いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
新しい職場が決まった。
技術開発の助手という仕事があったので応募したところ合格し、明日から勤めることになった。
8月末までの仕事なので、最後まで勤め抜きたい。

アニメの感想を4本。
・のだめ 最終話「Lesson 22」
ドラマ版は最終回を少し観たが、それと同じようなところまで進んで終わった。
話数が進むほど演奏シーンの動きが良くなるのが印象的なアニメだった。
そういえばのだめが「ぎゃぼー」等の奇声を発するのも後半になるほど減っていった気が。

・大江戸ロケット 7話「トンデモない飛んだ女」
新佐殺害疑惑での長屋住人のボケっぷりに爆笑した。
本当にカールおじさん(六兵衛)はいいキャラをしている。
舞台版も観てみたくなってきた。

・ななついろドロップス 1話「運命はなにいろ?」
うたわれるもの以来のエロゲ原作アニメ。
雰囲気が絵本の世界のようにほんわかとしていた。
ヒロインの声と性格がいい感じにベタで可愛かった。
TVアニメーション ななついろ★ドロップス

・ぽてまよ 1話「ぽてまよ」&2話「来襲!謎の生物!!」
メガマガで知って気になっていたのでニコニコで観た。
ぽてまよの小動物的可愛さに癒された。
釘宮理恵が苺ましまろの美羽みたいな声を出していて驚いた。
1パート1話という形式はびんちょうタンを思い出す。
そういやあれもチビキャラの癒しアニメだったな・・・
ぽてまよ


性別を知ってびっくりした漫画家
すももの作者が女の人だったなんて・・・確かに人間関係や台詞のセンスには納得できるものがあるが・・・
河下水希の性別以来のショックだ。

細木数子「 」 ← これで一番ムカつくこと言ったやつが優勝
むかつくというかぞっとするものが多いw

PS3が12,000円値下げ
>>107
じゃねーぞおじさんには是非再登場願いたいw

安価でロックマンのボスを作る
クオリティの高さに脱帽した。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/894-ab46e6be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
