いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
esave-m.jpg

テイルズオブエターニアをクリアしました。
ラスボスが強くて3回も全滅してしまいました。
自分の中でファンタジアの次に難しいシリーズとなりました。
暫定個人的難易度:D2>P(SFC版)>E>R>D(PS版)>A>S

キャラクター(特にリッド、ファラ)は今までやったシリーズの中で一番良かったかもしれません。
チャットとフォッグの影がちょっと薄かったですが。
次はレジェンディアをクリアする予定です。

ふとアクセス解析を見たら、Wiiから来てくれている人がいました。
次はDS、PSP、PS3のいずれかからのアクセスを待ちます。
さすがにドリームキャストはないだろうな・・・

アニメの感想。
早くしおんの王の続きを観たいですね。

・true tears 1話「私…涙、あげちゃったから」 B(火曜日 2:52 関西テレビ)
秋は空白だったアイマス枠(UHFアニメ枠)が復活。
またOPがeufonius。ポリといいクラナドといい最近本当によく聞きますね。
音響面や演出がそこはかとなくジブリっぽかった。
あの会社に萌えアニメを作らせたらこんな感じになるんでしょうか。
Aパートはクラナドのギャグパートのように和気あいあいとしていたので、鬱アニメとの予測は杞憂だったかと思いきや、Bパートと次回予告で嫌な予感がしてきました・・・
TVアニメ「true tears」公式サイト

・ガンダムOO 14話「決意の朝」 S
久々のお色気シーンだからか、水着、シャワー、例の胸元が開いた服と大爆発でしたね。

「二度もぶった?!」の収録時はみんなニヤニヤしていたに違いありませんw
本当にコーラサワーはおいしいところを持っていってくれます。

リボンズ「ガンダムの性能を、神の力だと勘違いしているんですよ」
アムロ声で言われるとかなり説得力がありますねw

新OPの出来の良さには唸らされました。SEEDと比べると全て新カットなのがすごいですね。
曲としてはEDのほうが好みですが。
機動戦士ガンダムOO OP2 Ash Like Snow/the brilliant green
機動戦士ガンダムOO ED2 フレンズ/ステファニー


・狼と香辛料 1話「狼と一張羅」 A
うちの県じゃ映らないし、原作を読んでいるので別にいいかなと思っていました。
しかしネウロと同様メイン2人のキャスト(福山潤&小清水亜美)が気になっていたし、さらに友人のうち2人が観ると言ってきたのでそれが決定打となり、じゃあ話題合わせも兼ねて自分も観ようということで、ニコニコで観ました。
まだ1話だが原作より雰囲気がまったりしていて気に入りました。

メイン2人のキャストが合っていないという声があるようで、それはわからなくもありません。
でも自分は福山潤の声も小清水亜美のも好きなので、むしろこれでいいと思ってますw
オリジナル要素があったのでそれを絡めつつどうやって1クールでまとめるのか気になるし、来週以降も観続けるつもりです。
狼と香辛料 Official web site


もっけ 13話 B
シャナ 13話 B
ハヤテ 38話 B TKシザースが日記で書いていた回はこれか。地獄&天国ww
コードギアス(再) 10話 A
クラナド 12話 B
ペルソナ 2話 B やっぱりシュールなEDですね。
キミキス 14話 A またしてもOPアニメの動きに感動w

明日はようやく伊藤静、もといヤッターマンが始まります。


最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌
あなたに会えて(ときメモ2)、鋼の救世主(スパロボα外伝)、プレイしてないけど鳥の詩(Air)辺りが印象深い。
good night(テイルズオブリバース)を挙げている人がいて嬉しい。
エターニアのFlyingもなかなか良かった。

バンプレストとモノリスソフトが生み出す新たなRPG!『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』【映像インタビューつき】
エロい・・・これは引き続き情報収集ですね。

涼宮ハルヒの社会科授業【番外編】~私はこの本を1500円出して買ったのだぞ!~
無駄に横文字を使いたがるライターにだけはなりたくないもんです。

ワイアードが選ぶ『最もセクシーなオタク』コンテスト、投票結果
「オタク」ってそういう意味ですか・・・

Yahoo!スポーツ 競馬 - 2008年1回京都3日目8R サラ系4歳上
9着までの着差に注目。さすがユタカ騎手ですね。

ヤフオクで「お兄系福袋」を買ったら「小学生用ブリーフ」が届いた
「逮捕は間違いないです」ww


・訂正
前回の日記で
>DQだと6~8がそれぞれ70時間ぐらいだったかな。
と書きましたが、7のセーブデータを見たら126:38でした。
我ながら熟練度上げをよく頑張ったもんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/929-699d00f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
