いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アクセス解析を見たら、金曜の夜から土曜日の昼にかけて何らかの原因でこのブログが見られなかった模様。
この間に見に来てくれていた人がいたらすみません。

昨日はカラオケに行った。
まねきねこというところで、1時間200円と料金が割安だった。
ドリンクも半額期間中だったし。
『魔理沙は大変なものを~』が入っていたのと、コードギアスの曲で映像が出たのには感動した。
やっぱりDAMは「わかっている」。
その後友人を家に呼んでPS2版デスティニーを2人プレイした。
テイルズ暦の長い彼は、戦闘でコンボの繋ぎ方をちゃんと考えていて感心した。

アニメの感想。
・もやしもん 1話「農大菌物語」(火曜日 26:05 関西テレビ)
OPが実写なのが印象的だった。
菌達がちびっこくて可愛いので最後まで観るのはほぼ確実。
ノイタミナ枠は本当に夕方、ゴールデンに移ってくれないものか。
テレビアニメ『もやしもん』公式サイト

・しおんの王 1話「しおんの道」(火曜日 26:35 関西テレビ)
実質上アイマスの後番組。
地獄少女を作ったスタジオディーン製作だけあって画質が良かった。
将棋70%、ミステリー20%、萌え10%という感じ?
TVアニメ「しおんの王」公式サイト

・コードギアス 1話「魔神が生まれた日」
おお振りの後番は何とコードギアスの再放送!
やっぱりギアスは何回観てもテンポが良くて面白い。
ハルヒ以上にDVDを揃えたくなってきた・・・

・キミキス 3話「book mark」
何だこの静止画の多さは・・・OPだけじゃなくて本編までとは。
素材がいいのに勿体無い。
仕方がないので、最初は紙芝居だったが後半になるほど動くようになったのだめカンタービレに倣ってくれることを期待。

・大江戸ロケット 23話「剣舞に花火をどうぞ」
先週のYouTubeはまだしもニコニコネタまでくるとは思わなかったw
もう銀次郎は最終話まで出てこないのかな・・・


正しい日本人のオタク診断
40%だった。
アニメにはそこそこ、ゲームにはかなりハマっていると思うが漫画は殆ど読まないからな・・・

DS版コードギアスが色々とぶっ飛んでる件
カレンとコーネリアとユーフェミアのサービスシーンもあることがわかったら買うか。

DSで面白いRPGって何?
世界中の迷宮と聖剣HOMはやりたい。
DQ9はPS2かWiiで出してくれないかな・・・両ハードともオンライン対応なんだし。

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由--SCEA幹部が語る
>PS3専用タイトルのラインアップがより充実してきた
そんな感じが全くしないわけではないけど、FF13とMGS4がまだ出てないからなぁ。
でもガンダム無双とオブリビオンはやってみたい。

生徒にヲタバレした\(^0^)/
やっぱりもっけはロリコン御用達だったのか?w

地味だけど知っていると得すること
>>10は得した。

一日寿命短くなる代わりに一万円もらえるとしたら
70歳以降の寿命があれば全て換えてしまうかも・・・

防犯用蛍光カラーボール(死球版)
使用方法ガイドがグッド。

靴下の裏側が呪われていた件
子供の頃これは思っていたな・・・

ゲイツさん「Live Searchで初音ミクを画像検索!」
検索結果の2段目の真ん中がエロい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一人で何回もカラーズ歌いまくってた甲斐がありましたw特撮ももっと映像入らないかな~

オタ診断>何度やっても20%以上にならない自称プロフェッショナル。
2007/10/30(火) 05:58 | URL | カイザ #-[ 編集]
残念ながらCOLORSと勇侠青春謳には映像がありませんでした・・・個人的には解読不能に入れるぐらいならCOLORSに入れて欲しいところです。
特撮ソングは映像を観ながら歌うと楽しそうですね。

自分も何らかのオタ分野でプロと呼ばれるぐらい詳しくなりたいものですw
2007/10/31(水) 21:18 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/912-7a12dc57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
