いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
金曜ロードショーで映画版デスノートの後編「デスノート the Last name」を観ました。
原作(アニメ)と比べてレムは更に声が低くなり、ミサは性格がおとなしくなっていましたね。
レムはアニメでの低い女性声のほうが良かったが、ミサは平野綾のキンキンする声よりかはこっち(戸田恵梨香)のほうが好みですw
同じ声優vs女優でも、逆にのだめ役としては圧倒的に上野樹里より川澄綾子を支持しますが。

Lはより無愛想、威圧的になっている気がしました。
このLは好きになれなかったので、一昨日に公開された彼のスピンオフ作品はテレビ放送待ちにします。

シナリオやトリックは、原作の1部と2部を圧縮して無難にまとめたという感じですかね。
インパクトがあったのは最後にLが払った犠牲ぐらいでした。
これからデスノートに入るという人には原作漫画かアニメ版を薦めます。
声優好きなら間違いなくアニメ。


アニメの感想。
ギアス再放送~ガンダムOOの1時間がスーパー鬱展開タイムでしたw

・コードギアス 反逆のルルーシュ(再) 14話「ギアス対ギアス」 S
この話を観るのは3回目ですが、やっぱりうるっとなりました。
「朝は来ますよ」ね・・・きっと(´・ω・`)

・機動戦士ガンダムOO 18話「悪意の矛先」 A
前回はB評価で残念だったが見事持ち直してくれました。
悲劇の後に熱いシーンが来るのって良いですね。

今日のクリスティナは胸がお椀型でしたね。
ここ最近はキャラデザがいまいちで残念です。

ルイスはスペイン人だったんですね。
名前は確かにスペインですが、金髪と性格でアメリカ人かと思ってましたw

「どれほどの性能差であろうと、そんな道理、私の無理でこじ開ける!」
「今日の私は・・・阿修羅すら凌駕するほどの存在だ!」
グラハムかっこいいよグラハム。
彼の過去話はいつかやってくれるんでしょうか。

今回はルイスに同情する人と、ネーナのアンチがかなり増えたんじゃないですかね。
釘宮病患者の立場が狭くなった?w

最後はエクシアvsスローネで終わりでしたね。
さすがに1対3は無謀だと思いますが、今の刹那はそれだけ必死ということなんでしょうね。
フリーダムなら1対5ぐらいでも余裕で渡り合いそうですがw

CMで逆シャアのブルーレイ版を見たらかなり欲しくなりました。
映像が美しすぎです。


ヤッターマン 4話 B
墓場鬼太郎 4話 B
しおんの王 14話 A
true tears 5話 B
もっけ 17話 C
シャナ2 17話 C
ハヤテ 42話 C
クラナド 16話 B
キミキス 18話 A とうとう告っちゃいましたね・・・
狼と香辛料 5話 C
ウエルベール2 4話 A こんなトンデモ脚本は見た事がありませんw


来期のアニメ一覧表作ったよー\(^o^)/
観られるのが確定しているのは図書館戦争、コードギアス2期、マクロスF、ToLOVEる、テレパシー少女 蘭の5つですね。
可能性ありなのが二十面相の娘、xxxHOLiC2期辺りかな。
ゴルゴ13も観たいです。

アニメ「図書館戦争」公式サイト
原作はさっぱり知りませんが、とりあえず石田彰が出るのが楽しみです。
井上麻里奈は最近よく名前を見るし、自分もハヤテ、おお振り、シャナでちょくちょく声を聞いているが、川澄綾子同様いまいち声の特徴が掴めていません。
今度こそ・・・

アニメ「Mnemosyne -ムネモシュネの娘たち-」公式サイト
キミキス並みにキャストが豪華で驚きました。
これも「視聴予定アニメリスト」に入っているが、観る時には毎回この声優たちの演技に悶えっぱなしになるかもしれませんw

自分の会社のおかしいところ教えろ
視聴覚主任になりたいw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/938-c32950fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
