いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
最近のマイブームはポケモンのGTS(Global Trade Station)。
これは、条件をあらかじめ指定しておくことで、世界中のプレイヤーとポケモン交換ができるWi-Fiサービスです。
需要が高くてタマゴで増やせるポケモンを持っていれば、それを量産して交換に出していくことによって、捕まえるのが面倒なポケモンでも大抵が短時間のうちに入手できるので非常に便利です。
自分はミカルゲ量産で図鑑をかなり揃えました。

交換した相手が住んでいる国と地域がわかるのが面白いですね。
現在、自分のソフトには兵庫県、コロラド州、南東イングランド、ニーダーザクセン州(ドイツ)、マドリード、バルバ「ド」スからきたポケモンがいます。
いつかアフガニスタン出身のモンスターを手に入れたいです。

気になるのは、明らかに不釣合いな交換を希望している人が多いこと。
LV100のポケモンや伝説系を要求しておきながら、自分は簡単に捕獲できる低LVポケモンを出すというパターンをよく見ます。
それも国内外問わずにこういう傾向にあるのが残念です。
Pokemon GTS


マイミクの日記で知ったこと。
福井ではTBSとテレ朝系列が映らないらしいです。
自分の身に置き換えて考えてみると、前者がないのは非常に恐ろしいですね。
個人的に4月開始アニメの2強であるコードギアス2期とマクロスFが観られないなんて・・・w
正直あまり期待していないがToLOVEるとxxxHOLiC2期もありますし。

後者はもっけが終われば枠が消滅して、(一旦?)深夜アニメがなくなるので大して気になりません。
今思えばあの枠は財前、ウエルベール、CODE-Eとネタアニメの宝庫でしたね・・・w
木曜日にはオリンシスがありましたしw


アニメの感想。
・灼眼のシャナ Second 最終話「守るべきもの」 A
史菜と悠二が小鳥と遊んでいたシーンが伏線として生かされたのと、その後に流れた緋色の空ピアノverが良かったです。
結局今回も三角関係に決着が付かずじまいだし、これもクラナド同様当たり障りのない終わり方だったと思います。
3期でもヴィルヘルミナと吉田さんが活躍しますように。
悠二と結ばれるのは吉田さんでありますように。

・機動戦士ガンダム00 1期最終話「刹那」 A
アルヴァトーレがファングを使った時は笑いました。
あの色といい中身のゴールドジムといい、楽しい機体でしたね。

ソーマの本名はマリーであることが発覚。
次は国籍を知りたいですね。
北欧系でしょうか。

フェルトと乃絵の声優が同じということを今まで知りませんでした・・・orz

ラストでまさかのグラハム再登場。
愛ww
アルヴァとの連戦は詰め込みすぎじゃないかと思いましたが・・・やっぱりこの辺に2クール分割の弊害が出ている気がします。
あのGNフラッグ?はプラモになるんでしょうか。

3国のエースとスメラギさんが生き残ったことはかなり嬉しいです。
スメラギさんの下の名前、1期の間に知りたかったですねぇ。

00の世界でも連邦が発足。
個人的には世界がまとまる前に、もっと3国+CBのけん制のし合いを見たかったですが・・・

やっぱりひろしは生きていましたね。
ようやく仮面キャラも登場・・・まあ目を隠さないタイプもありですかね。

ネーナはもう留美の手駒なんでしょうか・・・
キャラが多くて大変でしょうが2期でも彼女に活躍して欲しいところです。

2期で楽しみな点。
・アムロ軍団のキャスト。
 飛田展男、矢尾一樹、阪口大助、辻谷耕史だったらいいなぁw
 朴路美はもう使ってしまったから無理ですかね。
・ルイスのその後を知った時の沙慈の反応。
・刹那、アレルヤがティエリアそっくりのキャラ(リジェネ)と出会うシーン。
 例)
 アレルヤ「どうしてしまったんだティエリア!CBの理念に誰よりも忠実だった君が!」
 リジェネ「(うんたらかんたらとなんか敵対するセリフ)」
 ???「待てい!」
 刹那「なんだあの機体は!」
 ???「トライアルシステム!」
 スメラギ「あなたは、あなたは……ティエリア・アーデ!」
 ティエリア「絶望した!かつての仲間が偽者に騙されている現実に絶望した!」

半年間空くのは寂しいですが、まあコードギアスのことを考えるとむしろ半年で済んで良かったと言うべきですかね。
来年の4月まで、ギアスと00の2期で存分に楽しみたいと思います。



しおんの王 21話 妙な所でCGを使いますね。
コードギアス(再) 21&22話
ウエルベール2 11話 久々の神回(勿論ネタアニメとして)。


ネウロ 10話
true tears 12話 展開がぶっ飛びすぎw


フジで中国版メイドカフェキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!
ちょっとタイに行ってくる。

よく考えるとわけわからん技や魔法
ちょっとFF10-2買ってくる。

コレクションシリーズのカオスガンダムで遊ぶまとめサイト(仮)
キラ・ヤマト無敵特価w
まさにカオスながら、ハイクオリティな店と管理人です。

true tears ヒロインの名前についての考察
最初はすごいと思いましたが、「な、なんだってー!」に類するネタのような気がしてきましたw

なぜ少年サンデーは水曜日発売なのに「サンデー」なのか?

マイクロソフト米国本社の実地面接に行ったけど質問ある?
穏やかなインテリっていいですね。

ジョジョにまたパクリ発覚
これは上手いw

中国動画共有サイト「優酷網」、日本でもYouTubeやニコ動並の人気
YouTubeやニコニコで見つからない時の最終兵器ですしねぇ。

【高校野球】智弁和歌山・捕手森本、試合中に投手林にキスをする(画像有り)
つい気分が昂っちゃったんでしょうかw

地球滅亡を唱えるロシアのカルト団体、警官に発砲
後のラスプーチンである。

豪州テレビ「あなたは日本人ですか?」「そうです」「調査するために殺します」「バーン、バーン」
ザパニーズにこのやり取りを仕掛けてみて欲しいですねw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/952-70774d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
