いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
クロッキーのモデルになるルルーシュ。
本当にあのポーズで「考える人」がいるとはw

絵画コンクールには建前上、「イレブンの血が1/4」の画家も出ていた。
また差別表現か・・・こういうシーンがある度に日本の名前を出す必然性のなさを思い出す。

ヴィレッタの作った弁当?を開ける扇。
ベタながらもタコさんウィンナーには和んだ。
記憶を失う前から彼女は料理が上手かったのかな?

ランスロットの搭乗者を知ってしまうルルーシュ。
17話にしてついにバレたか・・・
最後に笑っていたのは一体?
まさか発狂してはいないだろうが・・・

次回「仮面の真実」
また総集編・゚・(ノД`)・゚・
まあ毎回毎回あの高クオリティを保つのは難しいかもしれないけど・・・
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/843-2f2c0bb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
あー・・・壊れちゃった(;´∀`)
2007/02/09(金) 03:32:30 | Ηаpу☆Μаtё
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                 ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   
2007/02/09(金) 06:03:45 | 私の生きる道は…
スザクが藤堂さんに信念を肯定され、ユーフェミアの騎士となり、スザクが精神的にも、地位的にも一歩上の水準へ。  それと対比的に藤堂さんが「奇跡」という桎梏をふっ切って黒の騎士に。  ルルーシュが中華連邦を利用しての大
2007/02/09(金) 06:40:15 | 日がな一日ラらラら日記
コードギアス反逆のルルーシュの第17話を見ました。Stage17 騎士『ブリタニアの少年・ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の仇を探す過去への道、もう一つは妹・ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道。ルルーシュが過去と未来を見据えた時、彼だ...
2007/02/09(金) 10:27:59 | MAGI☆の日記
中華連邦に赴いたC.C.のいない隙を狙いナナリーがマオにさらわれてしまう。スザクと協力し、ギアスを自らにかけることによりナナリーを救出することに成功したルルーシュ。悪あがきにスザクの過去の秘密を喋ったマオは、最後はC.C.の手で始末されるのだった・・・感想参りま
2007/02/09(金) 12:58:21 | ミナモノカガミ
「騎士」リヴァルの奴め・・・なんてことをしてくれるのだ!?ルルーシュ・ヴィ・ブリタニアが命じる。今すぐ、このポーズを解除しろ!!お前たちは知る必要のないことだが、私はゼロなんだぞ!黒の騎士団のリーダー
2007/02/09(金) 16:31:08 | ACGギリギリ雑記
「騎士」ルルもスザナナを応援してたのに(涙)!!スザク関連のノーマルCPではスザナナを応援していた私としては、今回は残念な結果になってしまいました。スザクが実の父を殺したことを知ってもスザクを責
2007/02/09(金) 18:03:15 | ラブアニメ。
こんちゃっす! 最近思うのですが、この「コードギアス」つっこみどころ満載で満載で・・・ もう、どこをどうつこんでいいのかわかりません!! 伏線は凄いのですが、その分設定が突飛なので、惑わされちゃうってのもありますからね。 では、いきますね!
2007/02/09(金) 21:53:48 | ルーツ オブ ザ まったり!
衝撃!!スザクの全てが暴かれる!!スザクの周りの全ての人にとっての彼の存在がはっきりとした話でした。ルルーシュにとってのスザク10歳で行った父殺しに異母兄を殺した自分を重ね合わせるルルーシュ。
2007/02/09(金) 22:04:37 | 情報掲示板2 BYエコール教材社
全てを出し切らなければ何も獲得できはしない――。 囚われた藤堂を救出に向かった黒の騎士団。 奇跡という夢のつづきを見せる責任。 ゼロの言葉に再起する藤堂――。 スザクは、藤堂の敵となる道を選ぶ… 今回も劇的な展開です。 スザクより藤堂の方が今回メインみたいでし
2007/02/09(金) 23:22:09 | SERA@らくblog
■コードギアス 反逆のルルーシュ■
2007/02/09(金) 23:53:04 | King Of ヘタレ日記
♪白カブトの中身は何じゃろな?え~と・・・いつも某黒猫に噛みつかれてる人ですかww前々回の名シーン、3位にヴィレッタの乳首ww やっぱりみんな好きだね~(前回もそんなこと言ってなかったか?)ではでは今
2007/02/10(土) 00:28:11 | ラピスラズリに願いを
つ、ついに藤堂キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!(*´∀`)「新型機ダサクね?」( `・ω・)「武士なら切(ry」詳細どぞ!↓
2007/02/10(土) 01:12:10 | 自由きままな旅日記
自分に”もしも”があった場合 ナナリーを護っていけるナイトに スザクと決めていたルルーシュ。 そんな折、キョウトからの使者で 四聖剣がゼロを訪れる。 厳島の奇跡・藤堂の救出。 新型ナイトメア・ゲッカを携えて 向かった先にはランスロットが。 剥きだしになったコッ
2007/02/10(土) 02:37:04 | そんなん、アカンやん。
 ブリタニアの少年、ルルーシュは、 2つの道を持っている。 1つは、母の仇を捜す、過去への道。 もう1つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための、 未来への道。 ルルーシュが過去と未来を見据えたとき、 彼だけが選べる現在の道は、 ....
