いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
主役の竜導往壓は39歳という設定。
MBSの公式サイトに「テレビアニメ史上おそらく最高齢のヒーロー」とあるが、もっと上がいそう。
でも具体的に挙げろと言われたらパッと出てこない・・・

声は藤原啓治。
ネイサンに続いての出演・・・そういや今回もオカマキャラがいたが、さすがにその役はさせないかw
この人が主役というのは新鮮だな。

1話目の面白さはBLOOD+と同じぐらいか。
さすがにあの作品よりはグロくなさそうなのでテレビ局としてはまだ安心して放送できるのでは。
ただ、浮民という差別される存在があるという設定は大丈夫なのかな・・・

Aパートで男性複数の入浴シーンがあった。
絵柄も絵柄だし、もしかしてこれも女子がターゲットなんだろうか・・・w

次回「山の神堕ちて」
http://blog.goo.ne.jp/psyga_liberty/e/876ec31e0ae1df7f4c25f80d02e05d81
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
いつもTBありがとうございます。

>MBSの公式サイトに「テレビアニメ史上おそらく最高齢のヒーロー」とあるが、もっと上がいそう。

どう考えても上いますよね。
私は『コヨーテ ラグタイムショー』のミスターを思い出しました。どう見ても50前には見えませんし。
2006/10/07(土) 21:14 | URL | たこやき #7G36XJqU[ 編集]
こんばんは。
こちらこそいつもお世話になっています。

情報提供に感謝します。
そのアニメは観たことがありませんが、公式サイトを見る限り確実に往壓よりは年を食ってますね。
自分も考えてみましたが、「ハウルの動く城」も実質お婆さんが主人公のアニメみたいなものでは・・・と思いました。
2006/10/07(土) 23:41 | URL | 白 #-[ 編集]
初めまして。
見た目からして最高齢主人公なら一人おります。
知る人ぞしる時代劇アニメ「水戸黄門」ですっ。天下の副将軍光圀はまちがいなく最高齢主人公でしょうね。
2006/10/08(日) 11:17 | URL | いおり #-[ 編集]
はじめまして。
情報ありがとうございます。

