いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
冒頭であいが地獄少女になった経緯が。
あの蜘蛛は一体何なんだ?
今シリーズの最後のほうで明かされるかな。

1期に続き今回も1話は学校での虐めの話。
毛虫や人体模型の描写に力が入ってるな・・・ぞっとする。

友人に理科準備室へと誘われあっさり付いていく被害者。
普通は多少なりとも警戒するものだと思うが・・・w

友人は放課後に先生が被害者の筆箱に毛虫を入れるのを見たという。
筆箱って毎日持って帰るものだと思っていたが、そうじゃない人もいるのか。

復讐する相手を送信後、被害者の所に現れるあい。
逆さまになってる・・・わざわざ脅かさなくてもw
契約する場所まで一瞬でワープしてるしw

契約後、先生に準備室に連れ込まれる被害者。
下駄箱で会ってから準備室に行くまで彼女は抵抗しなかったんだろうか・・・?
またカットされていたが。

隙を突いて藁人形を引っ張る被害者。
奪われたのにいつの間にか取り返してるw

地獄少女達にお仕置きされる先生。
先生役の人は演技が下手だな・・・と思っていたがここらは上手かったな。

次回「うたかた」
http://zudon.blog18.fc2.com/blog-entry-859.html
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/763-5a73896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
感想第二期キタ━━━(゚∀゚)━━━ちょうど去年の今頃開始した一期地獄少女もちろん一期見ましたよ、ってか感想書いてたしいやー何にも変わってないこの雰囲気いいね(・∀・)最初はあいの成り立ちから始まりましたね、知らんかったww最初は誰が犯人かな~って思ったけ
2006/10/08(日) 03:11:31 | endlessspace-無限空間
新番組第16弾。第1期シーズンは視聴してました。(何話か見てない話もありますが)オムニバス形式だから1話ずつ楽しめるっていうのがこの作品のいい所ですね。さてさて今期は何人の恨みが地獄に流されるのでしょ
2006/10/08(日) 03:11:33 | おもちやさん
来ました、帰って来ましたよ、地獄少女が。
2006/10/08(日) 03:13:33 | ライトニングソルジャー
「地獄少女 二籠」 始まりましたね。前作も見てたんですが、感想は書いてませんでした。設定は、前作と一緒みたいですね。前作の続き? それとも設定だけ同じで前作とは違う世界?今回も、柴田親子は出てくるんでしょうか?
2006/10/08(日) 03:26:16 | 日々の徒然言
ついに始まりました! このブログ最大の期待作!たぶん見る人は少ないでしょうけど(ぇOPの代わりにあいちゃんが地獄少女になるまでの実際の光景が描かれていました。なんか幼いあいちゃんがエロいよ~(*´д`)ハァハァ(ぇさて、1話は「学校のいじめ」。前回の1話も
2006/10/08(日) 03:39:38 | 今どきアニメ♪
地獄少女二籠第1話。前作「地獄少女」からの続編。続編という事で1話から救いの無さ、容赦の無さが酷いw前作から殆ど変わっていないので、安心して見れます。では、感想へ。
2006/10/08(日) 03:54:36 | 我が人生に燃えて、そして萌える
地獄少女 二篭 第1話 闇の中の少女 あわせ鏡の二篭 時の交わる闇より来たりて あなたの怨み はらしますオープニングの構成は第1期の最終回からの話を上手く引き継ぎクオリティも落ちることなくかなり美麗。初回の話の流れは、地獄少女に頼み、いつものように、怨む
2006/10/08(日) 04:12:10 | PEN:PENの雲外蒼天
地獄少女二籠、とうとう始まりましたね~!ずっと楽しみにしていたから嬉しいです。見たすぐに書かないと忘れそうなので簡単にサクッと感想を書いておきますね。まずあらすじ。初めはあいちゃんが地獄少女とな
2006/10/08(日) 05:40:19 | ★月砂漠★感想日記
「帰ってきた地獄少女第2シーズン。地獄少女二籠♪」「人の世は縁と申します。結んだ糸が絡みつき、脆く哀れな悲願花…怒り…悲しみ…涙に暮れて、午前0時のとばりの向こう、晴らせぬ恨み晴らします」(怖い話の口調で「それは前作のあおりですよ」「・・・・」「地獄少...
2006/10/08(日) 08:36:34 | 翔太FACTORY
「闇の中の少女」あいちゃん達が戻ってきましたvvお久しぶりの地獄少女。あいちゃんと蜘蛛の出会い、あいちゃんが地獄少女になったシーンから始まりましたね。罪を償うためとはいえ、地獄少女を続けない
