いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
お気に入り読書WEBでかなりプッシュされていたので、森鴎外の「山椒大夫」を読みました。
展開は現代人にとって使い古されたものかもしれませんが、書かれた時期を考えると確かに感動の名作と言えると思います。
安寿の姉弟愛に涙し、そして自己犠牲の精神に萌えましたw
懲罰としての焼印って日本でも平安時代にはあったんですね。

出しそびれていた、個人的前期のアニメキャラ格付けを貼ります。
A カレン(ギアス)、なえか(メイドガイ)、志穂(絶チル)
B チコ(二十面相)、クラン(マクロス)、朧(絶チル)、ララ、沙姫(ToLOVEる)
  神楽耶、セシル、ヴィレッタ(ギアス)
C 麻子(図書館)、ランカ(マクロス)、奈津子、ほたる、ナオミ(絶チル)、
  春菜、唯(ToLOVEる)、雨童女(HOLiC)、C.C、シャーリー、ラクシャータ(ギアス)
D 郁(図書館)、シェリル(マクロス)、薫(絶チル)、侑子、ひまわり、座敷童(HOLiC)
E ニーナ(ギアス)

カレンとなえかは胸と声、志穂は女の子らしいところがツボにきました。
ニーナ、早く消えてくれないかな・・・あんなにうざいキャラはそうそういませんね。


アニメの感想。
●テレパシー少女 蘭 1話「蘭、テレパシー!~ねらわれた街~」 B
ヒロインが、かがみ(らきすた)役の加藤英美里と知れば観るしかありませんw
と思ったらあまりかがみっぽくなかった・・・
そしてAパートがつまらなかったのでやっぱり切ろうと思っていましたが、最後の展開が面白かったので観ることにしました。

2話 C

3話 B
すっかり名波翠に魅入られました。
植田佳奈で関西弁で髪型ストレートでツンデレって・・・私のツボに入りまくっています。
少し咲夜(ハヤテ)と被りますがw
もしかして今期ナンバーワンの子かも。

4話 B

●ひだまりスケッチ×365 1話「はじめまして!うめてんてー」 B
Aパートはゆの、Bはひろが可愛かったです。後者は主に声ですが・・・w
こんなところで根谷美智子とは意表を突かれました。

2話 B 「のこったのこった」なんて無意識に言う台詞じゃないですよねw

●乃木坂春香の秘密 1話「もう、ダメです・・・」 C
最初の数秒はすっかり「あれ、作品を間違えたかな?」と引っ掛かってしまいました。
もしかしたら今期は、これが唯一の能登分補給作品になるかもしれません。
でももうちょっと面白くならないかなぁ。

●西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 1話「レシピ1」 C
メインキャラ4人のうち3人が藤原啓治、三木眞一郎、宮野真守…何という00キャストw
でもあまりにもわかりやすいBL展開がとても観ていられないので切ります。
秋からの、のだめ2期にはかなり期待!

●二十面相の娘 13話「白き炎」 A
また失踪ですか・・・w
白髪鬼はなかなかの良敵キャラでしたね。
声も田中敦子さんでしたし。


ガンダム00(再) 13話
コードギアスR2 14話 1期ラストといい、行動が突発的すぎる気が…


マクロスF 14話 これはいいサイコミュw


RD潜脳調査室 8話 Cが多いので切ります。
To LOVEる 15話


【韓国】金剛山観光客死亡事件にネチズン‘衝撃’ 「信じられない」「ろうそくデモ隊は何をしているのか」など
>北朝鮮に観光に行く
>  ↓
>女性がフェンスを越えて規制地区に入る
>  ↓
>撃たれる
そりゃ南のせいにされるわ…w

今日発売の『ペルソナ4』はどうやらホモゲーらしいんだ
アイギス目当てで3をやりたいんですが、2chでよく腐女子ゲーと言われているのが気になります。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
