いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
ゲーム検定
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/index2.html

+++ ゲーム検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は66点  全国平均 53点

全国順位(11月25日 16時現在)
9465位(79987人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム将軍」
ゲームに関して水準よりかなり多くの知識を有してはいるが、まだまだ上には上がいる!このままの地位に甘んじていてはいけない。日々精進あるのみだ!
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/


全くわからない問題は全部bにした。
自分自身こんな高得点だったのにもびびったが、全国平均53点にはもっと驚いた。
答え合わせで正解がわからないのが残念。

突っ込んだ問題が多くて難しかった・・・特にハード関係。
自分は任天堂とソニー以外のハードについては松明を持って暗闇を歩くような状態だしなぁ。
まあソフト関係も名前しか知らないゲームの問題が多くて戸惑ったけど。
DQFFマリオの辺りはゲーム検定として外せないのだろうが、だとしたらマイナーなゲームを出す前にポケモンとかテイルズとかときメモとかの問題も出していいんじゃないか。
個人的にはロックマン、スパロボの問題がなかったのが残念。

Q.4 あの時代のゲームキャラにスリーサイズなんて設定されてたのかw
Q.20 やっぱり選択肢はそう来たかw
Q.34 そんな三択では製作者がロシア人ということしか知らない回答者を引っ掛けられないと思うw
Q.55 安達祐美がCMやってたなぁ・・・昔ファンだったから覚えてる。
Q.63 むしろ昔のカプコンのほうが硬派じゃないか?w
Q.66 サクラ大戦はキャラの名前ぐらいしか知らない・・・大正じゃなくて太正かw
Q.76 これは正答率9割ぐらいいくと思うw
Q.97 bはないだろw
Q.99 DS560円騒動で覚えたw
コメント
この記事へのコメント
面白いですね☆
少しやってみましたが…わからないのが結構ありましたよ!!というよりゲームをここまでやり込んでないですけどね☆( ̄∇ ̄;)
それで…僕のブログでもゲーム検定のせさせてもらっても構わないですか?
2006/12/01(金) 00:53 | URL | とらふぐ #-[ 編集]
ご自由にどうぞ。
確かに相当ゲームをやってないと高得点は難しそうですね。
2006/12/01(金) 01:51 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/806-40109736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
youtubeのアニメ、おもしろ動画を紹介していきます
2006/12/08(金) 03:08:18 | youtube アニメモ
~大人のための催眠術決定版!!~こんばんは、内容的にも似てる所がありましたのでトラバ打たせていただきました。もしよろしければ御訪問くださいませ。今後ともに宜しくお願いいたします。m(_ _)m
2007/01/21(日) 20:20:04 | 大人のための催眠術!あなたも変わる!相手も変わる!自分や周りをコントロールしたい大人のための催眠術