そういえば水戸黄門もアニメ化されていたような記憶がありました。
以前トリビアの泉で紹介されていたんだったかな・・・
確かにあれ以上高齢かつ完全な主人公はまずいなさそうですね。
2006/10/08(日) 14:37 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/762-dd4af8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「妖夷、来たる」土6の番組としては異質な感じ?絵が好みじゃないので迷いつつも、とりあえず第1話くらいはってことで観てみました。異界の獣「妖夷」を「蛮社改所」の「奇士」達が退治していく話、なのかな。
2006/10/07(土) 19:30:13 | ラブアニメ。
・天保異聞 妖奇士 あやかしあやし時代劇アニメです。川元キャラデザなんか微妙なミスマッチ(笑)説明のやつは、ナレに任すべきだと思うぞ。キャラが説明するのはかなり変・・・あと、設定がまたややこし
2006/10/07(土) 19:59:02 | あ~あ、やっちゃった。
説一 「妖夷、来たる」  …だけど、逃げなくちゃならない――。 往壓が逃げてき続けてきたもの・・・しかし、それは往壓に逃がすことはなかった。妖夷――。 土6に妖奇士降臨!な異色時代劇ヒーロアクション?思った
2006/10/07(土) 20:55:25 | SERA@らくblog
天保14年、江戸。巷では頻繁に妖夷が目撃されていた。妖夷を討つために蛮社改所と呼ばれる組織がつくられた。そして蛮社改所では最後の奇士・竜導往壓を探していて……とりあえず冒頭のあの下手な絵には笑った。やべぇー
2006/10/07(土) 21:00:46 | 萌えと燃えの日記。
面白いわ、これ。まだBLOODやってた時の妖奇士のCMでは、あんまり期待していなかったんだけどね。なんたって先週の特番もきいてる!興味そそられる。ユキアツ、かっこいいな・・・。あんなおっさん、いいよな・・。あの目のキラキラ加減も慣れれば大丈夫だ(笑)。...
2006/10/07(土) 21:03:51 | Sweet Vanilla -deuxieme-
さて、色々言われてる土6の新作です。
2006/10/07(土) 21:03:53 | 流星、夜を切り裂いて ~FLY HIGH~
わからない漢字は『ひらがな』でいくよ ̄口 ̄
2006/10/07(土) 21:05:13 | 埼玉の中心から毎日を語る
第1話、見ました。結論から言うと、とりあえずしばらく見てみようかと思うくらいには面白そうかと♪
2006/10/07(土) 21:06:10 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
「BLOOD+の後番組として始まった土6のアニメ、天保異聞妖奇士第1話妖夷、来たる」「ネイサンの江戸時代物語ね…」「…だから違いますよ」「元は旗本の御曹司だったけど落ちに落ちた主人公の竜導往壓が漢字を武器に戦うのだけど」「第1話はそこまで往きませんでした…もっ...
2006/10/07(土) 21:09:42 | 翔太FACTORY
時間帯的なノリにあっていない画風だからあんまり乗り気で無かったけど、見てみたら面白い。あんまり期待していなかった分だけ虚をつかれたのもあります。これは視聴継続になりそうな勢いですよ。もちろん100%ネタとしてだけれど。ストーリーが分からないのは1話....
2006/10/07(土) 21:10:14 | なななな駄文
「妖夷、来たる」 今期の新アニメ第18弾…かな? 『BLOOD+』の後を受けた、
2006/10/07(土) 21:10:40 | たこの感想文
OPはコードギアスよりマシだったと思います。初っ端の年号というか元号というか暦が遡っていくのは狙って外れた演出ですが。監督の名前が妙に強調されていたのは自信満々の証か。EDはポルノの新曲。曲自体は良いけ
2006/10/07(土) 21:12:22 | angel notes.
説一(いちのはなし)『妖夷、来たる』
2006/10/07(土) 21:14:29 | Happy☆Lucky
天保異聞 妖奇士(公式サイト)  神を喰い、妖夷を討て──  奇異摩訶不思議溢れる江戸。  妖夷を討つため全てを棄てた  貴様を今日から奇士と呼ぶ。  (公式サイトより引用)また土6にハマり
2006/10/07(土) 21:28:48 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
さて、ついに『天保異聞 妖奇士』の本編スタートです!!時は天保十四年。江戸の町近辺に襲い来る、異界の獣【妖夷】。そんな折、湯屋で湯汲みをしていた本作主人公の竜導往壓。しかし、周りの者からは往壓ではなく、
