いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ブックオフにてPS2版テイルズオブデスティニーが1650円という安さだったので即行で保護した。
フィッツガルドに着いたところまで進めたが、ルーティ、リオンのカトレット姉弟がPS版より丸くなっていて好印象。
スタンはちょっとボケキャラにしすぎなんじゃないかという気がするが・・・
戦闘はCCがすぐに回復するおかげで、リバース並みに特技をどんどん使えるのがスピーディな感じでいい。
ウッドロウが、使っていて爽快だったので早く正式な仲間にしたい。
それにしてもブックオフはポイントの還元率が今月から5%→1%になったのがちょっと痛いなぁ。
まあそれでもブコーフは、特にゲームが安いしこれからも利用し続けるんだろうな。
テイルズ オブ デスティニー

アニメの感想。
・もっけ 1話「ミコシ」(水曜日 26:51 ABC)
良く言えば癒される、悪く言えばちょっとテンポが遅いアニメだった。
こういう田舎でのまったりした、寂しい感じの話は好き嫌いが分かれそうだ。
まあ自分は嫌いではないし、とりあえずもう2、3話様子を見てみるかな。
この作品は2クールらしいが、今まで自分が観てきた2クールのアニメには外れがなかったので今回も期待したい。

・CLANNAD 1話「桜舞い散る坂道で」(土曜日 25:55 MBS)
京アニだからか原作が良いのかその両方か知らないが、評判通り結構面白かった。
さすがにまだ「人生…かな?」までは行かないけどw
ヒロインの垂れ目率の高さは一体・・・
キャストを見た時予想していたが、主人公の声はやっぱり阿部(おお振り)が喋っているように聞こえてしまう・・・w
2人は性格も似てそうだしなぁ。
まだ大江戸ロケットが挟んであるから良いものの、これのすぐ後に同じギャルゲー原作で学園物のキミキスを放送されたら両者を混同してしまいそうだ。

・キミキス 2話「cool beauty」
クラナドと見比べるのがとても楽しい。
そのクラナドやガンダムOOと同じぐらいアニメ板(2ch)のスレが勢いづくことになるなんて、一週間前は予想すらできなかったな・・・
男女ともにキャストがすごい豪華メンバーなのに気付いた・・・メインキャラの中で知らない声優が一人しかいないw
キミキス pure rouge スタッフ&キャスト

・ネウロ 2話「集」
2話目にしてオリジナルエピソード。
脚本が酷い、の一言に尽きる。
mixiを題材にしていたのは面白かったけど。


『灼眼のシャナ』2期の放送局変更のビジネス的な重要性について
うちの県じゃ1期も2期も放送局がMBSだけど、アニメシャワー4本目枠(土 27:25)からコードギアス、DTB枠(木 25:25)に移ったのは気になっていた・・・やっぱり事情があったのか。

【Winny】アニメ製作会社AICが情報漏洩を謝罪【火消し】
17話を同時に製作・・・自分もこれからアニメは正座して観るようにするかな。

「そばをうまくすすれない」女性が多い理由
ラーメンを食べたくなってきた。

バイクに乗りつつ女の胸を揉み逃げした技巧派変態を逮捕
どんなフェチだw

“ソニー、痛手” 大人気ゲーム「モンスターハンター」が「PS3」での開発中止→任天堂「Wii」へ…ビッグタイトルの任天堂移籍続く
スクエニ(FF13)とコナミ(MGS4)の動向が楽しみだ。
あまり任天堂が勝ちすぎるのも、またSFC時代のソフト価格1万円が帰ってこないかと心配になるが・・・w

DSで絶対買いなソフト
この記事のせいでやりたいDSソフトが30本を超えてしまった。
でも魔女神判はなぜかほとんど興味がわかない・・・
とりあえず次に買うのはスパロボWかな。

“悟空は学校で目立たない…” ハリウッド映画「ドラゴンボール」の役者募集
桃白白は本当にやりそうで怖いw

コナンの最終話でありそうな台詞
コードネームいいちこww

Wiiソフト、任天堂の一人勝ちが止まらない理由
スマブラXのグラフィックが何であんなに綺麗なのかずっと不思議だったが、理由がよくわかった。
やっぱり経験って大きいんだなぁ。
大乱闘スマッシュブラザーズX公式サイト スマブラ拳!!
コメント
この記事へのコメント
ネウロの脚本を井上敏樹に書かせてください!
第3話もこのクォリティなら泣きます(;´д` )
2007/10/15(月) 18:22 | URL | カイザ #-[ 編集]
また5話であの脚本が来ると思うと泣けてきますね・・・w
今までは
マッドハウスのアニメ=良作
という認識でしたが
マッドハウスのアニメ=バクチ
に変わってしまいそうです。
2007/10/15(月) 20:31 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/910-10f536c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
