いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
無事大学を卒業できた。
今ほど「これからが本当の地獄だわぁ」と言う水銀燈のAAを使いたいと思ったことはない。
これから社会に放り出されるのが鬱だ。

残念ながら公務員試験は駄目だった。
教養のみとはいえ(むしろ"のみ"だから?)やっぱり1ヶ月程度の勉強じゃ通らないか。
2次試験は3割ぐらい残すのかなと思っていたら85%も落ちていてびびった。
絶望していたところに10月に隣市の試験があることを知り、受けることにした。
これも駄目だったら大人しく来年まで待つしかないか・・・はぁ、再来年まで民間で働くのは嫌だ。

アニメの感想。
今週は4本も終わって余韻が大きかった。
・アイドルマスターXENOGLOSSIA 最終話「月とペンギン」
なぜ春香、伊織、真が生き延びたのかよくわからないがまあハッピーエンドのほうが嬉しいからいいか。
1クール目の頃はまさかDTB並みに話が難しい作品になるとは思っていなかったなぁ。
続編が作られるなら1クールで日常オンリーにして欲しい。

・CODE-E 最終話「破滅と再生のこと。」
何だこの消化不良ぶりはww
ミリスの生死が不明だし、矢尾一樹演じるおじさん(柊登喜雄という名前らしい)の正体もわからないままだし、これで2期がなかったらどうなるのやらw
ポリフォニカとこれで榊一郎脚本のアニメ=地雷という認識ができた。
財前、ウエルベール、CODE-Eときてるしこの放送枠は完全にネタアニメ枠だな・・・w
後番組のもっけも今から嫌な予感がするぞ・・・
もっけ 公式サイト

・DARKER THAN BLACK -黒の契約者- 25話「死神の見る夢は、黒より暗い暗闇か?」
最後までとても内容が濃いアニメだった。
4話ぐらいまでは「いい味を出しているがギアスには敵わない」と思っていたが、今ではギアスと同じぐらい気に入っている。
キャラも銀やらキコやら気に入ったのが多かったし。
これも2期をやってくれることを熱烈希望。
さて、次はいよいよシャナ2期だ。

・ハヤテ 24話「モテすぎて困る苦労はしたこと無いなぁ~」
咲夜のサービスショットにちょっと魅入られた。
金曜日にパワポケ6をやっていたせいで伊澄が初音とちょっと被った。

・おお振り 24話「決着」
普通に今回が最終話だと思ってた・・・orz
3回戦の相手が決まったところで終わりか?

・ななついろ★ドロップス 最終話「初恋はななついろ」
アスパラさんがあっさりと記憶を戻す薬を作ってきたのに笑った。
携帯の変換がすももを思い出すきっかけになるというのは新鮮だった。
何気にこのアニメは全編通して作画が良かったな・・・


【School Days】故伊藤誠氏特別葬儀場【参列者涙目】
お経もなかなかいいもんだな。
「言葉のエロティシズム」だの「お前がセカイを殺したいなら」だの市場のクオリティが半端ないw

今のポケモンってすごいんだね
「ポケモンはむしろ大人向け」というにんしんの主張がちょっと理解できた。
初代の頃は吹雪やサイコキネシスでとにかく圧すことしか考えてなかった・・・

ななついろ★ドロップスDS タッチではじまる初恋物語
萌えドリル同様ゲーム性が薄そうだが・・・それでもちょっと気になる。
2000円で売ってたら買ってみるか。

F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数
自分がこんな目に遭ったら絶対F1がトラウマになるだろうな・・・

恋姫無双 コンシューマー化決定
それよりベスト版を発売して欲しい・・・9000円は高すぎる。

美水かがみの新連載4コマは宮河ひなた&ひかげの貧乏姉妹
ひかげがメインを張るのは嬉しいが姉が眼鏡っ子なのがなぁ。

8年の時を越えて『どきめきメモリアル2』がiモードに登場
白黒版を電車の待ち時間にやっていた高1時代が懐かしい。
あの時はパケ代がえらいことになって怒られたしw

エロゲーで特亜ネタ
Clearのヒロインが可愛い・・・ゲームを一度プレイしてみたい。

アニメ地方放映状況まとめサイト 2007年10月期
しおんの王が観られて嬉しーい\(^o^)/
もやしもん、キミキスに期待。

【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高
次はおはぎに針か爪剥ぎか?

手斧少女、本当はギロチンしようと思った。→なぜか記事を削除しアニメ叩きの記事を再び掲載
まさかのVガンダムw
もしかして富野監督はこれを見越して「DVDを買うな」と言っていたのか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/908-78e5e8f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
