いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
髪を切った。
といっても改心したわけではなく、ただ単に長くて鬱陶しくなってきたから。
思えばここ1年ほどは1ヶ月に1回ぐらいのペースで散髪しているな・・・
それより前は45~50日に一度だったのに。

FFタクティクスのGBA版をプレイした。
タクティクスシリーズをやるのは初めてなのだが、戦闘がスパロボ(特に魔装機神)と似ていてなかなか面白い。
世界観もまさに剣と魔法の世界、ファンタジーという感じで何か懐かしいものがあって和むし、主人公も気に入ったし(アホ毛と性格が良い)、また一ついいゲームに出会えたと思う。
今度PSPで出るPS版のリメイクが気になってきた・・・
ULTIMATE HITS ファイナルファンタジータクティクスアドバンス

FINAL FANTASY TACTICS 獅子戦争


アビス2週目はザレッホ火山2回目突入前まで。
六神将3人は確かに戦っていて楽しかったが、またもや瀕死にされまくって大変だった。
やはり3人もボスがいるとそれぞれの動向に気を配りながら戦うのが難しい・・・合計で秘奥義を6回ぐらい使われたかな。
攻撃と回避に精一杯でアリエッタから人形を盗む余裕がなかった。
そういや前から思っていたことだが、六神将戦の曲って音量が小さいのが残念。

Wikipediaを見てアリエッタが16歳であることを知って驚いた。
ラルゴ48歳も結構なインパクトだったけど、まさか彼女がシンクより年上だったなんて・・・

ルグニカ紅テングダケを取りにキノコロードへ。
再びアッシュが使えるとは思っていなかった。
装備を変えられないからかなり打たれ弱いし、攻撃力も低かったけど・・・w
まあそれでなくてもここの敵は全体的にタフな感じだったが。


池原版のロックマンの漫画は
自分はコロコロ派だったけど、ボンボンも読んでおけば良かった。

∀ガンダムWeb
キャラクター紹介でのネタバレぶりに笑った。
いくら放送が終わって何年も経ってるからって。

世界最悪の独裁者は誰だと思いますか?
アフリカ、イスラム圏の指導者が多いな・・・
日本人だと胡錦濤かジョンイルに入れる人が多そう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/853-be79bccc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
