いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
テストが終わった。
事前に問題が公表され、しかも持ち込み全て可な一つは99%通っている自信があるが、もう一つが微妙な出来だったのでさてどうなるか・・・

アビスはレムの塔に着いたところまで。
「リュークの塔」はないのかと思ったのは言うまでもない。

ロニール雪山で六神将3人を相手にするところは苦労した。
HPの低いアリエッタを真っ先に倒したところ、リグレットがレイズデッドを使ってきたのにはポカーンとなった。
全滅した後のヒントチャットで(こんなものがあったのか)ラルゴを引き付けると楽とあったのでそうしてみたが、彼の秘奥義の範囲が広すぎてやっぱり駄目だった。
いくら大ボスクラスが一気に3人掛かってくるとはいえなんでこんなに強いんだろうと思ったら、戦闘ランクをハードにしたまま戻さずに戦っていたせいだと、3回全滅してやっと気付いた・・・
そして4回目、戦闘ランクをノーマルにしてレベルも45まで上げると難なく勝てた。

ノーマルだとレイズデッドを使ってこないので安心してアリエッタから倒せたが、ハードで戦うときはやはりリグレットから倒すべきなんだろうな。
他の2人を先に倒すとアリエッタがビッグバンを使ってくるらしいのでそれもきついだろうけど、折角倒したボスを復活させられるよりはマシw
何かFF6のレーヴ、ソーニョ、スエーニョ戦を思い出すな・・・

3回も全滅したので六神将戦の曲がすっかり耳に残った。
今までは「ああシンク、リグレット戦の曲ね」とぐらいにしか思っていなかったけど、結構いい曲だと気付いた。
真・女神転生のボス戦もかなり好きだし、自分はギターが利いている戦闘BGMが好みなのかも。

アブソーブゲートに入ってから変わった通常戦闘のBGMも切ない感じでいい。
D2の時から毎度のことながら、いきなり変わるのにはびっくりする。

アルビオールに追加された自動操縦は便利。
ちょっと時間の掛かるルーラという感じだけど、まああるだけでもかなりありがたい。

雪山で苦労して倒した六神将の3人とシンクが生きていたのには驚いた。
また倒し直すのか・・・orz
まあ彼らは重要人物だし、あれで死んでいたらちょっとあっけない気もするけど。

ナタリアとラルゴの関係にも驚いた。
イオンとシンクはともかく、この2人が赤の他人じゃなかったのはかなり意外。
ラルゴの年齢って20代後半ぐらいだと思っていたし。

フリングス将軍が死んでしまった。
彼のファーストネームってアスランだったのか・・・w

フェレス島廃墟群はバイオ4の孤島みたいでなかなか面白いダンジョンだった。
さすがにあれを歩いて戻るのは面倒だったのでウイングボトルを使わせてもらったが。

どこかで聞いた声だなとずっとモヤモヤしていたのでディストの声優を調べたら、矢尾一樹だった。
そういえばガンダムZZのジュドー、ダンクーガの忍の声だ・・・なぜかパッと彼らの声と同じだわからなかった。
メガゾーン23の矢作もこの人か。


1500円の超高級ティッシュ発売
超鼻セレブww
もったいなくて鼻を拭く以外に使えなさそう。

大丈夫!きっと、またUNIX板が助けてくれる!
>>137
言えてるw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/846-8ff9058d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネピアの「超鼻セレブ」 届きましたヽ(´ー`)ノ まずはなにはともあれ開封! 「...
2007/02/17(土) 17:28:57 | SHODO(衝動)
