いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
アバンで小夜とハジが電車内で会話するシーンが。
この様子じゃ最後に小夜とくっつくのはやっぱりハジなのか・・・?

ルルゥ「しっかりやれよハジィ」
ぱにぽにのベッキーを思い出させる声だな。

アメリカの要人?と会談するヴァン・アルジャーノ。
女の人がかなりライス国務長官に似てる気がw
最近小ネタが多くていいな。
しかし会談の内容はやっぱり反米っぽいw

ここに来て新しいアイキャッチが。
今までのもかっこよかったがこれもなかなかかっこいい。

今まで共に戦ってきた仲間を思い出すカイ。
そういやモーゼスやカルマンが死んだ次の回なのに大して彼らについて触れてないな・・・時間不足かな?

ディーヴァに敵わず無残な姿にされるソロモン。
これは・・・やっぱりあのままネイサンに始末されたか?
そうだとしたら少し扱いが酷い気がする・・・

次回「全ての血を超えて」
http://blog.goo.ne.jp/g66_k66/e/0d53e81bf46e69372e5adf7587ad7c6f
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございました!!こちらからも返しておきました☆
アイキャッチが今更変わったことになんか意味があるんですかねぇ・・・。
2006/08/29(火) 20:51 | URL | ティルミット #rSjvGEiY[ 編集]
TBありがとうございました。このBLOOD+の記事にTBをお返ししたつもりが、間違って違う記事でTBを送ってしまいました。非常にお手数なのですが、間違えて送ったTBの削除をお願いします。
ほんとに申し訳ないです。
2006/08/30(水) 00:59 | URL | Killer Queen #-[ 編集]
こちらからもさせていただきますね。

国務長官に似てましたね。
私だけかな、随分アメリカ攻撃してるなとは思っていたんですけど。
こっそり隠していたんですよ(笑)
同じ事考えていた人がいて嬉しいです。

アホアホな感想しかありませんが
よければまたいらしてくださいね。
私も伺います。


2006/08/30(水) 10:36 | URL | 深月 #-[ 編集]
>ティルミットさん
はじめまして。
TB返しありがとうございます。

アイキャッチが今更変わった理由・・・本当は3クール目からあのアイキャッチにする予定だったのを今まで忘れていてお蔵入り寸前だったとか?
そうだとしたら面白いんですが。

>Killer Queenさん
はじめまして。
TBありがとうございます。

削除の件、了解しました。
大した手間でもないのでどうぞお気になさらずに。

>深月さん
いつもありがとうございます。

今回は2chの実況スレッドを見ながらアニメを観ていたんですが、そこでも「国務長官に似ている」「内容が反米」というレスが結構ありました。
この作品は初期の頃から反米的なんじゃないか、と思わせる描写が度々ありましたね・・・沖縄から始まった話だから米軍が目立ってしまうのかもしれませんが。

