いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
今週も辛い仕事が終わった。
やはり金曜の夜の解放感は良い。

休みになってテンションが回復したので、久々にテイルズ(D2、R)をプレイした。
相変わらずこの2作は戦闘がかなり面白い。
上手く戦えて取得グレードが多い時は満足感でストレスが解消される。
早く学費を貯め終えて、PS2版Dを買いたい。

今期の新アニメの感想を。
地球へ・・・(土曜日 18:00 MBS)
妖奇士の後番なので不安があったが、やっぱり大して面白くなかった上に、女子受けを狙っているような感じだった。
もう来週からは観ない。
土6は完全に死んでしまったのか・・・?

アイドルマスター XENOGLOSSIA(火曜日 26:23 関テレ)
ゲームのアニメ化かと思っていたらロボット物になっていて、良い意味で期待を裏切られた。
製作がサンライズなので楽しみ。
エヴァのミサトそっくりなキャラがいたのが印象的だった。
田村ゆかりの声を久々に聞いた。

ウエルベールの物語(水曜日 26:51 ABC)
今のところ今期ナンバーワン。
まだ1話だが、作画は良いし話は面白かったしほどほどにエロかったしで、とてもオリンシスの後番組とは思えない出来。
裏番組のマクロス7再放送を捨てた価値はあった。

DARKER THAN BLACK 黒の契約者(木曜日 25:25 ABC)
2話まで終わったが、コードギアスの後番であることによる期待、前番組との比較を除けばなかなか面白い。
ギアスといいこれといい、自分は主人公が優秀で、かつ性格が大人しめな作品(他にはデスノート、アカギなど)が好きなのかもしれないと思った。
この番組を土6にやって欲しい・・・

神曲奏界ポリフォニカ(土曜日 28:25 ABC)
実質的にアニメシャワーの4本目。
ベタな萌えアニメという感じが少しするが、たまにはこういうのもいい。
ヒロインの喋り方と性格が気に入った。
原作はエロゲかと思ったら違うのか・・・

今期のアニメは豊作と言っていいと思う。
前期がのだめと、半端な時期に始まったひだまりスケッチぐらいしかなかったのでなおさら。
特にアイドルマスター、ウエルベール、ポリフォニカの三作には期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/879-54105b3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