2007/02/10(土) 02:59:34 | 月の静寂、星の歌
コードギアス 反逆のルルーシュ 2黒の騎士団の元を訪れた四聖剣。彼らは、捕らわれの身となった藤堂中佐を救うため協力を求めてきたのだ。ルルーシュはこれに対して、藤堂救出の協力を約束しチョウフ基地を攻める。だが、その前にまたもや立ちはだかったのが、ランスロッ...
2007/02/10(土) 02:59:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
怪物と戦おうとする者はその過程において、自らも怪物にならぬように留意せよ。 汝が深遠を覗く時、深遠もまた汝を覗いている事を忘れてはならない。 あーっ、やっぱりピンク色キャラはピンク色でしたYO! いずれ俺の「ピンク色キャラ概論」を発表しなければいけないでしょ
2007/02/10(土) 03:26:16 | 垂れっ流しジャーマン
コードギアス視聴中に電話が…。電話に出ると、ちょっと前にFate貸した友人から。「Fateまじおもしろくね!?」とのこと。そのまま小一時間Fateについて語る。やっと分かってくれたか兄弟。でも電話する時間は選ぼうぜ?第17話 『騎士』芸術週
2007/02/10(土) 03:28:20 | anGels eGG
今回の新キャラ、日本性ナイトメアフレームの開発者ことラクシャータさん。私の中では豪快な女傑っぽい人物を想像していたのですが、意外にも女性っぽいヴィオスにうっとり。とは言え、その性格はかなりキツめな感
2007/02/10(土) 03:42:28 | のほほんホビー
お前はそんなところにいちゃいけないんだ…!ルルーシュには二つの道がある。過去への道と未来への道。ルルが選べる現在の道は――――世界の破壊か、それとも構築か。表紙のルルからエロスが感じられたので、ニ
2007/02/10(土) 04:57:07 | ティンカーベルをください
コードギアス 反逆のルルーシュ 1stage17「騎士」ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた..
2007/02/10(土) 05:05:55 | 日々“是”精進!
最初に見た感じの印象では、もっとキツイ性格の人かと思っていましたけど、意外にサッパリした人のようで安心しました。それでいて軽薄な所はありませんし、声も結構可愛らしく、また、自分が開発したメカに、誇りと愛情を
2007/02/10(土) 05:29:24 | BLOG不眠飛行
コードギアス 反逆のルルーシュ 2コードギアス反逆のルルーシュ5★★★★★★★(10段階評価)マオはC.C.の手により、舞台から消え、教会に残されたルルーシュとスザク。未だにマオに暴露された衝撃に蹲る、スザクにルルーシュは言います。『『物語』は必要だからな。ブ....
