いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
a.jpg

スパロボOG2.5をクリアしたので、最終話前のインターミッション画面をアップ。
アステリオンAXのモーションがかっこよかったのでアイビスを重用しました。
ああ、ラミア・・・

先日の22日、ビグザムという名前の競走馬がデビューしていたことを知りました。
よく馬名審査を通ったと思いますw
テイエムプリキュアみたいに馬主の子供か孫がつけたんでしょうか。
リアルタイムで1stガンダムを観ていたファンの年を考えると、本人でもおかしくありませんか。
体重が564kgとかなりの大型なところが名前に合っています。
ドイツダービー馬シロッコも凱旋門賞を狙えるぐらい活躍したし、彼にも期待。

でも新馬戦は11着と惨敗・・・大気圏内では駄目なんでしょうか?
6枠(騎手の被る帽子が緑色)だったら勝てたかもしれません。
よく見たら、同じレースに出ていたノンフィクションという馬の姉の名前がキュベレイw
Yahoo!スポーツ 競馬 - 競走馬名鑑 ビグザム
血統|ノンフィクション|馬|Um@SQL


28日深夜に放送された映画2つの感想。
・超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか S
戦闘シーンの躍動感とBGMが素晴らしかった。
恋愛物としても上質の出来だと思うし、「名作には名作たる理由がある」ということを確認させらました。
早瀬中尉を選んでからの、輝のミンメイに対する態度がきっぱりしていて良かった。
スクールデイズとは大違いですねw
柿崎の死に方が、Ζガンダムでのカツの最期並みに笑えました。

・日本以外全部沈没 A
ブラックジョークがよく利いていたので、好きな人は楽しめると思います。
一応あれはハッピーエンドなんでしょうか。
防衛長官の死に様がかっこよかった。
まさかの将軍様登場には笑いました。


アニメの感想。
年末なのでグッと減るかと思いきや、MBS以外は通常通り放送がありました。
本数としては半減ですが。

・もやしもん 10話「ゴスロリキッス」&最終話「輝く菌未来」 A
2話連続放送。
今までのことを考えても、関テレは放送クール内にきっちりと終わらせる主義?
だとしたらその姿勢には好感が持てます。

視聴率の高さが示す通り、内容が新鮮で全体的には面白かったが、展開が速すぎて話を見失いそうになることがありました。
ひぐらしの時も感じたが、やっぱりこの話数でまとめるのは無理があったと思います。
放送枠が取れなかったのかもしれないが、せめて13話まであってくれれば・・・


カイジ 9話 A
しおんの王 10話 A もやしもんのせいで、終わったのが4時19分だったらしい。
もっけ 12話 B
ハヤテ 36話 A 最近、またギャグが面白くなってきました。


シロッコ「私だけが…引退するわけがない…貴様の心も一緒に連れていくディープ!」
一年前の話題ですが、上の競馬ネタを書いていて思い出したので紹介。
Ζガンダムがわかれば80%、競馬がわかれば50%、両方わかれば100%楽しめます。

スーパーロボット大戦OG外伝 - 究極!ゲシュペンストキックx4
舐めるのもいいけど、磨かせていただきたいです。

【漫画】「ARIA」連載終了へ
>辛い事があってヘコんだりした時に、真っ先に読みたくなる漫画。
自分にとってはらきすたがそうですね。
間違ってもカイジは読めません。

第1回 メタルギア検定
60点でした。
相変わらずマニアックでした。

『デスノート』『デスノートthe Last name』2週連続放送決定!!
二部は観なければ。

アニメ版ハヤテのか○みんの中の人が声あてたモブキャラですがDVD版ではどう見てもかが○んです。本当に
原作並みに目の吊り方がすごい。

地獄少女 第3シリーズ制作決定!!
あいが2期であんなことになったけど、最後の眼鏡っ子が伏線のような感じだったから頭の片隅で気になっていたが、またやってくれるのか。
とりあえず主人公と時代設定を知りたいですね。

第58回裏紅白歌合戦
朝青龍のモンゴル国歌を聴きたい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/925-fa744ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