2006/10/08(日) 09:05:37 | ラブアニメ。
ついに始まりました。「地獄少女 二籠」前回シリーズにも増して華麗に、妖艶に、凄みを洗練しての再開です。やはり女同士の情念の深さは底知れないものがありますね。ストパニや舞Himeシリーズでは掘り下げ
2006/10/08(日) 09:13:20 | Anime in my life 1号店
アニメ感想地獄少女 二籠 第1話地獄少女と言えば、かつて放映した第1期が大ブームとなったアニメ作品の続編。「いっぺん、死んでみる?」「人を呪わば、穴二つ」など閻魔あいのセリフの数々は、今でも語り継がれる(?)
2006/10/08(日) 09:30:13 | 刹那的虹色世界
今期「天保異聞 妖奇士」を切ってでも書きたかった地獄少女が、2回籠もって帰ってきた!(違悲しみ、絶望、恐怖、そしてシュールな笑いを提供してくれた彼らの復活公演ですwそれでは、お待たせしました… 前衛コン
2006/10/08(日) 11:34:41 | ACGギリギリ雑記
地獄少女 2007年カレンダー学校でイジメを受けている麻紀。しかし、首謀者が分からず苦しめられる毎日。そんな麻紀に救いの手を差し延べたのは教師の瑛子でした。そして、自分の事を心配してくれる瑛子に対して次第に心を許し始める麻紀でしたが・・・。
2006/10/08(日) 11:58:26 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
地獄少女二籠が始まりました~。つい最近一期の方もあらかた見終わったので、予習も完璧です。もうなんか、あまり続編って感じをさせないくらいすんなり入れました。作画もしっかりしてるし、二期としてはいい感じで始まりました。でもOPが無かった・・・、無茶苦茶見たかっ
2006/10/08(日) 12:32:19 | Liberty Lounge
ゆらりゆらりと業の影哀れな運命 迷い道 憎み憎まれひび割れた 合わせ鏡の二籠 時の交わる闇より来たりてあなたの怨み 晴らします                      &
2006/10/08(日) 12:45:58 | とことん青春!
[アニメ 地獄少女 二籠 第一話 「闇の中の少女」]本編前に放送されていた総集編を見ました。よくある製作が追いつかなくのを防ぐ為の総集編という名の時間稼ぎではなく、きちんと総集編として作られた総集編。物語序盤の恨み
2006/10/08(日) 15:13:33 | 王様の耳はロバの耳2.0
という訳で、またまた新番組ラッシュの季節がやってまいりました。そんな中、多少なりとも見ている皆さんの指針になればと毎回やっているこのファーストインプレッション、第15弾は「地獄少女 二籠」です。噂を聞いた時は「マジかい!?」と思ったものですが、あっ...
2006/10/08(日) 15:41:13 | ここには全てがあり、おそらく何もない
10月開始アニメ感想、第8弾です。地獄少女の2期が、いよいよスタートですよ!1期は何だかんだで全話見てたから、今回も楽しみ♪しかし今期は、かなり土曜日がキツイですな~。いちおう少しは初回前に切っ
2006/10/08(日) 17:16:34 | * Happy Music *
 ゆらりゆらりと業(ごう)の影、 哀れな運命(さだめ)、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、 合わせ鏡の二籠(ふたこもり)。 時の交わる闇より来たりて、 あなたの怨み、晴らします――。 個人的にこの秋、一番期待している新番組です。 こ....
2006/10/08(日) 17:31:54 | 月の静寂、星の歌
「いっぺん死んでみる?」きたきたきた~! 面白いよコレ!!(≧∇≦)
2006/10/08(日) 18:59:02 | ふろむ かーねぎー
「闇の中の少女」 新アニメ第19弾。 MXテレビでは、土曜22時から放送、そして
2006/10/08(日) 19:04:48 | たこの感想文
能登成分をこれでやっと補給。今期は能登が少なすぎて困る。最初は村を大炎上させたお後、地獄少女になった時の話か。公式見たら話の展開がバレバレじゃあないかぁ~。なんていってもこのアニメの肝は過程とお仕置きだから問題ないか。優しい人間ほど怪しめってい....
2006/10/08(日) 20:49:30 | なななな駄文
 村を焼き尽くしたあい。その罪のために地獄少女・閻魔あいにされてしまった経緯。両
2006/10/08(日) 21:44:16 | ぶろーくん・こんぱす
久しぶりの地獄少女は面白かったです。
2006/10/08(日) 21:52:57 | 萌えと燃えの日記。
地獄少女二籠#1「闇の中の少女」 閻魔あいにようこそ! 半年ぶりのあいちゃんだ、
