いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
taozi.jpg
HGティエレンタオツーを購入しました。
3割引だったので、最初はAmazonで買おうかと思っていました。
しかしJoshinに行ったらこちらも30%オフ+2円で、それも発売日前日に売っていたのでこちらで買いました。
Amazonではプラモを買ってもポイントが付きませんし。

最近感じる素朴な疑問リスト。
・ガンダムWのロームフェラ財団はロックフェラ財閥から来ているのか。
・交響詩篇エウレカセブンの「交響詩篇」と「セブン」とは何を意味するのか。
 調べたらセブンの方は目安がついたが交響詩篇はさっぱり。
・世界樹の迷宮はなぜ値崩れしないのか。

アニメの感想。
本数が16になってしまいましたが、不思議とアニメに時間を割いている気があまりしません。

・ヤッターマン 1話「ヤッターマン誕生だコロン!」 A(月曜日 19:00~ 読売テレビ)
OPが物議を醸して結構なニュースになっているが、個人的にはああいうのもありなんじゃないかと思います。
ドロンジョ一味のキャストが30年前と同じなのはすごいですね。
この作品を観る第一の目当て、伊藤静も演技が可愛いヒナギクボイスで満足ですw

・魔人探偵脳噛ネウロ 1話「食」 B(月曜日 26:59~ 読売テレビ)
前にニコニコで視聴しましたが、こっちでも放送が始まったのでもう一度観ました。
当たり前ですが、やはりテレビで、しかも生で観ると画質が段違いに良いですね。
白田役はスネェェエク(大塚明夫)だったんですか。

・墓場鬼太郎 1話「鬼太郎誕生」 B(火曜日 25:45~ 関西テレビ)
もやしもんの後番組にしてノイタミナ11作目。
放送時間に生で観たので結構怖かったですね。
自分の知っている、コミカルな部分もある鬼太郎とは大違いです。
地獄少女以上の鬱アニメになれる素質が十分あると思います。

・シャナ 14話「永遠の恋人」 B
フィレスの胸はマージョリー並みですね。
女キャラの巨乳率がガンダムOO並みになってきた気がしますw

・ガンダムOO 15話「折れた翼」 A
マネキン大佐 「無理だな」www
展開がまさに「戦いは数だよ兄貴!」でしたね。

・ウエルベールの物語 第二幕 1話「再開の章」 B
Gyaoで無料配信されていたので観ました。
相変わらず脚本が笑いどころ満載で、自分の中では早くも2008年ネタアニメ大賞にノミネートされました。
OPもEDも1期の使い回しですし・・・絵はHD製作で綺麗なので実に勿体無いですね。
地上波の放送局が一局しかないアニメって今まであったんでしょうか。

カイジ 11話 A
しおんの王 11話 A やっぱりトーナメントは燃えます。
true tears 2話 A
もっけ 14話 A 内容はBだけど、瑞生のキャラデザが可愛かったから底上げです。
ハヤテ 39話 B
コードギアス(再) 11話 B
クラナド 13話 B
ペルソナ 3話 C
キミキス 14話 B また一つ咲野さんを応援してあげたくなりました。
狼と香辛料 2話 B


お前らって、インターネットが普及する前は、どういう生活してたの?
高3の秋に自宅でネットができるようになるまでは、ひたすらゲームをしていました。
あとは超がつくラノベファンの友人に薦められた作品を読んだりですね。

新春アニメ消される/消されない
意外と放置作品が多いですね。

2008年1月よりネットで無料配信される新作アニメ一覧
下手したらウエルベールはGyaoで観る人の方が多いんじゃないでしょうかw

放送禁止用語集
板前や八百屋が駄目なんですね。

ゲームの聞いてて気持ちいい効果音
クロノトリガーで、サンオブサンの本体に攻撃を当てた時の正解音が好きです。

ニワトリの飼育は何羽まで?
もし隣家まで何十メートルもある所で暮らすことになったら、是非とも鶏を目覚まし代わりに飼ってみたいですね。

ネトゲのヤバさを教えてください
やっぱりコミュニケーションツールとして使っている人も多いんでしょうか。
最近巨商伝というゲームが気になっています。

「嫁のメシがまずい」まとめ Q&A
アジオンチーが一番辛そうですね。

鈴木史朗のバイオハザード
ご長寿早押しクイズのイメージしかなかったけど、とても親近感が湧きました。

北海道で気温-46度が出ててワロタ
自分の部屋も二重窓にしてもらいたいですね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/932-47add623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
