いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
最近の活動報告4。
・ゲーム「ファイナルファンタジーⅩ インターナショナル」を再開。
イベントがさくさく進まないのが嫌になってしばらく投げていたが、今回久々にプレイして意外と○ボタンで台詞を送れる箇所が多いことに気付きました。
もっとシナリオに燃える要素が欲しいところです・・・もう7割ぐらい越したが今の所シーモア戦ぐらいしか見当たりません。
ラストの急展開に期待。

・漫画「たのしい甲子園」を全巻読了。
一部ながら熱狂的に支持されている(印象を受けた)だけあって、ギャグがハイテンションで面白かったです。
クロマティ高校が好きな人はこの作品も気に入るんじゃないでしょうか。
もう少し暴力的な表現がおとなしければ万人に薦められると思う。

・アニメ「機動戦士ガンダムSEED」の総集編3部作、『SEED DESTINY』の同4部作を視聴。
前者は本当に大事なシーンだけ抜き出していて、他をはしょりすぎ。
1stの劇場版3部作と同じ尺でやって欲しかったです。
一方DESTINYはTV版と違って使い回しがほとんどない上に、程よく新カットも入っていました。
これは良い総集編。
SEEDシリーズに興味がある人に対して、無印はTV版と総集編のどちらを薦めるか微妙なところですが、DESTINYは間違いなく総集編を見せるべきだと思いました。


アニメの感想。
・灼眼のシャナ Second 22話「クリスマス・イヴ」B
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ   あっさり振られすぎだろ
.  |         }     常識的に考えて…
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


しおんの王 19話 まだ他の犯人候補がいると信じます。
コードギアス(再) 19話
ガンダム00 23話 戦闘シーンの出来がいつもより更に良かったですね。
CLANNAD 21話
キミキス 23話 「声が広橋涼のキャラは振られる」という法則が自分の中で出来ました。


ネウロ 8話
true tears 10話
ハヤテ 47話 次回はヒナギクメイン。楽しみすぎです。
ウエルベール2 9話


もっけ 22話


劇場版「機動戦士ガンダムSEED」企画が進まない理由
まさに「あんたって人はぁぁ!」 w
私としては種シリーズの脚本を黒田洋介さんに書かせてみてほしいところです。

「To LOVEる -とらぶる-」ララ役の声優、戸松遥さんの動画メッセージが公開に!
放送枠、時期、ヒロインの声優がポリフォニカと同じ・・・嫌な予感がしてきましたw

2ちゃんねるでやっていないと恥ずかしいエロゲ
いい加減クラナドをエロゲと勘違いしている奴(略

素人格闘技大会開催決定 “ストリートファイト東京No.1”や“2ちゃんねらー”も参戦!
7人どころか10人殺していてもおかしくないですねw
23歳の参加者達がどれぐらい強いのか気になる。

「父はストリップが大好きだったから」 息子が葬式にストリッパー呼んで躍らせる

ミクシィ、広告売上は絶好調もパソコンからのPV減少が止まらず【グラフで見るmixiのPV推移】
携帯で日記を書くのって面倒そうですね。

『メタルギアソリッド4』Xbox 360にはリリース不可……その理由は?

10歳女児、ニコニコ動画で「埼玉の小学生女子殺害予告」→児童相談所に通告…千葉
こういうニュースを見ると「18歳未満はネット禁止にすべき」と主張する人がいるのも理解できます。

二次元限定爆乳キャラ最爆トーナメント
最後ww

DS初登場『魔界戦記ディスガイア ~魔界の王子と赤い月~』の公式サイトがプレオープン
最近このシリーズに興味があります。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/949-edf3d14f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
