いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ネタ不足に喘いでいた2,3週前と違い、ここのところネタが溜まっているのでいくつか消化する。

・飲食編
先週の金曜日、またスタバに行って今度はキャラメルフラペチーノを飲んだ(食べた?)。
程よい甘さ、口当たり、シャリシャリ感でとても美味かった!
女子高生が熱中するわけだ。
是非また頼みたいと思ったが、ボリュームがある分Tallで440円と値段が少々張るのが難点だ。
メニューにTall以上しかなかったので仕方なくTallにしたが、聞いた所によると頼めば50円引きでShortにしてくれると知って愕然w

先日の新聞にマックのクーポンが入っていたので、それを使ってマックフルーリーのストロベリーショートケーキを食った。
ミックスベリーヨーグルトの前例から、Sサイズのドリンクカップぐらいの大きさだろうと思っていたら、MかLサイズ並みのカップで出てきてびびった。
クーポン適用で210円だったから、かなりお得だったかな。
バニラアイスが少し多めだったが、ちゃんとスポンジも苺もたっぷり入れてあって良かった。


・ポケモン編
木曜日の夜、友人とポケモン(ダイヤパール)のWi-Fi対戦をやった。
成績は辛うじて自分の3戦2勝1分だったけど、育成に掛けた努力と戦略は向こうの方が上に感じた。

このゲームは対戦しながらボイスチャットができるのだが、その感度が非常に良くて感動した。
間違いなくSkypeより性能が良い。
それに加え、Wi-Fi対戦なら両者がそれぞれの自宅にいながら対戦できるし、まさに「かがくの ちからって すげー」。
今まではネットは有線に限ると考えていたが、家に無線LANがあって良かったと今回初めて思った。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/919-ec7de736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ポケモン【ぽけもん】超裏技【うらわざ】集!!ダイヤモンド・パール・Wii
2008/01/11(金) 14:49:54 | ポケモン【ぽけもん】超裏技【うらわざ】集!!ダイヤモンド・パール・Wii
