いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。


画像は現在攻略中であるスパロボOGs(OG2)のインターミッション画面。
「エース(撃墜数)のトップ3を上からリオ、レオナ、カーラにする」というプレイ目標を達成できたので記念にアップ。
スパロボ人口多しと言えども、一週目からこんな目標を立てて攻略するのは自分ぐらいだと思います。
やっぱり自分はαガールズが好みだと再認識。

予想していたが、カーラの加入が遅い(39話終了時)のでかなり遅くまで(あと6話で終わり)掛かってしまいました。
熟練度の取得、ターン数短縮と撃墜数の調整を両立させるのが結構ハードでした。
でも明らかに撃墜数が3人に偏りすぎなので、ターン数と熟練度を改善する余地はまだまだありそうです。

ちなみに3人のメイン機体はそれぞれグルンガスト弐式、アーマリオン、ラーズアングリフ。
射撃タイプのレオナがロシュセイバーで斬りまくる様は観ていてなかなかユカイでした。
二週目では今まで抑え気味に使ってきたアルトアイゼンやアンジュルグをバンバン活躍させたいですね。


来月の25日に、鉄人桃子ことティエレンタオツーがHGで出る模様。
出るのを待っていた機体だし、情報筋によると可動も色分けも良さそうなので、発売から2,3日様子を見て評判が良かったら即買おうと思います。
それにしても、1話から出ているのにも関わらずタオツーにもグラハム専用フラッグにも先を越されるイナクトって一体・・・w
OOシリーズではガンダムデュナメスも、あと一押しあったら買いそうな程欲しいですね。

アニメの感想。
・カイジ 8話「鉄槌」 A
限定ジャンケンもクライマックスになってようやく石田さんが登場。
アニメでも頼りなさがにじみ出ていて○。

・しおんの王 9話「師弟」 A
神園九段にうるっときました。
自分はおじさんの哀愁にも弱いようです。

もやしもん 9話 B
もっけ 11話 C
シャナ 12話 A 自分もヴィルヘルミナと金魚掬いをしたいのであります。
ハヤテ 35話 B 投げやりもいいところな水銀燈コスは中の人繋がりですか・・・w
コードギアス(再) 8話 A
ガンダムOO 12話 A ロックオンvsグラハムはもっと観たかったですね。
クラナド 10話 S かなりギャグが冴えていました。能登の演技も良かった。
キミキス 12話 A Bパートで急に作画が良くなったのは何なんでしょう。


【著作権】違法動画の影響でアニメの売上が下がっているのか?
ガセビア懐かしいw

ニートでも作れる楽天カード
傭兵や霊媒師でも通りそうですね。

新作ハリウッド映画「ストリートファイター」 主人公のチュンリー役が決定
ドラゴンボールのキャストもこの映画のスタッフに任せればいいのに。
記事の内容とは関係ありませんが、痛いニュースこの頃余計な煽りレスまで載せることが多くなってきたので最近うんざり気味です・・・

家ゲーで最もエロいゲームを決めるスレ
デメントはエロ抜きにしてもおすすめですよ~。

最高の女剣士 キャラ人気投票
ヒナギクやシャナはまだわかるが、なぜ言葉様がw

【涼宮ハルヒの約束】来週発売に向け最新情報盛りだくさん
「謎の少女」があまり謎じゃないw
鶴屋さんルートはかなり心惹かれるものがあります・・・

【ネタバレ】来期アニメスレ
>132 つくる会(京都府) :2007/12/18(火) 06:03:30.75 ID:iKJznVMD0
>今期は期待していなかったが、もっけ、しおん、もやしもんと
>粒ぞろいでよかった
趣味が渋すぎです。

「コードギアス 反逆のルルーシュ」 アメリカでテレビ放映に
米英関係が悪化しないかほんの少しだけ心配ですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/922-9ebbfbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
