いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
タイトルはもやしもんのEDより。
もやしもん ED Rocket/POLYSICS
アニメの内容と関係ないただのタイアップ曲だろうが、何か耳に残る。
何回も観ていたら、いよいよオリゼーのぬいぐるみが欲しくなってきた。
講談社『もやしもん』書店向け販促グッズ:A・オリゼーぬいぐるみ

久々に小学校以来の友人の家に遊びに行ったら、DSもPSPもWiiも持っていた。
ソフトの数は各ハード2~3本だったが、なんて贅沢な。
それを見て「ゲーム機もいいけどまずはネット環境を。ブログやホームページ、mixiで相互リンクしよう」と思った自分は間違いなくネット依存症。
Wiiは初めて実物を見たが、思っていたよりもかなり小さかった。
Wiiスポーツをプレイさせてもらったが、画面にポインタを合わせるのが難しかった。
もうちょっとセンサーの感度を鈍くしてくれないものか・・・もしかして調節できる?
操作に慣れるまで時間がかかりそうなのと、翌日に上腕二頭筋が痛かったことでWii欲しい度は少し(それでもスマブラXとバイオUCはかなりやりたい)下がり
購入優先度 PSP≧Wii>>PS3>>>360
になった。

2つ目のネタが見つからないのでまたバトンで茶を濁す。
ガンダムバトン
Q1:シリーズ中最も好きな作品は?理由も教えてください。
逆襲のシャア。
画質よし、シナリオよし、MSよし、キャラよし、歌とBGMよし。
あのラストは本当に泣いた。

Q2:最も好きなキャラクターは?理由も教えて下さい。
沢山いて一人に決められない・・・
最近ではギンガナムが気に入ってる。
∀の雰囲気にそぐわない風貌と台詞、ディアナとのやり取り、そして子安声。

Q3:最も嫌いなキャラクターは?その理由も教えて下さい。
バスク。
ガンダムは悪役でも人間味を感じられるキャラが多いが、彼だけはただの冷酷な人としか思えなかった・・・声は好きだけど。
0083を観て更に嫌になったw

Q4:最も好きなMS(MA)は?
MSならHi-νガンダム。ファンネルを再充電できるところがいい。
MAならビグザム。上半身と下半身のギャップが何とも言えない魅力。

Q5:一番お気に入りのガンダムミュージックは?
歌ならF91の君を見つめて。懐かしい感じがグッド。
BGMならSEEDのGUNDAM出撃。ガンダムという機体には堂々とした曲が似合うと思う。
君を見つめて~The time I'm Seeing You~/森口博子

Q6:最も心に残っているガンダムキャラの名言は?
アムロの「重力と言う奴は、本当に人間の心を地の底に引き込む力があるようだ」。
最近じゃ「偉そうな事言ってよ!マフティーの好きにはさせんよ!」も。

Q7:あなたはアムロ派、シャア派?理由も教えて下さい。
どちらの言い分もわかるし、難しい・・・
あえて言うならシャア派か。あのカリスマ性に魅入られる。

Q8:ガンダムのキャラに自分を例えると誰?
ワッケイン司令。
あの頑固さと、失敗してから自分の決断を悔やむところが似ている気がする。
「寒い時代だと思わんか?」は一度言ってみたい。

Q9:恋人にしたいキャラクターは?理由も教えて下さい。
一人だけ選ぶとしたらZZのルー・ルカ。
今の所全ガンダム中最高の女キャラ。

Q10:このバトンを5人に回してください
やりたい人がやってくれれば。


アニメの感想。
・ハヤテ 33話「なぜだ?! 学院文化祭・前編」
「僕は、白皇学院をぶっ壊す!」
いっぺんだけ操り執事と絶望先生に笑ったw
前者はわざわざネタ元の中の人まで呼んじゃってるし。

・ガンダムOO 9話「大国の威信」
今回はサービスシーンが控えめだったのでかなり話に集中できた。
CBが圧される展開は初めてだったせいか、とても面白かった。
ソーマvsアレルヤが楽しみ。

・クラナド 8話「黄昏に消える風」
今回の話は結構うるっときた・・・前半は笑えただけになおさら。
この感じはシャナ1期、平井さんが消えてゆくシーンでの切なさと似ている。
1,2話目の頃はキミキスと見比べるのを楽しんでいたが、最早そんなことは言っていられなくなった。

・キミキス 9話「water girls」
咲野さんの代わりに二見さんが出場する展開は自分も期待していたが・・・
保健室に水着の男女が2人きりというのはかなり危ない状況だと思うw

上で挙げた以外の作品が、今回どのぐらい面白かったかをS~Dの5段階で。
カイジ 5話 A 萩原聖人の演技がかなり迫真的だった。
もやしもん 6話 A どんどん女キャラが増えていく・・・w
しおんの王 6話 B
もっけ 8話 A 瑞生のが好きだからいいけど、最近静流メインの話が少ない。
シャナ 9話 B
コードギアス(再) 5話 S


魔人探偵脳噛ネウロ INFORMATION
>YTV(読売テレビ):2008年1月14日(月)深夜26:59~放送開始
ようやくかw
気長に3話以降の放送を待つか・・・ついでにクレイモアも放送してくれないかな。

2007秋新番組アニメ主題歌オリコン売上比較
DAYBREAK'S BELLの売れ行きはラルク効果とガンダム効果がどれぐらいの割合なのか知りたい。
しおんのOPが思っていたより上位で驚いた。

失敗国家ランキング
人革連全滅。

クラナドは4クール!
確かにヒロイン全員の話をやるとなるとそれぐらい必要かも。

死ぬ前にこれは造っとけいう名ガンプラ
デンドロとPGのストライクガンダムを造りたくなった。
そういやガンダムヴァーチェのFGってどれぐらい売れてるんだろう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/917-25702a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
