いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
実家に帰省した。
前に帰ってきた時より暖かくなっていて良かった。
これで当分の間故郷に住めると思うと何か安心する。

アビスをクリアしたことで、今借りているテイルズは全てクリアしたことになる。
今までプレイした6作品をキャラ、シナリオの良さやプレイの快適性などを総合的に考慮して個人的に格付けしてみると
S>D2>A>R>P≧D
という感じ。
D2はキャラクターが今ひとつだがかなり遊びやすい方だったし、何より戦闘が面白かったのでここまで上げた。
Rは回復手段が豊富だったらもう少し上だった。
Aは改心前ルークの態度の悪さが目に余るとはいえ、ロードの長さがなければ文句なしに一番上。
それだけに本当に完全版を出して欲しい・・・出してくれたら発売日に買うかも。
テイルズ オブ ジ アビス 完全版発売署名スレ Part2

まだプレイしていないのはエターニア、レジェンディア、テンペスト。
Eは入手でき次第すぐに始めるとして、LとTに手を付けるのはD2~Aの2週目が終わってからにするか・・・
先にPS版PやPS2版Dをやってしまうかもしれないけど。

アビスの2週目を始めた。
今回はグレードをかなり稼げたので、引継ぎ系だけでなく奮発して経験値10倍も購入した。
すると本当にポンポンレベルが上がっていって笑える。
まだ序盤だし、戦闘ランクをハードにしてもちょっと物足りないぐらい。

コーラル城攻略時に軽くレベル20を超えていたので、アリエッタと愉快な仲間達戦は戦闘ランクをマニアにして挑んでみた。
するとそれまでの楽勝ムードが一転して、全然ダメージが与えられないわ2回も秘奥義を使われるわでかなり追い込まれた。
引き継いだアイテムの量に物を言わせ、意地で倒したが仲間が瀕死になりまくって半時間以上掛かってしまった。
物理防御力を調べてみたら3体共500近くだったし・・・道理で「アンノウンのボスに物理は通らない」などと言われるわけだ。

一週目で苦労したザオ遺跡でのシンク、ラルゴ戦も同じくマニアで挑んだが、こちらはあまり強くなかった。
アカシックトーメントってあんなに威力が低かったっけな・・・
ラルゴはなぜか秘奥義を使ってこなかったし。
ちなみにケセドニアで買える強い武器は未使用。

続くデオ峠でのリグレット戦もやはりマニアで。
アリエッタほどではなかったが苦戦した。
エクレールラルムは相変わらず楽勝で避けられるけどやはりプリズムバレット、通常特技が強い。
通常攻撃も発砲の音量が大きいせいで、実際に受けた以上のダメージを食らっているように感じる。


第一話にありがちな台詞
>>202
どんな漫画だw

甲子園 高校野球 日大山形 ドラクエ3の演奏
元ネタを知っている選手の中には笑えて試合に集中できなくなった人もいたんじゃないかw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺もアビスやったらシンフォニアの方が好きかなぁ。
とりあえずD2は俺も好き。
まぁEやったらまた評価も変わるかもね
とりあえず琥珀はEが一番らしいぞ
2007/02/18(日) 00:46 | URL | torimangetu #-[ 編集]
SとD2はあまりお使いさせられている感がないのが良かった。
Eは評判が良い様なので楽しみ。
琥珀はEが一番なのか・・・あれだけプレセアプレセア(ティアティア)言ってたのに。
2007/02/18(日) 00:46 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/848-5316f0fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
