いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
新しい職場での一週間が終わりました。
「時間が経つのってこんなに遅かったっけ?」と思いながら適度に仕事をこなし、ひたすら終業時間を待ちましたw
特に初日は前日に3.5時間しか眠れなかったので眠気と戦いつつ。

一日目を耐えたご褒美に何か欲しい物を買おうかと思いましたが、寄り道が面倒なほど疲れていたのでパスしました。
HGUCνガンダムなんてかなり欲しいはずなのに・・・でもやっぱりあの値段がネック。
あれ一つを買うお金でHGデスティニーとエクシアが買えますが、そうするほうが個人的満足度が高いんじゃないかという気がしてきました。
Hi-νガンダムやナイチンゲールなら2000円でも2500円でも即行で買うんでしょうけどw

ガンプラだけでなくゲームでも、先日の27日に出たPS2版コードギアスが欲しいですね。
同日発売のDS版ガンダム00も2chで評判がいいからプレイしたいです。
まだ発売されていないが、同じくDSで出るしおんの王、狼と香辛料も結構食指が動いています。


先日の一日はエイプリルネタで方々のサイトが趣向を凝らしていて良かったですね。
個人的にはゲームフリーク、TYPE-MOON、 円谷プロダクション辺りが面白かったです。
中でも円谷プロのクオリティが突き抜けていました。
去年はmixiだったらしいので、それも見たかったですね。
来年もチェックしたいものです。


友人と6回目のポケ対戦をしました。
6on6で勝ち、3on3で負けて通算9戦5勝。
カバルドンは速攻で潰さないと手に負えなくなることを思い知りました。
ナッシーにパワフルハーブを持たせてソーラービームでも撃ってやろうか・・・w
あと、今回初めて使ってみたガブリアスが強すぎたので、こちらの使用は当分封印します。

アニメの感想。
最終回&1話ラッシュです。

・しおんの王 最終話「明日へ」 B
終わり方は今期終了作品の中でピカ一でした。
が、あのキャラデザと動画は一体・・・「高町フェイト」のせいにしておきますかw
スタジオディーンをまた一つ好きになったアニメです。

・true tears 最終話「君の涙を」 B
主人公とくっつきはしなかったものの、最後までメインヒロインは乃絵だったと思います。
一部のガンダムシリーズ並に会話が難解な作品でした。
まあそこが好きだったんですが。
安定した作画と公式サイトに、作品に対するスタッフの愛が感じられて良かったです。

・もっけ 最終話「オモカゲ」 B
瑞生メインで締めてくれたのが嬉しいですね。
ガンダム00やttと比べて地味な作品でしたが、民俗関連で勉強になることが多かったです。
しおんと合わせて、自分のロリ属性を目覚めさせたアニメでもあります。

・マクロスF 1話「クロース・エンカウンター」 A(木曜日 25:25 毎日放送)
シャナの後番組。
以前に特番で観た時も言ったが、とにかく映像のクオリティが高いです。
キャストも豪華でいいが、どうもアルトの声は阿部、智也のそれに聞こえてしまいますw
CMでもちょくちょく聞いていたが、やはりこのOP曲はいいですね。
マクロスF OP Triangular/坂本真綾

・コードギアス 反逆のルルーシュ(再) 23-25話 S
2期放送開始の13時間前に1期再放送を終わらせるとは。
さすがMBS、俺達にはできないことを平然とやってのける!
そこに(略

・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 1話「魔神が目覚める日」 S(日曜日 17:00 毎日放送)
どれほどこの日を待ったか・・・!
深夜から夕方に放送時間が変わったことによる内容の変化が不安でしたが、相変わらず続きが気になって仕方ない、遜色ない出来でした。
1期最終話から今までの間にあったことをもっと知りたいですね。

ヴィレッタがなぜか先生に。
空白の期間が気になりますね。説明が欲しい。

新キャラ・ロロ。
彼とルルーシュ、ナナリーの関係やいかに。
血は繋がっていないと予想。

ゼロを殺すと言うスザク。
もう完全に彼はルルーシュと敵対するしかしないのでしょうか。
種みたいに後で仲間になれば面白いのに。

マクロスFのOPもいいが、こっちのOPは以前にわざわざCMを紹介しただけあって、もっと好きです。
多分間違いなく、今期のアニソンで一番好きな曲になります。
このOPを観る限り、今期は若本皇帝のお声がたくさん聞けそうで嬉しいですw
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 OP O2~オー・ツー~/オレンジレンジ



ハヤテ 49話 ニコニコ動画研究部ww
CLANNAD 番外編
ウエルベール2 12話


ネウロ 11話 やっぱりオリジナル話はいまいち・・・


川田まみ「100%出し惜しみ無し」2ndアルバム「SAVIA」を語る
Get my way!は本当に夏らしくて良い曲でしたね。

ゲーム脳のガイドライン

盛大に吹いたスレタイ

“パソコンもゲームも本もなし”で9年間引きこもった長男 一家3人惨殺の悲劇
自分だったら一週間で発狂する自信がある。

自宅の庭でテーブルとセックスした男、隣人に録画され逮捕
人間の欲は果てしないですねw

メジャーの福留、「偶然だぞ」という謎のボードを掲げられる
一瞬ツンデレかと思いました。

海外ゲーマーが語る「ドラクエやったことある?」

将棋マンガ花盛り、3作競演 プロ棋士も注目

「最も影響力あるブランド」調査、1位はApple

「総理官邸に放火しそうな人」卒業文集に実名…山梨県の中学校
何という微妙な嫌がらせ・・・w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/953-69399b58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
