いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ボウガンで撃たれて死んでしまう令子。
やはり喉に矢が突き刺さると即死してしまうものなのか・・・

令子の葬式に混じっているあい。
これはセーラー服を着ているという設定を上手く使ったな・・・w

柿沼のサーフボードにボウガンを撃った跡を発見する栄一。
一瞬、3年ぐらい前にネットで流行った蓮コラかと思ったw

拓真「き、消えた・・・」
緊急時に糸を引くとターゲットが消える仕組みになってるのかな?

今回もお仕置きシーンはなし。
まあ矢が刺さりまくっていたし、グロくて放送できないか。
ひぐらしならしっかり描きそうだけどw

重なる誤解によって両親殺しの容疑者にされてしまう拓真。
このアニメらしい報われない結末だな・・・
きくりが笑っていたのにはちょっとムカついた。

次回「この国のために」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/824-1ff3bff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「静かな湖畔」後味悪すぎる……(鬱)。逆恨みというか八つ当たりで一家が不幸になる話でした。バブル崩壊による不景気で、かつてはトレンディ新興住宅地と騒がれていたのに今では見る影もないラブリーヒルズに戻っ
2007/01/14(日) 10:15:23 | ラブアニメ。
うっわー流石地獄少女。凄ぉ~。どうせなら年明け一発目にやってほしかったよこれ。どうやって感想書こ・・・(悩依頼者が変わってターゲットは地獄に流されるのですが・・・、男の子最悪やんなぁ。。これってきくりのせいなのか?凄いなぁ・・・けど第一期やっ
2007/01/14(日) 11:22:01 | ばーむぅーすの徒然日記
今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
2007/01/14(日) 14:50:31 | zenの日記
『静かな湖畔』私は閻魔あい・・・ きくりもいるよっ!きくり(ウインナー)。あの子のあとについてきなさい・・・ 静かな湖畔の森の陰から♯ もう起きちゃいかがと閑古鳥が啼く♯「大きな栗の木の下で」カコーカコー
2007/01/14(日) 15:05:04 | ACGギリギリ雑記
静かな湖畔の森の影から、地獄少女が見ているよ~♪…歌わなけきゃ、やってられない。 そんな内容でした。話の中で歌われていたのは 「大きな栗の木の下で」 でしたが。
2007/01/14(日) 15:48:30 | 日々の徒然言
4日に好きな漫画の13巻が出て6日に憂鬱アニメを見て8日にジャンプ合併号を読んだの。アニメ地獄少女13話Vのザンゲキの感想書いてなかったorz今、公式サイト行ったら第十\五話「この国のために」が。早ッ!!この「静かな湖畔」を書いてから、蕎
2007/01/14(日) 15:51:26 | kasumidokiの日記
今週は、かつてのトレンディ新興住宅地・ラブリーヒルズでの事件である。・・・“トレンディ”という言葉を打ち込むのも恥ずかしいほど、過去の産物だ(笑)。ニューヨークから帰ってきたらしい紅林一家。それを待ち
2007/01/14(日) 17:26:05 | こじこ脳内
名前は?            紅林拓真            憎んでるの?ギタギタにしたいのぉ!?    犯人はあいつだ 間違い無い あいつのせいでうちの家
2007/01/14(日) 17:43:36 | とことん青春!~二籠に魅せられて・・・☆
 名作ドラマを次々に生み出した名物プロデューサー。 彼がアメリカから帰ってきて構えた新居には、 ゴミの日を間違えて以来、熾烈な嫌がらせが続いていた。 かつてコンビを組んで名作ドラマを生み出していた親友、 向かい合わせで家を買った脚本家に相談こそ....
2007/01/15(月) 00:35:43 | 月の静寂、星の歌
今週の『地獄少女 二籠』第十四話。
2007/01/15(月) 07:22:29 | 彩賀の徒然なるままに…
. . . . . . 久しぶりの地獄少女感想です。今回は上記の通り、第14話
2007/01/15(月) 15:19:59 | Le mouvement premier
今日はラブリーアイドルきくりのファーストライブ。「皆、きくりの為に集まってくれてありがとー!」
2007/01/16(火) 02:59:15 | ライトニングソルジャー
アニメ感想 地獄少女 二籠 第14話「静かな湖畔」 <あらすじ> かつては高級住宅街と言われた場所に、数年ぶりに栄転したNYから帰国し戻ってきた紅林一家。しかし、1日ゴミを出す日を間違えたことをきっかけに、庭に
2007/01/16(火) 22:10:32 | 刹那的虹色世界
脚本:金巻兼一 絵コンテ:渡辺正樹 演出:吉田俊司 作画監督:萩原弘光 総作画監督:岡真里子金巻さんらしい脚本だ、ネギま!?と違って良い仕事してますな。脚本家の話、これは脚本家も大変なんだよと我々視聴者に訴えかけてるのでしょうか。閑静な住宅街で起こった殺
2007/01/16(火) 23:51:49 | AGAS~アーガス~
今回の地獄少女 二籠は、最終的にターゲットの願望を叶えてしまったという…またまた救われないず虚しさ残る終わり方です。キャンセルした依頼者を藤村歩さん、依頼者を松浦チエさん、ターゲットを古澤徹さんが演じました。
2007/01/17(水) 23:28:56 | ホビーに萌える魂
今回の地獄少女 二籠は、最終的にターゲットの願望を叶えてしまったという…またまた救われないず虚しさ残る終わり方です。キャンセルした依頼者を藤村歩さん、依頼者を松浦チエさん、ターゲットを古澤徹さんが演じました。
2007/01/17(水) 23:29:36 | ホビーに萌える魂
地獄少女 二籠 箱ノ一住民からの心無い嫌がらせに悩まされる紅林一家。栄一は、隣に住むかつての仕事仲間であった柿沼に相談を持ちかけるのだが・・・。
2007/01/19(金) 03:48:25 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
きくりサンよう、人の不幸は、蜜の味かい?
2007/01/19(金) 15:13:09 | こころに いつも しばいぬ
