いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
一週間分の日記を。

31日
友人宅にて遊ぶ。
三人麻雀もなかなか面白かった。
四暗刻を2回テンパったが、どちらかを和了(あが)りたかった。

1日
「最後の休み」を家でのんびり過ごした。
シレンやDQ(3,6)、クロノトリガーなどSFCのゲームをやったらますます過去に戻りたくなった。

2日
入社式。
同い年の同期がいなかったのは少し残念。
その後は短い研修と会社の案内があり、初日はそれだけで終わったが、8時半から18時まで拘束され早速辞めたくなった。

3日
寒いこともあって、朝7時に起きるのがとてつもなく辛かった。
これから週に5、6回はこんなに早く起きないといけないのかと思うと、かなり気分が沈んだ。
「それでも自分は通勤時間が短いほうだからまだまし」と自己暗示のように言い聞かせるしかなかった。

17時半まで8時間働いた。
「働いたら負け」という言葉が重くのしかかる。
ニート、無職が心底うらやましくなった。

4日
ただでさえ寒いのに、外での作業中に雨が降って辛かった。
それで疲労(ストレス)が溜まったのか午後から頭痛がしたので、帰ってからは食事以外を睡眠に充て、この日は合計で12時間ぐらい寝た。

「3日、3ヶ月、3年で辞めたくなる」という言い回しがあるが、とりあえず3日は耐えられた自分を褒めたい。
次の目標は20日、そしてGウィーク。

5日
大体職場の雰囲気が掴めてきた。
仕事は辛いようだが、その代わり同僚に「嫌な人」がおらず、人間関係は良好なようで少し安心。
終わるのが遅くなって19時半に帰宅。

今日
初めの一週間が終わり、2日休めると思うと、月曜からずっと鬱だった気分が少しだけ楽になった。
日曜日の夜が恐ろしいが・・・

明日は録画したアニメを観る予定。
アイドルマスターとDARKER THAN BLACKの新番組2つが面白かったらいいな。
今週はのだめがなかったのが残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/878-ab559050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