2006/08/30(水) 13:54 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/751-82cf1581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 カイのプロポーズキタ━(゚∀゚*)━! 真央にお膳立てされてやっとこさ重い腰をあげたカイ。いきなりのプロポーズでした(*´艸`*) まぁ、まだ恋愛対象ってよりは家族としてって意味合いも含まれていそうですけど
2006/08/26(土) 19:01:04 | 欲望の赴くままに…。
エクセレントモデル BLOOD+ 音無小夜今回は、ラストへ向けての転機となる重要なエピソードではなかったでしょうか。とりあえずディーヴァ側の最終計画がハッキリしましたね。サンクフレシュの食品(翼手の血を覚醒させる薬入り)を全世界にばら撒き、ディーヴァの歌声に....
2006/08/26(土) 19:31:04 | 猫耳と少女とメイド服。
「あした天気になあれ」ソロモン、愛に殉じるんだね!小夜に振られてすっかり憔悴してしまった元に、ディーヴァの子供に会いたくないかってネイサンが誘いにやってきて、どうするつもりだろうと思ったソロモンです
2006/08/26(土) 19:41:26 | ラブアニメ。
第46話「あした天気になあれ」
2006/08/26(土) 20:13:20 | Happy☆Lucky
第46話「あした天気になあれ」?デヴィのスーツ姿です!!!退院ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪ ジョエルも喜んでいます!・・・と、喜んでばかりもいられない。ブルックリンでSZN患者が暴動!?SZN(突発性獣化変異症候群)、つまり翼手化した人のこ
2006/08/26(土) 20:26:19 | 孤狼Nachtwanderung
とうとう、約束が分かっちゃいました。やっぱり「私を殺してね」なんですね゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚ 小夜死なないでよ~!!!!!お願いだから~なんだか小夜とっても綺麗だったんですけど★動物園の時より綺麗に見えたのですが・・・・でもハジは小夜を殺さないんだろうなソ
2006/08/26(土) 20:38:47 | Wonder of love
↑ハジは今回パシリにされていました(汗) 今回のBLOOD+46話の末吉的な見所は 「ハジ!パシリにされる!!!」 でしょうかね まおが、カイと小夜の関係を良くしようと 2人で買い物に行かせるのだが、 やはりハジが小夜の後をついていく!!! そんなカイと小夜の仲を壊
2006/08/27(日) 00:01:08 | TVShowTime
ほのぼのとしたタイトルでしたが、観たらそうでもありませんでした。色んな視点があって、長い30分(正確には20分強ですね)でした。怒ったり萌えたり忙しかったし。。wちなみに、カイ小夜なシーンはスルーです。
2006/08/27(日) 01:05:12 | 月の光の降る夜に
「小夜・・・君なくして僕にどう生きろと言うんですか」
2006/08/27(日) 10:39:15 | tune the rainbow
サブタイトル「あした天気になあれ」  明らかになったデルタ計画の全容に愕然とするデヴィッドたち。  子供たちを産み終えたディーヴァの元に、ソロモンが訪れるが...
2006/08/27(日) 11:03:22 | オヤジもハマる☆現代アニメ
『あした天気になあれ』
2006/08/27(日) 14:43:06 | マニアックにあこがれて
先週の悲しみはどこへ?普通に馴染んじゃってるルルゥが妙に悲しかったりw
2006/08/27(日) 16:42:39 | Ηаpу☆Μаtё
BLOODひさびさにキタこれヘ(゚∀゚ヘ) 突っ込みどころ満載にテンション上がるわ~~~~wwwww 無駄に長い今週のBLOOD感想でーす。
2006/08/27(日) 22:39:49 | 橋の上にて
ハジ<小夜<真央なので、ハジは当然軽く真央にあしらわれるのだ。
2006/08/28(月) 02:29:58 | ブログな気持ち
Episode-46「明日天気になぁれ」ついに遠い昔にハジジと約束した内容が明らかになりました・・・。17話からしてたぶんそんな約束だろうなぁ・・・。と思ったら予想通りでした。それでは本編感想です。遠い昔――――。動物園での悲劇が起きた直後、ハジジと小夜は列車に
2006/08/29(火) 17:07:27 | あつあつアニメ感想日記
真央>ハジ!?真央に買い物を頼まれたカイと小夜ですけど、真央に捕まった時のハジの表情がなんか切なかったですよw小夜に助けを求めるハジが…ノ(´д`*) ハジ可哀相ですよ(´Д⊂グスン
2006/08/29(火) 17:14:27 | 瞳にアル世界
46話『明日天気になぁれ』ハローですw訳あって大量にミサンガを編みながら暑さがどこかへと行ってくれないか?とか彼女欲しいな~なんて考えてるhiroです。皆さん体調大丈夫ですかねぇって言いたくなるぐらい最近は暑いですね…??今回も携帯より更新になります週明けにまたテ
2006/08/29(火) 17:29:31 | 自然と咽せ込むブログ~その弐~
今日、京都に戻ってきました。なので、今さっき見たんですよね。BLOOD+。なんだ
