いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
mixi日記の公開範囲設定が更に細かくできるようになったことについて。
マイミクの中にさえ読ませたくない人がいるというのなら、いっそマイミクから外した方が余計な煩いがなくなって良いのでは?と思ってしまいます。
人には色々な事情があるだろうし、それで需要が高まったからこの機能が実装されたんでしょうが、閉鎖性に拍車が掛からないか心配です。
「最近○○の日記を見ないのは、公開リストから自分が外されているからではないか?」などという疑心、疎外感を生みそうで怖い。
「mixiは制限的、閉鎖的でなんぼ」と言われればそれまでですが。

菊池寛の「貞操問答」を読み始めました。
明治~昭和初期の小説で読みやすいものはないかと探していたら、この作品が挙がっていたというのがきっかけです。
お嬢様好きとしては、ヒロイン、新子の少し古風で上品な言葉遣い、性格がたまりません。
新子タン萌え。
彼女の台詞を読んでいると、某テイルズのせいか頭の中で根谷美智子の声で再生され、時々悶えそうになります。
この一作で、自分の好みな異性のタイプに「今の基準でいうと少しお堅い人」が新しく加わるかもw

この作者の作品では、文学史でよく出てくる「父帰る」「恩讐の彼方に」も読んでみたいですね。


気が付けば全て終わっていたので、前期終了アニメを総合評価してみます。
特選 該当作なし
入選 ガンダム001期 CLANNAD キミキス
佳作 しおんの王 true tears シャナ2 ハヤテ ウエルベール2
凡作 もっけ
切った カイジ 墓場鬼太郎 狼と香辛料

入選の3作に共通するのは、展開の予想がほとんど外されっぱなしだったということ。
キミキスは良くも悪くも、ですが・・・w
一輝があそこまで鈍感だったとはw

もっけは全体的な安定性は抜群でしたが、話があまり楽しめませんでした。
民俗学に興味がある人なら楽しめるんじゃないでしょうか。
切った3作品のうち、カイジと狼は原作を先に読んでいて、違いを感じられなかったのが残念です。
どちらも主題歌は良かったんですが・・・

それにしても、この中で「これは萌えアニメじゃない」と言い切れる作品はカイジと墓場鬼太郎ぐらいしかないですね。
もっけもそう言いたいが、あの姉妹をどうしても「そういう目」で見てしまいます。
今更ながら、萌えアニメの隆盛をひしひしと感じます。
自分のスタイルは「観たいアニメより観られるアニメを視聴する」というものなのに。


TYPE-MOONが全年齢ゲーでもパソコン版にこだわる理由

RPGコンプリート中毒者が集うスレ

オ タ ク の 芸 能 人
堂本光一のF1好きも相当なレベルらしいですね。

アニメにおける棒読み声優誕生のカラクリ
ランカ、そんなに棒読みとは思いませんけどねぇ。

すべての参戦作品が判明!!『スーパーロボット大戦Z』
∀、ガンダムX、ザブングル・・・α外伝と同じような展開になると予想。
あの作品はシリーズ中でかなり好きだからそれでも嬉しいですが。
ターンXのアニメが楽しみ。

「ガンダムに心を奪われた者」ウェルダン穂積氏 万世橋署に連行
後のグラハム・エーカーである。

アメリカの車雑誌の表紙に2ちゃんねるで有名なあのキャラが・・・
ギコかニダー辺りかと思ったら、意外なところが。

マクロスF:主題歌「トライアングラー」がオリコン3位に
O2はどれぐらいいけるでしょうか。

ガソリン値上げ再可決 暫定税率1カ月で復活…ガソリン160円突破へ
よりによってGW(グラスワ・・・じゃなくてゴールデンウィーク)前とはね・・・

大量のネズミと暮らす女性保護、ネズミの里親募集中
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
