いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ウエルベールの物語で散々笑わせてくれた、脚本の前川先生こと前川淳。
師は、同じくネタアニメと名高いドラゴノーツも担当されていたことを知りました。
こりゃ次の作品にも期待するしかないですね。

アニメの感想。
・図書館戦争 1話「我ガ王子様ハ図書隊ニアリ」(火曜日 25:59 関西テレビ)B
今期のノイタミナ枠。
思っていたより話がハードでした。
ノイタミナだし題材が新鮮だし、期待できる要素は十分ですが・・・

・二十面相の娘 1話「扉」 (火曜日 26:29 関西テレビ)A
しおんの王の後番組。
話が面白かったし作風も少し古臭くて好みなので、コードギアス、マクロスFに続く今期ナンバー3の作品になるかもしれません。
この平野綾は声がキンキンしてなくていいです。

・ハヤテのごとく! 最終話「RADICAL DREAMERS」 B
既に2期が決定しているからか、あまり最終回らしくない終わり方でした。
シナリオはありきたりな展開が多かったですが、キャラと小ネタがよく出来ていた作品だと思います。
一年間、本当に多種多様なパロディで楽しませてもらいました。
中でも印象に残っているのはいっぺんだけ操り執事と、44話のアニメ製作現場の話です。


マクロスF 4話 相変わらず戦闘シーンの質が高いですね。
コードギアスR2 4話


ネウロ 14話
ガンダム00(再) 3話
xxxHOLiC◆継 2話
To Loveる 2話


泣ける漫画と人に薦めたい漫画は?
この記事と、以前紹介した「最も全巻読破されたコミックランキング」の両方で上位だったのでスラムダンクを読み始めました。
今の所、泣けるというより笑える漫画という印象です。
はだしのゲンは泣くというより鬱になりました・・・エンディングは前向きですが。

13年前の「らき☆すた」?
かなり読んでみたいですね。
らき☆すたやあずまんがと見比べず、方向性の違う漫画として。

地方におけるオタク系ショップの現状-2008年版
うちの県は見事に0点w
アニメの放映本数は全国平均に近いのに。

スクエニ、DS「ナナシ ノ ゲエム」7月3日発売決定 「呪いのゲーム」に翻弄される恐怖の7日間を描くホラーADV
ホラー好きとしてはなかなか惹かれるものがあります。
スクエニだし期待できる?

宇多田ヒカルがRPGを嫌いな理由
ストイックな人だですね。
自分はRPGが好きですが、ちょっと親近感がわきました。

褒められること、脳にとっては現金もらうのと同じ効果=研究

ロシアの妖精、シャラポワ(21)が大変なことに・・
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