2006/08/29(火) 18:11:35 | 朧月(ろうげつ)の夜
本当にあと4話で終わるんですか・・・。いつになったらディーバとの決戦になるんですか・・・。ディーバの腹から子供が取り出されたということで、生まれるのは時間の問題。まぁ生まれる前に小夜が片付けるんでしょうけどね。更にディーバの生中継前にすべてを終わら...
2006/08/29(火) 18:27:16 | Sweet Vanilla -deuxieme-
「あした天気になあれ」 ハジの翼手としての姿を目にした小夜。あのような姿になった
2006/08/29(火) 19:11:22 | たこの感想文
<font color="#000000" size=2>今回の話はあっさりでした。 ふつうに息抜き?■小夜(昔)・・・昔でお嬢様時代だったはずですが、今に大分近かったですね。性格が。         ハジとの約束は・・・視聴者の予想通りでした。■真央・・・・・・カ
2006/08/29(火) 19:26:33 | 桐風記
 先日のミュージックステーション(テレビ朝日)に、OPテーマを歌う“ジン”が出ていました。途中でチャンネルかえて観ていないのですが、BARKSによれば「所属レコード会社をはじめ、関係各所に問い合わせが殺到し、オフィシャル・サイトもパンク状態になったという
2006/08/29(火) 19:34:19 | 黄昏METAPHYSICS
ハジと小夜の約束。発言者:→宵里、→春女です。「ソ\ロモンが小夜ー小夜
2006/08/29(火) 19:42:36 | kasumidokiの日記
「あした天気になあれ」 過去の惨劇後、小夜とハジが旅してるシーンから始まりました
2006/08/29(火) 19:49:02 | おくいのなんでもdiario
BLOOD+46話「憐れソロモン」の巻(違)つーか、今回の絵やばくね??やばいよね????最終回目前にしてやる気ない??????(゚∇゚|||)
2006/08/29(火) 20:43:53 | てぃるみっとのまったり時々毒舌生活
リクだけじゃない。 オヤジやイレーヌ、モーゼス、カルマン...。 一緒に戦った仲間達のことは忘れない。 覚えていてやるんだ、俺が...。OPに登場した姿を見て、モーゼスとカルマンが逝ってしまったことを改めて思い出して、ちょっとチクッときてしまいました。 そこへ中盤の
2006/08/29(火) 21:19:46 | ハリネズミのちょびっとMemo
Episode-46 【あした天気になぁれ】ソロモンのバカ!大馬鹿!自殺行為じゃないか!?そして、やさぐれちゃって…。いつも心配させて…。主であるディーヴァに牙を向け
2006/08/29(火) 21:52:52 | 窓際に佇む青い薔薇
ソロモン「小夜・・・君無くして、この僕
2006/08/29(火) 21:53:36 | 幻想領域
いろいろ水面下では動いているんだけど、本当にちゃんと来月で終わるのか不安です。てゆか、今週作画がぐだぐだじゃなかったですか?顔じゃなくて人体の関節とかがへたーれなカイへの謝花お嬢様の優しい気遣いで二人でショッピングデートに出かけましたが、動物園での一件を
2006/08/29(火) 21:59:26 | 暁亭
ハジと小夜の「約束」がとうとう明らかになったわけですが・・・やっぱりねorz。良くも悪くも予想通りの「約束」だったか。始まりと終わりのハジ小夜にはハジ小夜好きとして素直に萌えました(笑)。でも途中のハジの顔が(-_-;)。そんな顔でハジ小夜じゃ嬉しさも半減よ~(泣
2006/08/29(火) 22:00:33 | H&S Diary
や~~~~~っと!小夜がハジと昔に交わした約束が明らかになりましたね。まぁほぼ予想通りでしたが。やっぱり「私を殺して」でしたか。これ、そんなに引っぱる必要あったんですかね?wでもハジは本当に小夜を殺
2006/08/29(火) 22:02:05 | Myカル日記
血+のメルマガで本日のあらすじを読んだんですが……今日は"NYの休日"のようですね。ディーヴァとの決戦をすっかり私、実はわすれていたので(あんまり大声では言えませんが)、このまま小夜が冬眠に入ってしまうのかとおもいそうになっていました。あらすじ……..
2006/08/29(火) 22:40:02 | ひねもす のたり のたり かな ver.2
BLOOD+(10)約束して欲しいの私が全てを終わらせたら・・・。確実に近づく小夜の眠りの時、しかしアンシェル達の計画は確実に進行していました。かつてハジにと交わした約束を思い出しディーヴァ討伐への意志を強くする小夜。一方、傷心のソロモンの前にネイサンが訪れま....
2006/08/29(火) 22:51:53 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
<土曜日>あんまり進まないのかな~と思って見てましたが、それなりに展開はあったような?無かったよーな。やはりこの前のキスでカイを諦めたらしい真央は、何とか小夜との仲を取り持ってやろうと、カイと小夜を買い物に出します。お邪魔虫のハジは無理やり用事を言いつけ
2006/08/29(火) 22:54:17 | 大吉。
46話は小夜とカイの「ニューヨークの休日」であり、ラストに向けて重要な意味を持つエピソードに思える。だから小夜とハジの“約束”やOMOROのキーが絡んでいたのでは無かろうか?でも、哀しく切ない物語だった。現段階での予測。・小夜は再び永い眠りに入り、ハジが
