いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
最近の活動報告。

・漫画「パンプキンシザーズ」を8巻まで読みました。
 ストーリーがかなり良く、特に組織内での不和話が面白かったです。
 8巻まで読み終えるなりすぐにまた1巻から読み返したほどです。
 キャラも一人一人の事情を描いていていいですね。

・漫画「鉄のラインバレル」を8巻まで読みました。
 キャラに今ひとつ魅力を感じず、シナリオも凡庸な感じでした。
 アニメではシズナのキャストが植田佳奈らしいが、ハヤテのせいで、どんな演技をするのか9割方想像がつきますw

・漫画「機動戦士ガンダムさん みっつめの巻」を読みました。
 シャア専用マグカップと歯ブラシで爆笑w
 ザクさんの続きが気になります。

・アニメ「逮捕しちゃうぞ」1期を10話まで視聴。
 キャラデザや画質はさすがにOVA版(1~4話)のほうが上だが、内容や主題歌はどちらも良かったですね。
 特にTV版のOP(僕であるために/FLYING KIDS)は印象深い曲でした。
 キャラデザは両方とも、最近のアニメと比べて目が小さかったですね。
 島田敏のシロッコボイスも面白かったですw


アニメの感想。
しおん、もっけ、シャナで川澄綾子の声に集中したらやっと彼女の声の特徴が掴めてきました。

・逆境無頼カイジ 14話「亡霊」 B
利根川先生役が下手なのと、多くの名台詞のカットが気になるので切ります。
後者は仕方ないが、前者は名作を台無しにされた気分です。
ちゃんと本職の声優を充てて欲しかった・・・
この作品に限らず、原作ファンがアニメ版に文句を付けたがる気持ちが理解できた気がしますw
演出面や萩原聖人の演技は良かったんですが・・・

・墓場鬼太郎 6話「水神様」 C
視聴率の高さや友人が観ていることを考慮してもう一話観ましたが、やっぱり楽しめなかったので切ります。
不潔なねずみ男と、養父を見捨てる鬼太郎は見るに耐えません。

・機動戦士ガンダムOO 20話「変革の刃」 A
前回の回想ではあまり感動しませんでしたが、今回はルイスのメールを見たらうるっときました・・・゚・(つД`)・゚・。
プラモ発売以来、スローネアインがいいとこなしですね・・・w

・キミキス pure rouge 20話「uncontrollable」 A
このキャラデザ、美しいような凛々しすぎるような・・・
まあ個人的には咲野さんが可愛いからいいんですが。
女性向け雑誌に興味を持った様子が良かったですね。
アニメ版はゲーム版と比べて叩かれていますが、私としてはどちらもありだと思います。

・狼と香辛料 8話「狼と正しき天秤」 B
ノーラの声を聴いたら満足したので切ります。
これも原作を読んでいるせいか、最近あまり集中して観られていませんでした。
やっぱりホロは、上述の利根川ほどじゃないがキャスティングミスだったと思います。


コードギアス(再) 16話
ウエルベール2 6話


しおんの王 16話
true tears 7話
もっけ 19話
ハヤテ 44話 Bパートでの業界人たちの愚痴が切ない・・・
CLANNAD 18話 藤林姉妹の涙が印象的でしたね。


ネウロ 5話 これもやっぱり原作を読んでいると駄目かもしれません。
シャナ2 19話


ガンダムOO考察:フェルトについて
髪の色の話が面白い。
いつか、彼女やクリスティナについて掘り下げる回をやって欲しいですね。

ハヤテのごとく!のアニメ化は失敗だったのか?
ED曲だと売上げが下がってしまうのか・・・
ProofとGet my way!が好きなんですが。

メタルギアソリッド4、6月12日発売?
それまでにPS3の値段が3万円台まで下がっていますようにw

狼と香辛料の第7話はテレビ未放送らしい
またDVD商法か・・・

もしゲンドウの息子が夜神月だったら
また一つエヴァの理解が深まりました。

絵文字から知る「女子大生のホンネ」
>絵文字がひとつも使われていないメールを女子大生は「黒メール」と呼んで忌み嫌う。
>単に「愛想がない」というだけではなく、相手に「怖い」という感情も与えてしまうという。
ええええw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/942-8e4629c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
