いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今日の夕食で生レバーを食べたら当たってしまった。
この食品からO-157が検出されたことがあることをすっかり忘れていた。
夏の生ものは危険ということを身を以って知るにはちょっと高い授業料だった。
でも喉元過ぎれば何とやらで、明日以降食卓に出たら何事もなかったかのようにまた食べそう。

今週は危うく土曜に仕事が入るところだった。
危ないところだった・・・
会社には悪いが、土日に出勤というのはもう当分嫌だ・・・学校ならまだしも。
そのうち仕事人間になれば休日出勤も苦じゃなくなるんだろうか。
とてもなれそうな気がしないが・・・
それにしても今週は暑かった。
そろそろ弁当を腐らせないように気を遣わないと・・・

慣れてきたからかそれとも天気が回復したおかげか、今週は大体40分で通勤できた。
この分なら7時半~40分に家を出ても間に合いそう。
しかし慣れてきた今は一番事故が恐い時期なので、運転には注意したい。

久々にDQ8の2週目を再開。
アスカンタのイベントをこなしてパルミドに着いたところまで。
DQの音楽は本当に心に残る、美しい曲が多いと再確認した。
8には静かな曲が多いと思うので一層、そう感じる。

スパロボMXも再開。
36話まで進んだ。
ゼオライマーの熱血メイオウ攻撃で22000のダメージを叩き出したのには笑うしかなかった。

今週のアニメの感想。
サッカーのせいでデスノ最終回が来週になった・・・一番早いところでは一ヶ月前に終わっているというのに!
・モノノ怪 1話「座敷童子 前編」
のだめの後番組。
和風な雰囲気は好きなのでこれからも楽しんで観られそう。
薬売りの鼻が赤いので、一瞬切り落としているのかと思った・・・
しかし塩屋浩三の声を聞くとどうしても財前(望月ちゃん)を思い出すw

・CODE-E 2話「科学と幸せのこと。」
「科学は人の幸せのために」と一途に主張しているのを見て、光太郎をちょっと見直した。
学校生活の描き方が上手いのか、この作品を観ていると高校時代のことを思い出す。

・DTB 16話「裏切りの記憶は、琥珀色の微笑み…後編」
前回からの新OPテーマ「覚醒ヒロイズム」にはまり、聴くために一日一回はOPを観ている。
アンバーがどう見てもC.C.なのはギアスからの継続視聴者へのサービス?w
新EDは懐かしのハイカラだが、やっぱりツキアカリが良い曲過ぎたせいで前のほうが良かったと感じてしまう・・・
本編ではアンバーの、白いのか腹黒いのかわからない雰囲気に魅かれた。
DARKER THAN BLACK 黒の契約者 2nd OP

・おお振り 15話「先取点」
桐青の監督がインパクトのある人物だった。
こういう顔では笑いながらもネチネチと部員を責める監督が一番恐そうだ・・・w
三橋の壮大な転がりに笑った。

・ラブコン 14話「マイティにキュン死にや!」
この作品が2クールあることにも驚いたが、OPEDが一新されていて更にびっくりした。
意外とスタッフに愛されている作品なのか・・・
しかし、このアニメは関西でも夕方~ゴールデンに放送するほうがいいと思う・・・精神的乳出し以外はw

・ななついろドロップス 3話「金いろ願い星」
相変わらず観ていてななついろワールドに引き込まれそうになる。
川澄ボイスに続いてすももボイス(結本ミチル)にはまりそう。
もっと2頭身verのアニメが観たい。
EDが気に入った。
ななついろ★ドロップス ED

「コードギアス 反逆のルルーシュ」の立体マウスパッドが登場!
カレンの奴が欲しい・・・でも4200円は高い。
せめて2000円なら。

今日も暇だったから竿竹屋と戦ってみた。
竿竹屋に目を付けられたりしないのかとも思うが、かなり痛快な話だw

女の子が独断と偏見で選んだモテる趣味、モテない趣味
絶対下ネタ好きのおじさんかねらーが書いたんだだろうな・・・w

2007年7月開始アニメ 人気調査@はてな
ななついろは思っていたより人気みたいだ。
逆にひぐらしは思っているほど注目されてないな・・・放送局が少なくなったせい?
CODE-Eは予想通りの順位w
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/897-aab7b2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