2006/10/09(月) 00:46:32 | うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳
第1期も、初回はイジメネタでしたね
2006/10/09(月) 10:30:55 | こころに いつも しばいぬ
地獄少女 二籠が始まりましたよ!!(=ΦωΦ=)キリャーン☆あの「かりぬい」から半年!やっと閻魔あいちゃんが帰ってきましたよ!アイチャン(〃∀〃)ポッ今回のお話は「闇の中の少女」イジメのお話です!イジメられっこの麻紀ちゃん…
2006/10/09(月) 10:57:45 | zenの日記
前作のファンだったので、今回の続編にも期待です。出ました。白黒スチールに地獄絵図という、「必殺シリーズ」のパクリオマージュとも言えるOPナレーション。地獄少女はこうでないと。これは‥‥前作で語られ
2006/10/09(月) 11:19:25 | 密室日記
第二シリーズの始まりです。栄えある新シリーズ第1話の依頼者を広橋涼さん、ターゲットを浅野まゆみさんが演じました。あいの衣装もリニューアル。
2006/10/09(月) 11:55:06 | ホビーに萌える魂
 地獄少女、再びヽ(*´∀`)ノ 第一期もほぼ全て視聴していて、20話あたりから怒涛の超展開となった地獄少女!正直第二期があるとは思ってなかったので本当に嬉しいです! もう本当に見事ですよね、地獄少女ならでは
2006/10/09(月) 15:23:01 | 欲望の赴くままに…。
地獄少女 二籠の第一話「闇の中の少女」のことです。前みたいに毎週適当に書いていこ
2006/10/09(月) 17:50:13 | Le mouvement premier
恨みが定型的な勧善懲悪からどんどんパターンを変えていき、そのなかで常識的見解を外していくことに23話までを使い、その上で地獄少女自身の恨みを24話から26話の最終三話で語ったのが第一部の骨子でした。もちろん各話には各話それぞれの味もありましたし、26話の時間の流
2006/10/09(月) 18:42:41 | いろんなメモ
待望です。待望なのだけどこの作品を見ると、いつも胸が限りなく痛くなる。。
2006/10/09(月) 20:55:40 | LUNE BLOG
 『地獄少女 二籠』第一話を観させて頂きました。【あい】の地獄は終わらない。苦痛に満ちた新たな地獄。燃え盛る大木。血の涙も愛おしい。一匹の蜘蛛が語りかける。逃れる事はできない地獄。新たな怨み、それは罪なのだ。愛する者の為に・・・地獄流し。 冷めた視線の生
2006/10/10(火) 00:54:19 | 現代視覚文化研究会「げんしけん」
いよいよ始まった地獄少女第二期。前回の室井滋さんに続き、今回の冒頭ナレーションは小倉久寛さんです。たぶんドラマ版つながりなんでしょう。あいの衣装も地獄送りの演出も新バージョンで、藁人形も今回は輪入道固定ではなくどうやら三人組で代わりばんこにやっていく
2006/10/10(火) 00:54:40 | アニメ探索小隊
自分たちを苦しめた村人への復讐により、地獄に行くことも許されない「地獄少女」閻魔あい。 「ゆらりゆらりと業の影、哀れな運命、迷い道。 憎み憎まれひび割れた、合わせ鏡の二籠。 時の交わる闇より来たりて、あなたの怨み、晴らします……」 第1話「闇の中の少女」で
2006/10/10(火) 00:59:22 | その他省その他局執務記録
サブタイトル「闇の中の少女」  2ndシリーズの第1話は学園でのイジメがテーマ。  そして、謎の少女も登場!?...
2006/10/10(火) 05:49:08 | オヤジもハマる☆現代アニメ
『イッペン シンデミル?』戻ってきちゃったよ、このアニメ…
2006/10/10(火) 20:52:10 | ブログ 壁
脚本:金巻兼一 絵コンテ・演出:大森貴弘 作画監督:岡真里子地獄少女がキッズステーションに帰ってきたぞ、わーい。(´▽`)ノアバンで、あいが地獄少女になるまでの過程が描かれてましたが、補完されてて嬉しいですね。2期から見始めた人にも、1期から見てる人に対して
2006/10/11(水) 07:37:01 | AGAS~アーガス~
CSでは本日からスタートの地獄少女二籠、前期は中盤こそマンネリ感漂わせたものの、終盤はなかなかの怒涛の展開で楽しませてくれました。お仕置きシーンも最初のうちこそ何だこれという感じでしたが、ある時点でこれは笑うところだと気づいてからは結構楽しめました。そんな
2006/10/11(水) 12:49:38 | 本を読みながら日記をつけるBlog
演出過剰になっただけで、やってる事は前と同じ。「平成水戸黄門アニメ」と名付けよ
