いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
日曜日に公務員試験を受けた。
問題はそう難しくなかったが、数が多すぎでとても時間が足りなかった。
スピード勝負の試験なんてセンター以来だったし、とても疲れた。
通ってる確率は予想で45%ぐらい。
パスしたらラッキー、落ちたら「やっぱりこんな短期の勉強で通ろうというのが間違い」と思うことにし、来年の試験に向けてじっくりと準備することにする。
でももし通っても今度は面接だから鬱だ。

友人がACE3を買ったのでプレイを見せてもらった。
クロスオーバーがスパロボ以上に多くて興味深かった。
3000円を切ったらすぐに買おうと思う・・・いや、1と2をやるのが先か。
広く浅くという方針なのかもしれないが、ガンダムWで使えるのがゼロカスタムだけというのはかわいそうだと思った。

アニメの感想。
・らき☆すた 最終話「未定」
最終話のタイトルが未定のアニメなんて後にも先にもこれだけだろうな・・・
人気作だけあって終わった後の余韻が大きかった。
もってけ!セーラー服のダンスは食い入るように魅入っていた。
ただ、やっぱり白石EDは最後まで受け付けなかった。
最終回なんだし、11話ごしにカラオケから出るシーンをやって欲しかった。
ハルヒと同様これも2期をやって欲しい・・・まだ原作の半分少ししかエピソードを消化していないらしいし。

・DTB 23話「神は天にいまし・・・」
ウェイが黒を助けたのがとても意外だった。
凱&キコが久々に出てきたのが嬉しかった。
どうせなら最終話でも活躍してくれないものかw
凱の「何となく今が不安なんじゃないの?だから思い出に浸りたくなる」という言葉が心に突き刺さった。
まさに自分のことだ。

・ハヤテ 22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
クラウスの「そんなに退屈だったらいっそSOS団でも作ってみては。」で笑った。
マリアの「禁則事項です」はみくるのより萌えた。
次回タイトルの「ちびっ子ではない天才先生」というのはやっぱりぱにぽにネタ?

・大江戸ロケット 17話「黎明の殺し節」
清吉と銀次郎のやり取りが熱かった。
ここ半年観たアニメの中で一番感動した話かもしれない。

・ななついろドロップス 9話「ぎんいろの満月」
後半でうるっとなって最後にゾッとさせられた。
すももが正晴の記憶消失をどう回避するのか見物。
ノナの声が何か釘宮理恵に聞こえてきた・・・w


10月期期待のアニメ
密かにしおんの王が観られないかと期待しているが、まあないと思う。
MONDAY PARKでカイジとネウロをやってくれたら御の字。
ちなみに自分の期待度は
カイジ>シャナ>ガンダム>ネウロ>みなみけ
という感じ。

ゴロリ「わくわくわくさん!今日は何をつくるの?」

500社以上の試験や面接受けた無職(35)「安倍は口だけ。麻生も同じ」
これだけ受けて不合格なら就労不能とみなされて生活保護をもらえるんじゃないか。

機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】
ヘビーアームズかターンXが使えなかったら泣く。

やる夫は友達がほしいようです

ガンダム国勢調査 第8回 集計結果発表!
グエンは絶対色黒ってだけで選ばれたな・・・w

スーパーで「一番美味しいサンマ」を選ぶには?
一度サンマの刺身を食ってみたい。

やはり1年戦争だった 『プレステ3はなぜ失敗したのか?』
例えがなかなか上手いと思う。

俺より将来の夢が凄かった奴とかいるの?
飛行機のパイロットとプロ野球の選手、どちらにもなりたかったのか「飛行機の選手」と書いていた人がいた。

【業界初】目がキョロキョロ、息遣いもリアルに再現! PSP『涼宮ハルヒの約束』搭載のCGモーフィング技術を公開!
購入優先度 DS>>Wii>>>PSP>>>>360

購入優先度 DS>>Wii>PSP>>>>360
になった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/906-5b2983dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「色の〜」というのはオリンシスを思い出すこれだけ受けて不合格なら就労不能とみなされて生活保護をもらえるんじゃないか。 機動戦士ガンダムVS.シリーズ 最新作は【ガンダム VS. ガンダム】 http://japan.gamespot
2007/09/19(水) 04:30:31 | 気になる新聞