2007/02/10(土) 06:32:38 | 月の砂漠のあしあと
コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話感想いきます。
2007/02/10(土) 11:53:49 | ハピゆき日記
[[attached(2)]]芸術週間何故か絵のモデルになってるルル。リヴァルの指示にどおりにポーズを素直にとるルルがいいですなwキザっぽい笑顔には笑ったwシャーリーは・・・[[attached(3)]]||<#FFFFFF' style='color:Teal' ``「タコさん?ふふ、あの女…」||タ
2007/02/10(土) 12:03:04 | リリカルマジカル
第17話「騎 士」ロイドの好物!?「柩木准尉、ハーケンブースター解除!パスワードはボクの好物っ!!!」「分かりました!パスワード入力します!”セシルの言葉責め”」「おめでとう柩木准尉、脱出ブロック無いんだよね~♪」・・・ということで、ギ
2007/02/10(土) 12:43:32 | 孤狼Nachtwanderung
スザクがランスロットに乗ってることがついにルルーシュの知るところになった。ルルーシュがナナリーとひっつけようとしてるのはちょっと笑ったけども、そうとう信頼と期待を寄せてたんだな。最後、気がふれたよう
2007/02/10(土) 13:48:59 | 蒼碧白闇
おまっwwwどんな笑顔だよwwwwwどう見ても狙ってます!本当にご馳走様でした(*゚∀゚)=3 そして四聖剣のキャラ(一部除くw)に惚れた!(´∀`*) ポッ
2007/02/10(土) 13:56:02 | アバトーンの理想郷
騎士それは深い意味を持っていた
2007/02/10(土) 14:19:26 | Hiroy's Blog
――正直戸惑っていた、昔との違いに。こんなに他人優先じゃなかったはずなのに・・・――(>∀<)憂い顔最高!!スザクの過去を知ったルルーシュ。自分でさえ、異母兄を手にかけたときに辛さを感じたが、
2007/02/10(土) 14:28:56 | LIV-徒然なるままに
 stage 17 『騎 士』 スザクが父親を殺したことを責めないルルーシュ。スザクのことを考えて、チラリとスザクに流し目(違っ  ルルーシュ、モデルかよwwwww そら、ガッコの相方にツッコまれるがなっ! リヴァルが制作したバカっぽいスマイルのルルーシ
2007/02/10(土) 16:43:40 | アミューズエイド
「藤堂さんをブリタニアから救う為に四聖剣は黒の騎士団に協力を求め動き出す…」「コードギアス反逆のルルーシュ第17話騎士」「ついに白兜…ランスロットのパイロットがスザクだとばれてしまいましたね」「ええそうね…。ランスロットの戦闘パターンが逆に裏目に出て」「..
2007/02/10(土) 17:38:25 | 翔太FACTORY+Zwei
ブリタニア軍に捕らえられた藤堂中佐を救うため、四聖剣が黒の騎士団に協力を求めてきた。藤堂の身柄奪還を約束し、チョウフ基地を攻めるルルーシュ。ランスロットの猛撃に遭うが新たな戦力がこれを凌ぐ。終に追い詰めた宿敵!が、ゼロが見たそのパイロットはスザクだった!
2007/02/10(土) 18:27:46 | スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない)
アニメ感想 コードギアス 反逆のルルーシュ 第17話「騎士」 <あらすじ> スザクの知られざる過去を知ったルルーシュ。再会した時、180度逆転したと思えるほど他人優先の性格になった要因を知りながら、それでも
2007/02/10(土) 18:45:00 | 刹那的虹色世界
え?え??なんか変な挿入歌入ってたよ?何アレ・・・・いらないだろアレ(;・∀・)微妙に合ってない気がするのは私だけか?
2007/02/10(土) 21:08:59 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
「ディートハルトに仕切らせろ」 扇がヴィレッタにぬくぬくしている間に、ディートハルトへの信頼度がかなり増してきてますね。扇の立場がだんだんと危うくなってきてる予感。でもそこで無理をしないのが扇のいいところかも。・・ってヴィレッタの件で無理してるのかなw
2007/02/10(土) 22:06:10 | ちゃむりの感じたこと♪
情報の不完全性とランバ・ラル
2007/02/10(土) 22:23:09 | ~SoSeGu~
意外と簡単に立ち直ってしまったな 何週か使い物にならなくて、先頭に出ても直ぐに撤退って事になるかと思ってた こんなとこで躓いてたら、物語が進まないか相変わらずのC.C.コスプレがいいw ユーフェミアも政治
2007/02/10(土) 22:55:50 | 福音を告げる場所
ルルが・・・壊れちゃったΣ(゚Д゚;)
2007/02/11(日) 01:52:46 | *菜那のつぶやき*
総集編やること慣れてきてないか………(;´Д`) 前半は全24話で、次の3クール目第1話は丸々あらすじを語る総集編になる予感。さておき、感想とか。 
2007/02/11(日) 02:34:06 | 根無草の徒然草
さて、今回はとんでもないイベント発生の予感ですが・・・コードギアス反逆のルルーシュ3早速感想。とうとうスザクがランスロットに乗っていることがルルにわかった!!こいつは面白い!!そしてやはりというか当然というか、藤堂とスザクは面識があるようで。そしてやは...
