いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
9日に例の友人と7回目のポケ対戦を行いました。
今回は6対6、3対3共にこちらの勝ちで、通算11戦7勝。
グライオンのハサミギロチンでミロカロスを一撃で沈めてやった時の、向こうの驚き方が忘れられませんw
チャーレムの物理アタッカーとしての強さ、器用さに惚れました。
クロバットは最速にしておいたほうがいいですね・・・

一昨日通った道で桜を見たところ急遽花見がしたくなったので、昨日行ってきました。
散りゆく桜の下で飯を食うのはやはり良かったです。
花見をしている間は昨日知ったJanne Da Arcの「桜」と、以前紹介した初音ミクの「桜の季節」が頭の中で流れていました。

その後、また友人とポケモン勝負を3対3で7本やりました。
色々とパーティを変えて試行錯誤した結果、こちらの4勝3敗で、これで通算19戦12勝。
今日見つかった課題は鋼、催眠対策と対積みポケ戦術の更なる充実です。
今後の育成候補はグレイシア、エアームド、ルンパッパ辺りですかね。


録画してあった前々回の金曜ロードショー、タイタニックを視聴しました。
目的は勿論石田彰ボイスで、もう当分彼の声は聞きたくないというぐらい堪能しました。
少し前までは字幕のほうが好きだったのに、これと大塚明夫のスティーブン・セガールによって、今やすっかり吹き替え派に転向してしまいました。


アニメの感想。
・機動戦士ガンダム00(再放送) 1話「ソレスタルビーイング」 B(土曜日 25:55 毎日放送)
アニメシャワー第1部、つまりクラナドの後番組。
同放送枠で中村悠一が主人公からライバルキャラにw
本放送ではシナリオに夢中だったが、今回は余裕をもって観られるだろうから新たな発見がたくさんあれば嬉しいですね。

・ウエルベールの物語 第二幕 最終話「結実の章」 A
ボル爺があっさり復活していたのには笑うしかありませんでしたw
このアニメらしいオチですね。
Bパートのドタバタ劇といい。

悪い意味でまともな話が途中で2回ほどあったが、全体的には1期と同様の高クオリティ(勿論ネタアニメとして)だったと思います。
特に昭和を思わせるSEが秀逸でした。
シャナは3期があると見ていいだろうが、これは微妙なところですかねぇ。
こんなに作画、動画に力が入っているのにもかかわらず肝心の脚本がぶっ飛んでいる作品はレアだろうから、個人的には是非やって欲しいんですが。
スタッフの方がここを見ておられたら、お願いしますw


・仮面のメイドガイ 1話「はじめましてだ、ご主人!」 B
腐れ縁らしい連れの家でニコニコにて視聴。
なかなかテンションが高くてエロい作品という印象を受けました。
ここ一年、井口裕香の声もよく聞いていますね。
アイマスXENOGLOSSIAの春香、ttの愛子、そしてこれ。


マクロスF 2話 CGがすごすぎます。
ハヤテ 50話 ヒナギクと西沢さんをもっと絡ませて欲しいですね。ハヤテの中ではこの2人がダントツで好きなので。
コードギアスR2 2話 スザク、何という悪役っぷりw


ネウロ 12話


わっちをお嫁にしてくりゃれ 「狼と香辛料」“ホロ”の等身大ポップ発売♪
しおんの王と違って、こっちのゲーム版は恋愛要素がありそうだからより気になりますね。

三大誌全てが「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」!! 10日発売のアニメ雑誌情報
前に三大誌全てが00という記事を見た時にも思いましたが、さすがですね。

【EDGE RECORDS】『ヤンデレの女の子に死ぬほど愛されて眠れないCDぎゃーーーっ!』
翠と蒼の子がw
前作より更にホラー色が強そうで怖い((((;゚Д゚)))

【マスコット】数あるご当地キャラの中で群を抜いて萌え美少女絵に特化した東映太秦映画村「うじゅ」 テーマソングも話題に
みったん・・・癒されます・・・

Key、TYPE-MOON、ひぐらし、・・・のゲームのテキスト量を比較してみた
Fate/stay nightの全クリに54時間掛かった自分だと、クラナドは50時間弱掛かりそうです。

聖火リレーにおける各板の役割分担表
競馬、ゲームキャラ、アニメ板住人は何をすればいいんでしょう。

エロゲーじゃないけど抜いたゲーム
何という超想像力w

足の生えたサメが見つかる
後のガブリアスであるw

娘が実の父の子供を出産
リアルダビスタ3・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
