いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
対戦10回目。2勝1敗。
やはり3対3だと、出すポケモンの選択で運の要素が強くなりますね。
隙のないパーティを組んだつもりでも、意外な奴に3タテされることがしばしば。
あと実戦を重ねたせいか、向こうの「読み」が高度になってきました。

今回のこちらの新入りはゴウカザルとユキメノコ。
猿はガブリアスほどではありませんが、さすがに厨ポケと呼ばれるだけの強さはあります。
鳴き声がよく出来ているし、容姿も西遊記っぽくてかっこいいので、今シリーズでかなり好きなポケモンの一つです。

ユキメノコは容姿の可愛さ、雪女というモチーフ、氷+ゴーストというタイプに魅入られました。
雪隠れ+光の粉で相手の命中率を72%まで落とせるのがいい。
うちのヒロイン、紅一点決定です。
♀のポケモンは他にもいますがw

勝ち数に差が出てきたので、今後しばらくの間パーティは再び趣味で決めようと思います。
リザードンと葉緑素ナッシーがアタッカーの、日本晴れパーティなんて面白そうですね。

そして日曜日にポケ対戦11回目。1勝4敗。
趣味の晴れパーティで挑んだとはいえ、ここまでボコボコにされるとは・・・
後で調べたところ、今回向こうが多用してきた、ソーナンス→ダグトリオと繋いで相手の交換を封じて倒す戦術は「卑怯級の強さ」らしいです。
更に、海外ではソーナンス自体が厨ポケと見なされて嫌われているとか。
これは「虫、ゴースト、悪タイプを育てよ」という暗示なんでしょうかw
ステルスロック、まきびし対策もやらないと・・・

そして、ポケモン仲間が一人増えました。
これは良い傾向です。


アニメの感想。
・To Loveる 1話「舞い降りた少女」 B
OPはバリバリの電波ソングが来るかと思いましたが、無難なタイアップ曲という感じ。
OPからEDまで全面的にエロを出しているので、目の保養になりすぎて困りますw
ジャンプ作品だし、ポケモンでも育てながら気楽に観ますかね。

ヒロイン、ララの戸松遥ボイスは、丁度一年前にポリフォニカ(コーティカルテ)で聞いたのとかなり違っていました。
これだと高橋美佳子、伊藤静辺りに演じてもらっても面白そう・・・ってこの2人はハヤテで好きな2キャラの声優じゃないかw
西沢&ヒナギクの絡み、本当にもっと見たいです。


・xxxHOLiC◆継 1話「蜘蛛」 B
水島努監督繋がりか、おお振りネタがあちこちに。
1クールだし、1期で残念だったキャラデザの崩れは大丈夫かな・・・?w
ED曲がなかなかいいかもしれません。

とりあえず、雨童女の再登場を激しく希望しますw
8割方キャスト(矢島晶子)目当てで。



マクロスF 3話
コードギアスR2 3話 またカレンのサービスシーン。さすがに1期ほどはやりませんねw


ネウロ 13話
ハヤテ 51話
ガンダム00(再) 2話 この頃のティエリアは「俺」だったんですね。


“大人買い”も多いかも~最も全巻読破された人気コミックは?
挙がっている作品で全巻読んだのはデスノートしかないという事実。
男性部門のベスト10全部とのだめ、ハチクロは読んでおきたいなぁ。
Wikipediaで調べたらMASTERキートンが結構面白そう。
ちなみに現在読み進めているのはハヤテ、銀と金、クロマティ高校の3つ。

誤用されまくってる言葉
爆笑の意味を間違えて使っていたのが恥ずかしいですね・・・

スパロボ新作wwwオーガスwww種死wwwグラヴィオンwww
・デスティニーガンダムの戦闘アニメとBGMが楽しみです。エウレカの機体も。
・ハードがPS2で助かりました。PS3や360だったら、正直困惑していました。
・UCガンダムがかなり減りましたね・・・J、Wのことを考えると、最早いるだけマシなのかも?

イギリスの新硬貨がかっコイン
コンプリート欲がわきますね。

愚者の鈍策
本当に愚かだと思います。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
