いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
DQの天空シリーズがDSでリメイクされることになった。
DQは最も普及しているハードで出る、というのはやっぱり本当だったのか。
移動がゼルダのようにタッチペンでできるようになればいいな。
6はリメイクされるだけで嬉しいが、3Dになったメインキャラ達が見たいので出来れば8エンジンでリメイクし、PS2で出して欲しかった。
方々で言われているように転職システムがいじられるのかな・・・一人が転職できる職業の数に制限が掛かったりするとか。
シナリオ面ではイベントを多く追加し、天空シリーズの伏線を回収することに力を入れて欲しい。

今週のアニメの感想。
BUZZER BEATER 1話「Throw in」
デスノートの後番組。
主人公のキャストは田中真弓ではないが、声がとてもルフィに似ていた。
1話目にしてチームをクビにされてて笑った。
肌が緑の宇宙人がどう見てもナメック星人だった。

・アイマス 18話「夜」
いよいよ雰囲気がシリアスになり、話も急展開を迎えてますます面白くなってきた。
ガンダムといいコードギアスといい、サンライズのロボットアニメは必ず鬱展開が入るのか。
春香がどうやってインベルを取り返すのか楽しみ。
ラストバトルの組合せは伊織vs真、春香vsリファ、あずさvs千早になると予想。

・CODE-E 4話「秘密とバカのこと。」
今回でそのそのの誤解が解けたし、もう三角関係は終わりか。
このキャラはツンデレなのか素直なのかよくわからない・・・
ふと公式サイトを見たら、一番早い所でもまだ5話までしか放送していないのにストーリーが8話までアップされていた。
これはスタッフのやる気の表れ?

・DTB 18話「掃きだめでラブソングを歌う…後編」
黒と銀がいつにも増して感情豊かだったせいで、対比的にドールがますます無感情に思えた。
それにしても今回のドールは、BLOOD+の小夜とエウレカを足して2で割ったデザインをしたんじゃないかと思えてならない・・・w


どう考えてもロックマンの内容は欝だと思う
アイシーペンギーゴってそんなに強かったのか・・・

キュベレイが車庫に入らない
久々にタイトルで吹いた。
確かにキュベレイは高価そうなイメージ。

「コミックボンボン」12月号最後に休刊へ 来春には「月刊少年ライバル」創刊
ネギまneoはかなり読みたい・・・でも近所には単行本が売ってなさそう。

お金のたまる人、たまらない人
とりあえずこれからもマイナス思考でいくか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/900-d8d8ce4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