2006/08/30(水) 00:00:36 | 必撮!勤め人
第46話は「あした天気になあれ」。小夜&ハジ主従の親密な様子を見て、真央様はカイにチャンスをやろうとわざと2人に買い物を頼みます。姐御肌の真央様らしいですね。ハジの泣きそうな顔が笑えた 電球交換にお風呂掃除 ルルゥが「頑張れよ、ハジ~」「あたいも手伝うから
2006/08/30(水) 00:09:16 | 落とし穴には気をつけろ!
前回、カルマンと一緒になぜかモーゼスまで一緒にお亡くなりになりました。そこに今回は小夜に振られたソロモンが登場ですよ!ってことで早速感想参ります。
2006/08/30(水) 00:36:54 | ミナモノカガミ
悲しい約束。…残酷な願い。遠い昔に交わしたハジとの約束は、やはり、破滅的なものでありましたね…。切ない想いが心に残る。BLOOD+ブラッドプラス46話感想です。
2006/08/30(水) 00:40:48 | インディゴの夜空
 今回ディーヴァが出産してましたが、結構以外でした。あんなにあっさり出産の話が終わるとは。これで、ディーヴァが死んで子供が残るっていう展開にでもなるんでしょうかね。
2006/08/30(水) 00:47:47 | ☆今日の雑色雑記★
真央のおせっかいバンザ~イというかハジをあんな風に顎で使うところに…ぷっ(笑)う~ん、いい嫁さんじゃない姐さんになってる、その手下ルルゥも力関係わかってるっつうか・・・。仕切られてるな、赤い盾の事務所(←何
2006/08/30(水) 06:40:03 | 日々キラキラ more
「あんた小夜に告ったの?」 そう単刀直入に訊く真央が最高でした(笑)。今回の真央は、冒頭からかなり飛ばしていてよかったです。カイ×小夜を買い物にいかせたり、ハジを強制労働させたり。そんなハジの姿はまさに「下僕」でした(笑)。あと、思わず敬語を使ってしまう小
2006/08/30(水) 08:08:35 | 新米小僧の見習日記
ハジは列車が似合いますね。読んでるのは新聞?ふられたうえに無職な王子が誘惑されてますよ。素敵!小夜がハジいつも串刺しになってばかりでごめんとあやまってます。ほんとにさ(笑)いつまでも真央には敬語なのね。しかもハジは物じゃないんだってば!にしても何頼んだん
2006/08/30(水) 10:31:08 | 朔夜の桜
あのイライラさせるあらすじはどうにかしたほうがいいよ。あらすじ見てみる人がいたら確実に視聴率下がるよ…。アレが変わってたのがショックーーーー!正式名称が分かりませんが…、CMとの間のズーンってやつ。シフ…もう活躍しないからでしょうか…?すげぇ気合入ってる
2006/08/30(水) 14:31:00 | 密かに語ってみる
いきなり汽車のシーン。しかも最初の約束がこんな公の場で為されていたとは。それにしても、この2人をこうも悲劇に突っ走らせているのは、他でもない人間の所為なんだなと改めて思った。
2006/08/30(水) 17:27:00 | (それでも)好きなんだからしょうがない
アメリカ合衆国の好戦的な性格が会話の中で描写されててやけに引いた。 以下、「血たす」第46話のネタバレ感想です。 ディーヴァから産まれた赤ん坊(繭)はわりと大きさがあったけど、あの大きさのままディーヴァの腹に入ってたのかな。それとも切開直前に急成長する種
2006/08/30(水) 19:04:09 | うつわの器
人は、何か守るべき者を持って初めて真の強さを発揮する!リホコは渡さない!私が守る!あ、番組違いましたか。笑。ともあれ、メルヘングロテクスな揺りかごを「んしょんしょ」と言わんばかりにひょこひょこ運んでその場を退場していく歌姫の最強ぶりと体の割りに大きいカゴ
2006/08/30(水) 19:58:19 | ウルトラ暴風雨
第46話「あした天気になあれ」 ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモ
2006/08/31(木) 09:29:25 | 虎の徒然日記
眠りが近い小夜・・・赤い盾は団結・・・ディーヴァ出産・・・ディーヴァ派分裂 {/ee_3/} {/hiyo_shock2/}今回の冒頭は久々に登場の香里ちゃんです {/ee_3/} {/hiyo_en2/} 「 皆何処にいるのかな {/eq_1/} 」電話するか手紙書いてあげようよ・・・小夜・・・・・ {/namida/}
2006/09/02(土) 23:33:40 | 橘 彌勒の気儘な徒然日誌
最終決戦近し、 でも小夜が・・ とうとう後3話ですがここに来て小夜は休眠期がまじかです それに比べて歌姫さんは母となりしかもまだ目覚めて2年くらいとまだまだ余裕 しかも前回そろもんをあっさりのしてしまうほど このままで大丈夫でしょうか? 今回の話シュヴァ
2006/09/03(日) 10:47:08 | 紅いつき
品質評価 14 / 萌え評価 27 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 42 / お色気評価 20 / 総合評価 21レビュー数 96 件 ネイサンに付き添われディーヴァの前に現れたソロモン。右手をブレードに変えたソロモンは、ディーヴァに斬りかかる。一方、ディーヴァのD塩?...
2007/09/17(月) 17:02:54 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