2007/02/11(日) 07:46:30 | accessのweb飛行機写真館
ブリタニアの少年、ルルーシュは二つの道を持っている。一つは母の敵を探す過去への道もう一つは妹ナナリーが幸せに過ごせる場所を作るための未来への道ルルーシュが過去と未来を見据えた時彼だけが選べる現在の道
2007/02/11(日) 10:43:22 | CHEZ MOKANA
「騎士」相変わらず計画が成功しない子ですよルル。。力から道になりましたか。どっちも先詰りしてそう(笑)普通に悩んでるのかと思ったらモデルかよ(爆笑)美術週間万歳!!モデル中にスザク君見つめたらだめでしょう。なんて素敵な昔のアイドル的ポ―ズと笑顔!そう憂い
2007/02/11(日) 12:42:12 | 朔夜の桜
 いよいよ春改編。コードギアスは予定通り「第1部・完」っぽいが、妖奇士はどうやら打ち切りっぽい。 コードギアスの後番組は「Darker than BLACK -黒の契約者-(ダーカーザンブラック くろのけいやくしゃ)」(Wikipedia)。製作はBONESにアニ...
2007/02/11(日) 12:46:30 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
「お前はそんな所にいちゃいけないんだ!」ルルーシュは叫ぶ。破壊されたランスロットのコクピットにはスザクがいた。二人の道がはっきり分かたれたのを知ったルルーシュ。ナナリーの騎士としてスザクを置きたいそう思ったルルーシュの願いは空しく消えスザクは、敵である..
2007/02/11(日) 14:53:00 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「騎 士」脚本:野村祐一作画監督:米山浩平 池田有コンテ:村田和也演出:村田和也ルルーシュの前でマオに心の闇を暴かれたスザク。ルルーシュはスザクを想う。一方、黒の騎士団には、ブリタニア軍に捕らえられ、処刑されんとする藤堂の救出依頼が入って・・・。スザクと
2007/02/11(日) 16:16:02 | お萌えば遠くに来たもんだ!
ルルデッサンモデル(≧▽≦)キャーッ!!囲まれちゃって、何プレイだよwにゃはーキャラ壊れてるし☆ ナイス、リヴァル(笑)一方スザクは「ケロケロv」何言わせてんねん、ちょっと可愛いとか思ってもたやんけwまぁこんなスザクを見てルルーシュは彼をナナリーの騎
2007/02/11(日) 17:35:10 | ばーむぅーすの徒然日記
 ルルーシュに復習を試みたマオは、C.C.の銃弾に倒れた。しかしルルーシュは、スザクが7年前に父親である日本の枢木元首相をブリタニアと徹底抗戦させない為に、殺した事を知り「お前だけの秘密ではないのだな。桐原だったっけあのおじいさん、徹底抗戦
2007/02/11(日) 23:04:16 | アニメのストーリーと感想
今回はやけにスッキリしたサブタイですね。
2007/02/11(日) 23:25:53 | 礎 -ishizue-
さて、更新再開第1号はやっぱこれから。記事にするのは3話ぶりになってしまったので、自分のこのブログではマオはいなかったことになってます!?第2のギアス能力者なのに意外とあっさり退場してしまいました。ただスザクに対する言動は、最後の最後でグッジョブ!と思いまし
2007/02/12(月) 00:27:41 | 地元は静岡の名古屋の大学生
ちくしょう、やってくれるぜサンライズ! 見終わった直後から、キーボード叩く指が震えて仕方ないじゃんかぁ~~!! あ~~~ホントにもうっ! これほど興奮しっぱなしなアニメも、しばらくお目に掛かった覚えがないっ! 
2007/02/12(月) 22:29:50 | 怜奈の自己主張
ひえー芸術週間ーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11111私もスケッチしたいです!ひだまりスケッチwwwwいや、もうひだまりどころかじゃないwwwwwwwwむしろ写真をt(ryあの時のリヴァルは良かったよ(笑)ルルたんの素敵な笑顔が見れ
2007/02/13(火) 18:48:08 | ちょwwおまwwww
今更ですけど、やっぱ書きたくなっちゃう「コードギアス」のレビューですわ(・3・)コードギアス 反逆のルルーシュ 2谷口悟朗 福山潤 櫻井孝宏 バンダイビジュアル 2007-02-23売り上げランキング : 2おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools今週はイマイチ....
2007/02/13(火) 20:37:16 | 焼きプリン定食(2個目
シャア専よ…じゃなく藤堂専用機                 ハ_ハ      ハ_ハ     キタ━━━━━━━('(゜∀゜∩━━∩゜∀゜)')━━━━━━━ !!!!                O,_  〈   
2007/02/13(火) 21:39:41 | 私の生きる道は…
久々のナイトメア戦があっていい回でした。ロボット取り扱ってんだからドンドンやってくれ。・ルルーシュ巧みな話術で藤堂+四聖剣という強力なユニットも仲間に引き込み、にっくきランスロットをついにボコ
2007/02/13(火) 21:56:24 | ホヒログ