2006/10/07(土) 21:34:44 | のほほんホビー
土6第5弾! ある意味主題歌と腐女子を量産するための枠ww時間的には1番注目されるアニメ、しかしイマイチ僕の中では盛り上がっていない。というのも個人的に「時代モノ」「キャラデザ」が合わないので、この時点でハンデがついてます。先週やってたナビ番組も結局得た
2006/10/07(土) 21:45:03 | 今どきアニメ♪
特番を挟んで、いよいよ始まりましたBLOOD+の後番。まず、絵が変わっています。濃いですね・・・。
2006/10/07(土) 22:00:39 | さすがブログだ、なんともないぜ!
第1話「妖夷、来たる」初めての、WOWOW、BS系以外のアニメのレビューです。個人的にかなり気になっていました。漫画が連載されているのですね、知らなかった。舞台は天保十四年、江戸。妖夷と言う異界の獣が牙を剥く中、陸奥から南下しているその存在を調べるため、「蛮社改
2006/10/07(土) 22:05:16 | 夢の日々。
天保の改革の頃が下敷きらしいですよ。ふみん・・「浮民」という下層階級がいて、それが差別されていると。説一(いちのはなし)『妖夷、来たる』ゆるゆると説明の多い展開ですねえ。深夜にやっていた「怪」に似ていますね。雰囲気は悪い感じはしません。藤原さんが男に戻っ..
2006/10/07(土) 22:07:04 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Winding Road/ポルノグラフィティ時は天保十四年。江戸の地下に人知れず存在する神社、「蛮社改所」。江戸の街にうごめく「妖夷」を討ち取ることを任務とした者達がそこにいました。妖夷と戦うための特別な力を持った彼らのコードネームは「奇士」・・・。
2006/10/07(土) 22:46:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
TBSが朝から晩まで、宣伝しまくってるア
2006/10/07(土) 23:13:26 | 幻想領域
はてはて始まりました。天保異聞妖奇士 あやかしあやし 。タイトル長!交響詩篇エウレカセブンのほうが短いよ!直前ナビから見るに、あまり内容には期待せずにみました(笑OP・・・エウレカ?一瞬ぽけんとしてしまいました。なんかホントにエウレカみたい
2006/10/07(土) 23:14:43 | 胡蝶のユメ
遂に始まりました、土6の新番組「天保異聞 妖奇士」。
2006/10/07(土) 23:20:37 | 瞳にアル世界
キャラデザ:カウボーイビバップの川元さん作画監督:マーズデイブレイクの逢坂さん脚本:鋼の錬金術師の会川氏今回はエピローグって感じだったんですが、エウレカと鋼の盆ズ製作なので安心して見れるかと。主人公がおっさん(だけどかこいい)が結構新しい切り口で期待持..
2006/10/08(日) 00:13:52 | 裏荻窪楽天支店アフェリエイトブログ(ダンス-シルバーアクセサリ...
期待していた以上に、良かったですよ。★5つは、今後の期待も込めてです。時代はペリーが来航する10年ほど前、水野忠邦が天保の改革を推し進めていた天保14年。舞台は江戸。その江戸にある『蛮社改所』は、表向きは蘭学者を処罰するための組織だが、実は『妖夷』....
2006/10/08(日) 00:27:02 | Kのドラマ依存症的ぶろぐ
妖奇士見ました!宰蔵がちょっと可愛かったvうーん。初回でツカミにくるかとおもったんですが、燃えどころがちょっと足りなかったかも。往壓(ゆきあつ)が漢神の力に目覚めた(?)シーンはドキドキしまし
2006/10/08(日) 03:31:40 | ティンカーベルをください
「天保異聞 妖奇士」 が、始まりました。と、とりあえず、一つだけ言わせて下さい!ま、まぶしい…なんですか、あの目は…あれに慣れるには、時間が掛かりそうです。
2006/10/08(日) 05:18:16 | 日々の徒然言
BLOOD+ ORIGINAL SOUNDTRACK 2“ある意味”皆が期待している土6新アニメ「天保異聞 妖奇士」、果たして注目の1話目は・・・?主人公である竜導往壓は、働き場で陸奥から逃れてきたという子供・央太とその母親と出会う。何かに追われている様子の彼らを往壓は匿うが、央...
2006/10/08(日) 06:40:51 | 猫耳と少女とメイド服。
もうちょっと戦闘シーンが見たかったなぁ。
2006/10/08(日) 11:42:42 | こころに いつも しばいぬ
 さぁついに全世界が注目していた土6が始まりましたよ…!!!!!!………微妙だ…(ノ∀`)・∵.グハッ  放映される前から絵は好みじゃないな~とは思っていたんですよ。なので萌えじゃなくて燃えるアニメ