2006/10/11(水) 22:15:26 | NEJI-note
ウボァー
2006/10/11(水) 23:32:11 | bkw floor
電話したら、でっかい助けに来てくれますか?でっかい、死んでみる? ※あらすじ首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、その犯人は...。脚本:金巻兼一 絵コンテ:大森貴弘 演出:大森貴弘 作画監督...
2006/10/12(木) 19:17:57 | 極上生徒街~EuforiaChamploo~
■いよいよ始まりました「地獄少女 二籠」とりあえず小倉久寛さん、ご苦労様です。 さて、第1話ですが、1期の第1話と比べるとサクサクと話が進んでいくという印象を受けました。1期は作品をどう料理していいのか制作側
2006/10/12(木) 21:03:29 | アニメのせまくてあさい森
第1話 闇の中の少女
2006/10/12(木) 21:26:32 | 二次元空間
ということで,コチラも今週から始まった『地獄少女 二籠』の第1話―といいたいところなんですが,見事に視聴失敗しましたので見ておりませなんだ(涙)。
2006/10/12(木) 22:30:44 | 彩賀の徒然なるままに…
ゆらりゆらりと剛の影。哀れな定め、迷い道。憎む憎むにひび割れた、合わせ鏡の二籠。時の交わる闇より来たりて、アナタの恨み、晴らします…。第一話「闇の中の少女」首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、そ
2006/10/12(木) 22:43:53 | 混沌と勇気日記。 ~壊れ逝く混沌の世界、汝は見届ける勇気は~
第壱話:「闇の中の少女」さて、待望の地獄少女やっと放送開始ですよ。前作が結構良かったので、今作も視聴。始まりは、あいが地獄少女になる経緯から始まります。あれは一体何者なのか?三つ目の蜘蛛が気に
2006/10/12(木) 22:45:37 | k+square
地獄少女の前作は2話しか視聴していないんだが、その続編の二籠の第一話を視聴した。このアニメは午前0時にだけアクセスできるサイト「地獄通信」に書き込んだ恨みを地獄少女閻魔あいを中心に一目連、骨女、輪入道が晴らす物語だ。
2006/10/12(木) 23:08:11 | White wing
ナレーションが変わった!今期、私が最も期待と注目をよせているアニメが地獄少女です。発言者:→宵里、
2006/10/13(金) 15:53:09 | kasumidokiの日記
[麻紀は誰かわからない人物に執拗に嫌がらせを受けていた。教師に対しても不信感を持っていたが、やがて理科の神代教諭が暖かい手を差し伸べてくれた。彼女に心を許すようになった麻紀だったが、級友の中瀬によって、犯人は神代
2006/10/14(土) 15:15:45 | ルナティック・ムーン
第1話「闇の中の少女」  今よりお前は、閻魔あい。地獄少女だ――。  第1シリーズは、深夜帯でもかなり視聴率がよかったらしく第2シリーズ開始です♪実写ドラマも企画中とか。だれが、あいをするのかな? アバンは、あいが
2006/10/14(土) 18:31:24 | SERA@らくblog
地獄通信 土曜19:30 アニマックス 第一話「闇の中の少女」 10/07放映    「満を持して閻魔あいちゃんが帰ってきました。笑いと恐怖と淫靡の境界線をたゆたう高いクオリ
2006/10/18(水) 23:15:05 | あにたむ素兎亭・新館
なんとなしリボ風で。地獄少女 二籠 第一話「闇の中の少女」というわけで始まりました地獄少女。二篭、っちゃことで。こないだの仙太郎の話からの続きからですね。(から多い)そしてこの目の多い人はどなた?
2006/10/31(火) 18:58:47 | 腐適用
依頼者・恩田麻紀はクラスで虐めに遭い、地獄通信に依頼しようとするが、憎むべき犯人が誰であるか知らず依頼できぬまま更なる虐めを受けていた。麻紀の担任であるターゲット・神代瑛子は麻紀の唯一の理解者となるが、実は恩田への虐めの犯人であることが麻紀の同級生により
2007/03/01(木) 21:25:18 | キラキラ海
品質評価 34 / 萌え評価 14 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 85 / お色気評価 61 / 総合評価 35レビュー数 47 件 首謀者がわからないクラスでのいじめ。悩んだ麻紀に手を差し伸べたのは教師の瑛子だけだった。しかし、その犯人は…。
2007/08/09(木) 16:40:37 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
