いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ff6kuria.jpg

GBA版FF6の追加ダンジョン2つをクリア。
FF6のボス、特に八竜が弱いと言う人にはぜひ挑戦して欲しいダンジョンでした。
長さもラスダンの3、4倍ぐらいあってボリューム十分ですし。
それでいて、HPデータは16bitだからでしょうが、最近のFFやスパロボで起こっているボスのHPインフレがないのはありがたいですね。

友人に薦められていたB'zの曲を、YouTubeで探して一通り聴いてみました。
良かった順に並べると、
もう一度キスしたかった>LADY NAVIGATION>いつかのメリークリスマス>>BE THERE≧今夜月の見える丘に>Pleasure>ALONE
という感じです。
「もう一度キスしたかった」は切ない曲調、「LADY NAVIGATION」はサビが良かったですね。
川田まみに続いて、B'zが「自分はこの歌手のファンである」と言えるレベルになったでしょうか。

アニメの感想。
・シャナ 15話「覚醒」 A
ちょっと目を離すと置いてけぼりにされそうなほどの急展開でしたね。
でもヴィルヘルミナの見せ所があったのは良かった。

・ハヤテ 40話「おせちもいいけどハヤテもね」 B
今までの3クールではED曲担当が
MELL→川田まみ→詩月カオリ
と来ており、一方OPは2つともKOTOKOが歌っていました。
だから4クール目のEDは島みやえい子で決まりだと思っていたのに、全然違う人でしたw
自分が知っている彼女の歌はいつまで「ひぐらしのなく頃に」だけなんでしょう。

OPはアニメが少し変わっていて、歌も2番になっている所に芸の細かさを感じました。
次回のタイトルが「先生さよなら絶望」w

・ガンダムOO 16話「トリニティ」 S
ネーナはまんまシャナ声でしたね。
殺戮を何とも思わない残酷なキャラのようですが、Aパートで刹那を助けるシーンでは優しい感じでした。
その優しい声を聞いた時は悶えそうになるぐらい感激しました。
まさに優しいシャナという感じ。こういうのもいいですね。
釘宮病にかかる人達の気持ちがかなりわかりました。

オールレンジ攻撃のGNファングがかなりスピーディに動いていて魅入られました。
そして初見ながらほとんど回避したソーマはすごいですね。最早ニュータイプレベル。

コーラサワー「ガンダムが手に入れば大佐の気持ちだって」
どんな動機だ・・・w

グラハム「聞いてないぞ、ガンダム!」
そりゃそうでしょうw

Bパートを観る限りネーナは妹キャラのようですね。
釘宮理恵の時点でそうなのかもしれませんが、他のトリニティ2人を「にぃ」付けで呼んでいたのはさすがに狙いすぎな感じがしました・・・w

そして待ち受けはネーナだったらしいのに取り逃してしまいましたorz
ここの所スメラギ、ネーナと女キャラが続いているので次回はクリスティナ、ソーマ辺りを期待できそうですね。

放送後は「釘宮のキャラは貧乳じゃないとだめ」という意見をあちこちで見て笑いました。
個人的には、たまには巨乳でもいいんじゃないでしょうか。

・クラナド 14話「Theory of Everything」 B
正直、風子編と比べるとことみ編は面白さが今ひとつでした。
次は渚の話らしいので挽回を期待します。

・ウエルベールの物語 2話「疵跡の章」 B
突っ込みながら観ると面白いので視聴方法をニコニコに変更しました。
やっぱりEDは新調されていましたね。
でも画面をあんなに分割するのは無茶ではないでしょうか・・・w
このアニメの放送開始日は元旦だったんですね。さすがウエルベール、という感じです。


ヤッターマン 2話 B
カイジ 11話 A 狂気の描写が生々しかったですね。さすがマッドハウス。
ネウロ 2話 B 何という露骨なmixi批判w
墓場鬼太郎 2話 B
しおんの王 12話 A
true tears 3話 B 一部キャラの声が少し小さすぎではないでしょうか。
もっけ 15話 C
コードギアス(再) 12話 A さすがに夕方に自慰シーンは規制するんですね。
ペルソナ 4話 C C以下が2回続いたし、OPの歌以外惹かれるものがないので切ります。
キミキス 15話 A
狼と香辛料 3話 B 泉(おお振り)、ルルーシュと来て今回のロレンスは柊(キミキス)っぽかったですね。


【ドラマ】デスノート“キラ”→ビバリーヒルズ“ディラン” 韓流ドラマ、突然の声優変更でBSフジに600件超の抗議電話
>>91が一番恐ろしい。

ドワンゴ、力尽きてもレベルが下がらない「風来のシレン」。EZweb「不思議のダンジョン 風来のシレン Levelkeep」
やっぱり今はこういうのがトレンドなんですかね。

「充電のたびにネイルが割れる。“卓上ホルダ”を標準の付属品にするべき」…女性はケータイのココが気に入らない
最近の携帯は卓上ホルダすら付いていないんですか。
8月に機種変更するのが億劫になってきました。

やる夫で学ぶサブプライム問題
やるおで学ぶハイパーインフレ
大味ながら、よくわからない人におすすめです。

スターバックス、中国からコーヒー豆を初めて購入へ
フラペチーノが好きなんですが、やっぱりあれにも使われるんでしょうか。

ババ、バスタオル姿!? 『涼宮ハルヒの戸惑』
長門に真顔で見つめられると萌え死んでしまいそうですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/934-8f99ef31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
