いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
昨日は麻雀で四暗刻をテンパイした夢を見た。
ここのところハンゲでも半熟荘でも打ってないのになぜ・・・最近ニュー速に麻雀スレがよく立つせいか。

リバースはラジルダに着いたところまで。
カレギア城攻略中にマオの打たれ弱さが気になったので、代わりにティトレイをパーティに入れた。
アニーはライフ・マテリアが便利すぎるのでほぼレギュラー確定。
クレアは戦ってくれないのか・・・さすがにアガーテは仲間にならないだろうなと思っていたが。

シンフォニアに続いて今回も差別に焦点が当てられている印象。
キャラクターも全体的に重い感じで、その分マオやティトレイの明るいキャラが活きていると思う。
2人共キャストがよく合っているし。
戦闘などでヴェイグが叫ぶ時の声は声優が同じだけあって、ガオガイガーの凱を思い出させてくれる。
ミリッツァは最初に戦う時にあったカットインを見て、1stガンダムのララァと少し似ていると思ったら性格が全然違っていたw

TPが廃止されたせいだろうが、グミの名前と効果が変わっている・・・ピーチグミは便利なことは便利だけど値段が高いのがネック。
回復手段が少ないんだからアップルグミも普通に売っていて欲しかった。

同じアイテムを持てる数がSで20個になったかと思いきや、なぜか15個に戻っている・゚・(ノД`)・゚・
Sではセーブポイントの上で○を押したらすぐセーブ画面にいけたのにそれもないし。
まあSよりロードが短くなったのは好感を持てるけど。

D2と同じチームが作ったからなのか、今作も戦闘の難易度が高い印象がある。
ボスも硬いし攻撃が激しいし。
その埋め合わせか知らないが、今回はAIが今までやった中で一番賢い感じ。
3ラインはマンネリ化を防ぐにはいいかもしれないが正直、移動するのが面倒臭い・・・
RGの調整はゲオルギアス戦で初めてやったが、クールチャージをもっと多用した方がいいかもしれないと思った。

今回の称号は手に入れた時にステータスがアップするのか。
D2、S、Rときてどんどん称号の重要度が下がってきている気がする。


1006 Hit Combo against Fake
ずっと前に【琥珀】に見せられた物だが、Sをプレイしてようやくこの動画の価値がわかった。
ロードが短いし、これはGC版かな?
やっぱりテセアラの戦闘BGMはいいなぁ。

あ、これはもうだめだ。と思った瞬間。
>>36
懐かしw
「魔王」は本当にいい曲だった・・・また聴きたい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/836-f103d0da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
