いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
昨日は久々にドトールに行った。
今回こそは普通にブレンドかアメリカンを飲もうと思っていたが、新発売の抹茶ラテに目移りしてしまった。
アイスで頼んだので氷が少し多すぎたが、まあ丁度良い甘さで美味かった。

自分が所持しているPS2のソフトをリストアップすると先週友人に約束したが、前回書き忘れていたのでここに書く。
・スーパーロボット大戦(IMPACT、第2次α、MX)
・テイルズオブデスティニー
・実況パワフルプロ野球9
・デメント
自分では結構買ったと思っていたが、いざ挙げてみると少ないもんだ。
対戦できるのがパワプロしかないので、いたストSPや連ザII辺りも欲しいがなかなか値崩れしてくれない。

アニメの感想。
・カイジ 2話「火蓋」
利根川の演説が結構はしょられていてがっかりした。
「イチローはいけすかないマイペース野郎」のくだりは仕方ないが、それ以外は別に放送しても問題ないだろうに。
前回の日記に書いた評価は「おすすめ」だったが、「標準的面白さ」に降格。

・シャナ 6話「試練の前夜」
今回はかなり面白かった。
何だかんだ言って自分はラブコメが好きなのかも。

・ハヤテ 30話「美人お嬢様探偵は見た!湯けむり女教師連続殺人事件」
先週のモロな遊戯王パロディには笑ったが、今週のコナンもなかなか受けた。
最近新EDが頭の中でループするようになってきた・・・さすがに「もってけ!セーラー服」並みの中毒性はないだろうが。
ハヤテのごとく!ED3 Chasse/詩月カオリ

・クラナド 5話「彫刻のある風景」
「たまに取れるんです」はかなり笑った。
この作品のギャグはレベルが高い。
やっぱり野中藍はボケキャラ役に限る?


ラグナロクオンラインとはなんだったのか
FF11の運営も酷かったらしいが、あれは改善されたのか。

「プレイステーション 2」 新デザインで登場
コントローラーはいらないから、代わりに縦置きスタンドをつけて13500円にしてくれないものか。

SCE、PSP「ディープレッド」を12月13日発売
これはかなり惹かれる・・・でも通常版じゃないのと、限定生産なのが気になるなぁ。

34人の著名人が描く「ラムちゃん」…次回は原哲夫先生
べっかんこうで吹いたw
のなー(野中英次)、のいぢは受け狙いか何かか。

デリヘルに18歳の子を呼んだはずなんだがババアが到来した件について
恐ろしい・・・こりゃもう風俗には手を出せないな。

調子にのってゴキブリと戦ってきた
久々にVIPクオリティを見た。

米女性、彼氏をフライパンで殴りつける
この人がマザー2をプレイしたことがないか心配だ。

生放送最大の事件ってなんだと思う?
ケネディ暗殺の動画は初めて観た。
狙撃ってあんなに衝撃が来るものなのか・・・

最高の超野球をしている野球
今までのニコニコ歴で一番笑った動画かも。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>アニメ版シャナ
結構自分も好きです、というか原作が苦手・・

>カイジ
利根川の名台詞は使えないものが多そうですよね・・放送禁止用語だろうがなんだろうがバンバン使ってた昔のアニメが羨ましいw
2007/11/18(日) 06:10 | URL | カイザ #-[ 編集]
シャナの原作は私も敬遠してしまいました。
6巻ぐらいまで読みましたが、何というか表現が無駄に難解な印象を受けました。

「金は命より重い」も倫理上省かれるんでしょうかね・・・あそこは黙示録で一番好きなシーンなんですが。
焼き土下座やカイジの指4本詰めはカットされても仕方ないと思いますがw
それでも昔ならやってたんでしょうかね。
2007/11/18(日) 17:57 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/914-1a3fc83f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ははは愉快ですのだめと千秋はつかず離れれずが良いと思います相思相愛になると話が終わってしまいます諸星あたるとラムちゃんのような関係が長続きするこつです私は原作の方ではなく、テレビの方で見たのですが、見ていて大変心傷つきいたたまれなくなり、大変不愉快な気...
2007/12/31(月) 02:17:40 | なごみのブログ
