いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
最近の活動報告3。
・漫画「ONE PIECE」を47巻まで読了。
 ラブーンの伏線が回収されたし、ようやく終わりに向かって話が動き出しましたかね。
 ペローナ可愛いよペローナ。

・漫画「D.Gray-man」を2巻まで読了。
 ジャンプだし、妹が絶賛しているので読んでみたが・・・残念ながらつまらなかったので2巻で断念しました。
 ストーリーより雰囲気を楽しむ作品だと考えるべきですかね。
 どちらかと言えば女子向けと感じたのも楽しめなかった原因?

・漫画「ガンオタの女」の1巻を読みました。
 「どうせガンダムの名前を付けただけなんだろう」と思っていたら、意外と面白かったです。
 オフィスラブコメはあまり触れたことがないせいでしょうか。
 6話ぐらいから少しずつガンダムの話が薄くなっているのは残念ですが・・・
 パッケージの絵で損をしていると思います。

・小説「ステーシー―少女ゾンビ再殺談」を読みました。
 これは友人に薦められて知った作品です。
 作者(大槻ケンヂ)が鬱だった頃に書かれたらしく、雰囲気が狂っていて結構シュールでした。
 面白さはまあまあ。
 ホモネタはやめて欲しかったです。


知り合いが「ガンダムは深夜にやるべき。あんなドロドロしたもの夕方に放送して子どもに見せるな。おもちゃの売上げを考えたら夕方なのはわかるが」と言っていました。
私としては、まずガンダムでどろどろしているのは1stとVぐらいだと思います。
この2作品と比べたらSEEDやOOはまだ子供(小学生以下とします)にもわかりやすいほうじゃないかと。
OOはちょっと複雑な話もありますが、SEED共々戦闘シーンが派手だからそれで楽しめる子も多そうですし。
ちょっと前のだとGやXも理解しやすい話だったのではないでしょうか。

また、ガンダムに限らず最近の土6作品全体が子供にはわかりにくいんじゃないかと思います。
BLOOD+、妖奇士なんて高校生以上じゃないと理解するのが難しいんじゃないかと思いながら観ていましたし。
最近の土6は高校生がメインターゲットじゃないでしょうかね。
よって、私としては今の所はガンダムだけを深夜にやる必要性を感じません。


TVアニメCLANNADは22話+番外編で確定
短い人生でした。

ガンダム00は現実的だから好き? ガンダム00の海外反響
確かに戦闘シーンのスピード感は観ていて爽快ですね。
現実的なガンダムと聞いてパッと思いつくのはポケ戦かな。

かーちゃんの料理で「これだけは許せない」というもの
晩御飯がおでんと白飯だけというのは勘弁して欲しい・・・
自分で作るのはもっと嫌だから口には出しませんが。

やる夫が漫画家を目指すようです
消しゴム掛けって大事なんですね。

××な彼女のつくりかた ハプニング
18歳未満注意。
今度は王留美にユーフェミア、C.C.w

ガンダム00がMBSとBS-iで再放送決定。
で、10月になったらコードギアス2期の再放送、来年の4月はOO2期の再放送ですかね。
釘宮効果でスローネドライがどれぐらい売れるか楽しみです。

【声優】各国の美女兵隊写真集の日本代表として、中原麻衣と植田佳奈の自衛官コスプレ写真が掲載
ちょっとイスラエルとフィンランドに行ってきますw

ゲームを遊んでいない間が大切かもしれない
しゃべる!DSお料理ナビが少し欲しくなってきました。

ユーザーの日記をミクシィが商品化?新しい利用規約にユーザーの反応は?
とりあえず日記のバックアップ機能を実装して欲しいですね。
あと過去ログの検索機能も。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/946-dca40228
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
