12.一年前何してましたか?
今と同じ通勤ルートを通って、今の通勤先と同じ町の端っこにある工場に勤めていました。
DTBとおお振りと大江戸ロケットにはまっていました。

13.初めてハマったCPは何ですか?
忘れた・・・

14.靴を履くときは右足からですか?左足からですか?
半々ぐらいかなぁ。

15.腐ったきっかけは?
多分腐女子になったきっかけを聞いていると思うので、飛ばします。

16.一番最後に見たテレビは?
一昨日のニュースJAPAN。
今年のドラゴンズは何か疲れている感じ。

17.最近はまってる番組は?
二十面相の娘、コードギアスR2、ストライクウィッチーズ。
アニメ以外だとドラマ「CHANGE」がなかなか面白かったです。

18.一度行ってみたい世界は?
ゼロの使い魔にルイズが、コードギアスにニーナが登場しない平行世界w

19.回してくださったかたの印象は?
行動力と労働意欲を見習いたい。

20.生まれ変わったら何になりたいですか?
貴族、王族、皇族。
大国のだと暗殺されそうだから小国でもOK。
皇族だと日本以外の選択肢がないのが残念?

21.カラオケでよく歌う曲(歌手)は?

22.すきなポケモンは?
1位 フーディン エスパーといえばミュウツーとこいつ。
2位 ギャロップ 馬だから。
3位 エルレイド ポケモン界きってのイケメン。
4位 グライオン 多くの物理ポケを狩ってくれる頼もしい子。
5位 ボーマンダ 最もドラゴンらしいドラゴンポケだと思います。

その他
ノーマル:ペルシアン、ブニャット、レジギガス
格闘  :ゴウカザル、チャーレム、ドクロッグ
飛行  :プテラ、エアームド、レックウザ
虫   :ハッサム、カイロス、ヘラクロス、ヤンヤンマ
ゴースト:ムウマ、ミカルゲ、ユキメノコ、ヨノワール
水   :ラグラージ、エンペルト、ドククラゲ、パルシェン、ミロカロス
草   :フシギバナ、ジュカイン、ナッシー、キマワリ
電気  :サンダース、エレキブル
エスパー:サーナイト、エムリット
悪   :バンギラス

23.サイト名の由来は?
(ハンドルネーム)のページ。
何のひねりもないがいい代案も思いつかないので意外としっくりきていたりします。

24.お勧めの曲・アーティストは?
今は
・O2/ORANGE RANGE(コードギアスR2 OP1)
・WORLD END/FLOW(コードギアスR2 OP2)
・セキレイ (セキレイ OP)
・追想のディスペア/いとうかなこ(ひぐらしのなく頃に絆 主題歌)
辺りですね。

25.お勧めの漫画・小説は?
・漫画
コードギアス ナイトメア・オブ・ナナリー/たくま朋正
魔人探偵脳噛ネウロ/松井優征
おおきく振りかぶって/ひぐちアサ

・小説
白夜行/東野圭吾
山椒大夫/森鴎外
氷点/三浦綾子

26.上の質問で挙げた作品で好きなキャラを一人ずつ。
漫画:アリス、桂木弥子、特になし
小説:特になし、安寿、辻口陽子

27.最近はまってるゲームは?
・ポケットモンスター パール
・ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
・スーパーロボット大戦W

28.今やりたいことは?
・サイトのコンテンツをもっと充実させたい。
・RPGツクールで新作を作りたい。
・『時かけ』以外の細井守監督の作品を観たい。

29.休日の過ごし方は?
用事がない限り家でヒキるw

30.印象に残った映画は?
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・Back to the Future3部作
・ウォーターボーイズ

アニメ、洋画、邦画でバランスよく挙げてみました。

31.お年玉って貯める派?すぐに使う派?
貯めるけど月々の固定費用で勝手に消えてゆく派。

32.好きな声優さんを3人あげて
トップ3:植田佳奈、根谷美智子、広橋涼
次点  :伊藤静、矢島晶子、後藤邑子
新興勢力:名塚佳織、井上麻里奈、浅野真澄
若手  :井口裕香、福原香織、加藤英美里
実力派 :田中理恵、桑島法子、川澄綾子
男性  :檜山修之、矢尾一樹、緑川光
ネタ  :落合祐里香、小清水亜美、水橋かおり

男性が全員ガンダムの主人公経験者なのは決して意図したわけではありませんw

33.今の待ち受けは?

34.最近の一押しCPは?
エンペルト♀×グライオン♂。
これほどお互いの弱点をカバーし合える組み合わせも珍しい。
ジバコイルとカイリューorボーマンダも相性がいいけど、こちらは前者が無性別だからいまいち。
あとはベタなところでエルレイド×サーナイト。

35.眼鏡について一言
こだわりスカーフよりこだわり眼鏡を持たせたほうが絶対安定するというポケっているんでしょうか。

36.作業用BGMは?
DQ8、FF9のサントラがいい感じ。
テイルズ、スパロボ、逆転裁判、パワプロの曲も好きだが聴いていると興奮してしまいます。

37.行きたい国は?
先進国全てに加えて、
パラオ  :おそらく世界一の親日国。
トルコ  :料理目当て。
ジンバブエ:ムガベ大統領を生で見てみたい。お土産は1000億ジンバブエドルでw

38.今のぱんつの色
青。

39.今までの人生で1番印象に残った同人誌
LOVE AFFAIRというDQ4のアリーナ本(というよりCG集)。

40.今行きたいところ
宇宙旅行。

41.好きな言葉は?
生きていればチャンスはいくらでも作れる。

42.何色が好き?
赤。

43.昨日の晩ご飯ナニ食べた?
素麺と、鶏肉のしょうが焼き。

44.注目の映画

45.あなたの嫁は誰?
嫁というより特に好きなキャラですが、今は
第一夫人 周香凛(コードギアスR2)
第ニ夫人 名波翠(テレ蘭)
第三夫人 三宮紫穂(絶チル)
第四夫人 光(セキレイ)
第五夫人 結(セキレイ)
という感じですね。
2人が16歳未満なのは無視w
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
