いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ps2dclear.jpg

PS2版テイルズオブデスティニーをクリア。
この作品は取り立てて言うほど好きなキャラがいないので、パーティは無難にソーディアンマスター4人です。
チェルシーとイレーヌの声は好きですが。

リオンはD2と同様性格がマシになっていましたが、ルーティはやっぱり鬱陶しかったですね。
彼女以外も回復晶術を使えれば、もしくはRのようなHP回復システムならばすぐにでもパーティから外すのに・・・
フィリアもせっかくの井上喜久子ボイスなのに、眼鏡っ子なのが実にもったいないと思います。

引継ぎ要素の少なさや経験値○倍モードがないのは残念ですが、全体的にはRと同じぐらい遊びやすかったですね。
やっぱりTPを気にせずに術技を使える戦闘システムは爽快で嬉しいです。
他にも空中コンボを決めるのが楽しい、グラフィックも見易い、やり込み要素も結構あるときているので、定価で購入してもお釣りがくる出来だったと思います。

この後はタイムアタックも兼ねてさっさと2週目をクリアして戦闘ランクCHAOSを出し、その難易度で若本ことバルバトスを倒すことを目標とします。
サブイベントも全部、特にウッドロウがヴェイグに間違われるイベントはぜひ見ておきたいですw

暫定個人的難易度:D2>P(SFC版)>E>R=D(PS2版)>D(PS版)>A>S


「true tears」は今期アニメの中で最も評価が高い作品だ
そりゃあれだけ動いていてシナリオに躍動感があれば絶賛もされますか・・・
自分の中だと今期はtt、狼と香辛料の二強という感じです。

マンコビッチ オーチンコ マンコッチ サオーチン マンクーソ バカ ウンチーニ
>>45ww
そういえば現イタリア大統領の名前はジョルジョ・ナポリターノですね。

ニート、引きこもりになって変わったこと。
労働は物欲を引き起こすということでしょうか。

何となくAA板見てたら変な書き込みを見つけたんだが
不謹慎かもしれなませんが、60~70年代は各国の色々な陰謀が渦巻いていた時代で面白そうですね。
陰謀論は大好きですし。

試験でありがちな死亡フラグ
大学入試の時、頭の中でRolling Cradle(聖剣伝説3のビルとベン、ランドアンバー、美獣戦BGM)が流れ出した時は焦りましたw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/935-0ea94443
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
