いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
一昨日の夜に友人宅で集まり、自分にとって2つ目のTRPGとなる六門世界をプレイしました。
そこで思ったことを以下に。
・TRPGではキャラの育成方針を、バランス重視よりも何かに特化させるのがコツ。
・パーティの壁、盾役は自分には向いていないw
・TRPGはテンポの良さ(特にGMによる進行)と集中力が大切である。

あと、その友人宅にあったディスガイアとモンハン(両方PSP版)のPS2版に興味が出ました。
モンハン1を旧型PSPでやってみましたがロード長すぎですね、これ。
もうこれで、自分の中ではPSP購入にあたり「旧型を安く仕入れる」という選択肢はなくなりましたw
絶対新型を買います。
新品が17000円ぐらいで手に入らないかなぁ・・・


ガンプラの話。
今月はHGでガンダムスローネアインが出るみたいですね。
いよいよ(コーラサワー)イナクトの立場が危うくなってきましたw
個人的にはオールレンジ攻撃のあるツヴァイが良かったですが、まあ「1」から出すのが自然ですね。
でもツヴァイはパイロットが激しく気に入らないんですよね・・・あと2人のどちらかだったら良かったのに。
ドライが出たら、「釘宮の機体」というだけで買う人がどれぐらい出るんでしょうかw

3月にはHGでνガンダムも出るらしいですね。
これも結構気になっています。特に値段と説明書が。
コードギアスの紅蓮弐式も発売されるみたいなので、これの情報も引き続きチェックしていきます。


アニメの感想。
・逆境無頼カイジ 12話「転落」 B
この作品一番の名シーンと思っている「金は命より重い」ですが、もう役者が下手なせいで台無しでした。
もうちょっと滑舌良く喋ってもらわないと・・・
個人的には利根川先生役に若本規夫を使って欲しかったところですw

・しおんの王 13話「表裏一体」 A
二階堂さんの胸がすごいことになっていますね。
セーラー服時代じゃ考えられないサイズにw
「名人とはもう寝たのかな?」にもびっくりしましたw

・灼眼のシャナⅡ 16話「つきせぬ想い」 B
まさかこのタイミングでOP・EDを変えてくるとは思いませんでした。
両方とも川田まみからKOTOKOにバトンタッチですね。
新EDは旧EDと違って、新カット満載で満足です。

・機動戦士ガンダムOO 17話「スローネ強襲」 B
この作品にB以下を付けるのは初めてですね。
Bにした理由は、
:期待しすぎていたせいか、新旧マイスターのやり取りと今回の戦闘シーンが今ひとつだった。
 特にミハエルが鬱陶しすぎ。
:キャラデザが悪かった。
:ユニオンの2人が死に、ルイスも近々死にそうな雰囲気満々と全体的に話が湿っぽかった。
 せめてコーラサワーが出てきて、いつものように和ませてくれれば・・・
といったところです。

それにしても、新シャア板のあちこちで見るネタバレが鬱陶しくてたまりません。
もう自分は放送終了後まであの板を見ないことに決めましたが、ネタバレはバレスレだけにして欲しいものです。


・CLANNAD 15話「困った問題」 B
これからの展開予想。
◎渚編
○智代編
▲春原編
△杏編
個人的には杏編をやって欲しいですねぇ。

ウエルベールの物語 第二幕 3話「秘密の章」 B
今回は良くも悪くも普通でしたね。
予告でいきなりティナがガラハドに惚れていたこと以外はw

ヤッターマン 3話 A このアニメは安心して観られるのがいいですね。
カイジ 12話 B
ネウロ 3話 B キャイーンの2人がゲスト。結構上手かったです。
墓場鬼太郎 3話 B
true tears 4話 A
もっけ 16話 B
ハヤテ 41話 A
コードギアス(再) 13話 B
キミキス 17話 A
狼と香辛料 4話 B


法律上失明の男性ゴルファー(92)がホールインワン
一方北の将軍様は初めてのラウンドで11回ホールインワンした。

人気アニメ『しおんの王』がDS向け本格将棋アドベンチャーとしてゲーム化
やり込み要素と特典次第で購入を考えます。
紫音や二階堂さんとの恋愛があればかなり惹かれますが、まあなさそうですね。

DSゲーム情報 狼と香辛料
これも内容次第で。恋愛要素についての情報がもっと欲しいところです。
予約&限定版特典には特に惹かれませんね・・・

声オタにありがちなこと
主人公(ヒロイン)の声を聴くためにヤッターマン、ネウロ、狼と香辛料を観ていますw

PSP スーパーロボット大戦MX かるっP動作確認
新型のロードが速いのはキャッシュ機能があるからなんですか。勉強になりました。
モンハンでの比較も見たいところです。

欧米の女の体がエロすぎる
自分も南米の裸族の画像は素直に美しいと思いました。

Tales of Destiny for PS2 @WIKI - 変更点@DC
闘技場のボスラッシュはやってみたいですね。

FF4 ゴルベーザ四天王とのバトル(時忘れの迷宮ver)
4のGBA版もやりたくなってきました・・・
SFC版と違って自由にパーティを組めるらしいですし。

スマブラX、初日で50万本の大ヒット!マリギャラの3倍以上
さすが任天堂ですね。
アレンジされた曲を聴きたい。

Yahoo!動画『ガンダム』シリーズ3作品の無料配信
08は未視聴だったからありがたいです。
ポケ戦の最終話と0083全話ももう一度観ておきましょうかね。

リンクを辿ったらサクラ大戦や逮捕しちゃうぞも観られることを知ったので、サクラ大戦の1話を観てみました。
何という悲しい展開・・・ここまでテンションが下がる1話もそうそうないでしょうw
とりあえず逮捕共々、一日一話を目標に観ていきますか。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/936-c2197f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