2006/10/08(日) 12:45:34 | 欲望の赴くままに…。
サブタイトル「妖夷、来たる」  謎の過去を秘めた竜導往壓と、彼の手を借りるべく探し求める”蛮社改所”のメンバー。  往壓が偶然出会った少年が見つけ出した”異界”。  それは、以前から往壓が逃げ続けていたものであった...
2006/10/08(日) 12:56:35 | オヤジもハマる☆現代アニメ
アニメ天保異聞妖奇士第1回を見ました。開始5分。いつ必殺仕事人になるのかなー。……夕方に、この内容、どうなんだろう……。風呂場で、おっさんたちが乱闘を始めたよ。なんか……むちゃくちゃじゃない?説明口調になってるー!うーん
2006/10/08(日) 16:13:46 | kasumidokiの日記
妙に濃い顔のちょんまげアニメ。最初から野郎の裸の大サービス。オッサン達のギリギリセクシーショットをお食事時に放送するとは、中々挑戦的ですなぁ・・・。主人公も常に裾をたくし上げて生足披露。あ、コレもオッサンだ。新しいターゲットでも開拓したいのか?...
2006/10/08(日) 17:48:43 | 時間の無駄と言わないで
土6のSEED→鋼→SEED DESTINY→BLOOD+、と続いた流れからは異彩を放つ当作品。売れ線とか、エンタメを重視しないプロデューサー・スタッフの精神にあっぱれ。これは追いかけるのが大変そうだ
2006/10/08(日) 18:53:08 | 九死に一生を得ず
見ました。最後に妖夷が2体現れましたが、いいところでつづく…みたいな終わり方がちょっぴり残念。でもアクションシーンや異界の映像は美しかったです。往壓も何やら影のある人物ですね。逃避逃避…な人生のようです。でも訳ありな感じ、好きですよ~(笑)。私、詳しく...
2006/10/08(日) 19:15:22 | はざまの欠片
説一『妖夷、来たる』ストーリーと感想は続きをご覧下さい!
2006/10/08(日) 20:37:31 | Anime速報.com
BLOOD+を見ていなかったので久しぶりの土6です。なんか…想像してたのとかなり違いました!OPの明るさにびっくり。SAMURAI7みたいな渋い時代劇風を勝手に想像していたのですが…。色使いなど妙に明るいし、雰囲気も結構
2006/10/08(日) 20:43:17 | Girlish Flower
本当はリボーン感想と一緒にUPしたかったんですが、見逃してしまった(悲)のでコレ単品でいきます。この作品に関してはねー、なんとも複雑な心境ですよ。時代物で言葉にまつわる世界観とかはすっごい好きな分野なんでOKなんですよ主人公藤原さんだし、ついでに竜...
2006/10/08(日) 22:19:21 | waifs and strays
アリスはこの新番組を見ていました。ちょっと変わった雰囲気でしたが、面白かったですよ。でも、なんか久々に和服を見た。それとオヤジの尻。wwうーん、土6のアニメはガンダムSEEDからいつも見てるけど、これは
2006/10/08(日) 23:04:12 | サプリで萌えな彼女の秘密ノート
anさんお勧めだったのでとりあえず観てみた。とりあえずOPでぶっとびました。かっこよい!!っていうかBONZ!!!ボンズーーーー!!!もうこの時点で視聴決定だよ!!絵がね・・・大好き!!キャラがね・・・かっこよすぎ!!動きがね・・・・エネルギッシュすぎ!!
2006/10/09(月) 02:28:36 | フィリヨンカ
説一 「妖夷、来る」 主人公が39歳、フリーターつうのが最高ですね!一般受けはし
2006/10/09(月) 14:56:51 | おくいのなんでもdiario
 やっぱり土6だけあってスポンサーもようけ付いてお金が掛かってるね。そのせいか第1話と言うことかクオリティが無駄に高い。いや、そうでも無いかもしれないけど、コードギアスよりは確実に高い。あっちもこれくらいに綺麗な絵で動いてくれればね、血飛沫とかももっと..
2006/10/10(火) 02:16:07 | 【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式
それなりに(;^_^A期待して観始めたら…予想以上に面白いというか、かなり興味津々&好みの話でしたっ!絵柄も私は結構幅広く対応できる方(?)なので、全然OKです…ってゆーか、凄い丁寧な作画はむしろ好みでした♪今クールに始まったアニメ作品って、結構独特なクセのあ
2006/10/10(火) 15:48:03 | 魔女のホーキのおしゃべり
今週から始まった『天保異聞 妖奇士(あやかし・あやし)』第1話。
2006/10/12(木) 22:32:29 | 彩賀の徒然なるままに…
