いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
コードギアスに続いてこれもロボット物っぽい。
ただ向こうが女子向けなのに対しこっちは男子をターゲットにしたような感じがする。
1話目からお色気シーンが結構あったし。

作画。
キャラデザが平井氏だけあってやっぱり種に似ている。
ただ1話目にしては作画が妙に崩れるな・・・と思ったら外国に丸投げだったか。

OPの曲名が「destiny」なのには笑った。
EDと共にあまり印象に残らなかったのは残念。
http://blue.ap.teacup.com/esdhina/206.html
コメント
この記事へのコメント
カキは初めまして♪
いつもありがとうございます(*^-^*)

エンドロール詳しく見てませんでしたが、作画海外に丸投げだったんですね…

あ。相互リンクさせていただいても良いですか(>ω<)?
2006/10/08(日) 17:10 | URL | +紫夜+ #9K64Lzaw[ 編集]
はじめまして。
こちらこそお世話になっています。

スタッフロール、漢字3字の名前が目立っていたので多分韓国ではないかと思いました。
やっぱり制作費がないんでしょうか・・・

相互リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします。
2006/10/08(日) 20:27 | URL | 白 #-[ 編集]
相互リンクありがとうございます♪

あぁ・・・制作費無さそうですよね(汗)
男向けアニメ好きなので期待してるんですが・・・

これからもヨロシクお願いしますm(__)mi-189
2006/10/08(日) 21:52 | URL | +紫夜+ #9K64Lzaw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/761-3a3ed9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
公式サイトのやる気のなさに不安を抱きつつも、平井アニメということだけで見てみました。平井さんは元から好きなんですよ。種の前から。スクライドのあたりが一番好き。種以降はどうもキャラがどれもこれも同じ顔にな
2006/10/07(土) 16:28:42 | Girlish Flower
視聴した時に期待なんてするもんじゃないなと思ったorzとりあえず第1話にしてあの作画のクオリティーはありえねぇーさすが東アニクオリティー(コラ
2006/10/07(土) 17:08:02 | 萌えと燃えの日記。
「水色の再生」テアがラクスに見えてしょうがない!!リヴァイアスやSEEDでおなじみの平井さんがキャラデザってことでチェックしていたオリンシスがついに始まりました。期待しすぎていたのか、先に見たルル
2006/10/07(土) 17:19:46 | ラブアニメ。
「コードギアス反逆のルルーシュに続いて新作アニメ銀色のオリンシス」「第1話…」「水色の再生」「無限のリヴァイアス、スクライド、蒼穹のファフナーで有名な平井久司さんがキャラクターデザインの作品」「お姉さま、ガンダムSEEDは?」「……ガンダムSEEDやDESTINYもだ..
2006/10/07(土) 18:42:38 | 翔太FACTORY
銀色のオリンシス見ましたよ。ちなみに、原作もストーリーも知らないwコードギアスのついでに録画してみました。原作が電撃魔王ですか・・・。どんな漫画連載しているのかわからないです。しかし、このア
2006/10/07(土) 20:24:55 | k+square
平井さんキャラデザのロボットアニメ。なんか1クール確定してるらしいですが、一応やっぱり気になるのでチェック、というわけで感想。
2006/10/07(土) 21:18:52 | ミナモノカガミ
か…かなり期待してただけに…チョット(;・∀・)何て言うのでしょうか。。。平井サンなのに。って感じでした( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )作画崩壊してない?
2006/10/07(土) 23:29:06 | Ηаpу☆Μаtё
(新)銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」近未来SFロボアニメ・・・舞台は36世紀なんですけど、それって近未来? まだはっきりと世界観がわかりませんでしたが、そこそこ面白そうな気はします。若いときは街に定住で
2006/10/08(日) 01:16:07 | 未来型思考
アニメ見ないな~とか言ってるうちに週4本!アニメ週4本視聴!過去最高です。ちなみにバラエティとかは見る暇がない、というより家にいないので、結局テレビを見るなら深夜、深夜ならアニメという良く分からない循環にな
2006/10/08(日) 01:54:59 | ミスター馬鹿侍の戯言
【銀色のオリンシス 第1話「水色の再生」】<OP「destiny」歌:CHiYO>「フリーダムは俺が倒す!」(違こんな表情されると執政官よりもトキトの方がシンちゃんに見えてくる罠w
2006/10/08(日) 11:26:25 | 今更館
ついに新作の中で取り上げるラストです!!平井さんが原画なのも注目です!!
2006/10/11(水) 00:26:03 | 萌えアニゲ情報館
はぁ・・はぁ・・次は、11本目か。さすがに一日4番組更新は辛いな・・木曜の予定考えなきゃ。11本目は「銀色のオリンシス」。
2006/10/12(木) 22:45:28 | ブレイン・タイムズ
コードギアスと全く同じ時間帯の放送だったので、DVDレコーダーで録っていました。そのため少し遅れましたが、キャプチャレビューです。どうしてもコードギアスと比べてしまいますが、こっちはあまり魅力を感じなかったかな?一つの要因としては、(素人の意見なのはわかって
2006/10/14(土) 03:21:17 | 地元は静岡の名古屋の大学生
Angel Blue【エンジェルブルー】の最新通販商品情報をご紹介していきます。随時更新していきます。よろしくお願いいたします。
2007/08/31(金) 17:09:14 | Angel Blue【エンジェルブルー】 激安通販
