いらっしゃいませ。ごゆっくりご覧ください。
カルマンを救うためカイの血を求めるモーゼス。
前回のラストで死んだかな?と思ったがまだ死んでなかったのか。

モーゼスがカイを追っている合間にカルマンに迫るジェイムズ。
真面目なシーンなのに顔のアップが何か笑えるw
本人は憎しみを込めているつもりなんだろうが・・・

結局カイを追うのはやめて、2人仲良く去ってゆくモーゼスとカルマン。
女子受けを狙っているような展開だな・・・今回の脚本はちょっとぶっ飛んでいた気が。

最後のシフになってしまったルルゥ。
彼女は何となく最後まで生き残りそうだな・・・

次回「あした天気になあれ」
http://blog.goo.ne.jp/g66_k66/e/5bf4577727d6244165f2104018425ba9
コメント
この記事へのコメント
女子向けでしたね~^^;
小夜が脇役に見えました(苦笑)
2006/08/19(土) 23:27 | URL | グレート末吉 #-[ 編集]
今回は小夜よりカイのほうが目立っていましたね。
何かこのアニメそのものが女子向けなんじゃないかという気までしてきました。
2006/08/20(日) 08:40 | URL | 白 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hashinomierufuukei.blog41.fc2.com/tb.php/750-d0decf13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「手のひらを太陽に」 行方をくらませたカルマン。だが、カイたちの懸命の捜索にもか
2006/08/19(土) 18:41:18 | たこの感想文
BLOOD+ 第45話「手のひらを太陽に」継ぎ接ぎのジェームズを見て「いらない」と宣うディーヴァ。お腹をなでながら言う「この子たちがいるから」には,もちろんアンシェルとネイサンもいらないという言外の意図が含まれているわけですね(苦笑)
2006/08/19(土) 18:42:26 | きゃんずぶろぐ
ジェイムズはいらない子。わざわざ復活して芸術的な感性もゲットしたのにディーヴァに嫌われたw芸術的なジェイムズの作戦によりモーゼスはカイに斬りかかる。生き残るためにカイを殺そうとするモーゼスが可哀想です
2006/08/19(土) 18:42:57 | angel notes.
ソロモンの眼鏡は・・まだ描いてません(・_・。φ(・_・)描く気はあるらしいですよ見つからないカルマン。ルルゥが泣きそう・・もう日が出てる。そこにモーゼスがやって来る。カイの命を奪いに。「死んでくれ」「手のひらを太陽に」「こんなの僕のジェームスじゃない、も...
2006/08/19(土) 18:53:46 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
今回、ジェームズはなぜカルマンのもとへ現れたのでしょうか。
2006/08/19(土) 18:59:19 | Wonderful Life
 (ノД`;)・゚・いやぁぁぁぁぁー! まさかの鬱展開です…。モーゼスとカルマンが共に逝ってしまいました…。゚(゚*´Д⊂グスン どうして心中する必要があったかなー。ルルゥにだけ残される者の気持ちを押し付けて、
2006/08/19(土) 19:00:54 | 欲望の赴くままに…。
BLOOD+ One Night Kissカルマン、モーゼス・・・・・・・(泣)いや、今回はホントに悲しかったです・・・いくら前回の時点でほぼこの2人の退場は確定していたとはいえ、やっぱり相当堪えるものがありました。ラストで2人で最後の夕日を体いっぱいに浴びて、シフ達の未来...
2006/08/19(土) 19:05:19 | 猫耳と少女とメイド服。
今回書くことは少ないのですが。。。哀しいけれどいい話でした。シフ……(T T)
2006/08/19(土) 19:06:05 | 奥様はヲタ ~ミーハーでオタクなコマダムライフ?~
BLOOD+ 「手のひらを太陽に」え~…と、今週のBLOOD+は…。モーゼス×カルマン全開でしたっ!!(おい)感動のシーンだってわかってる…泣きのシーンだってわかってるんだ…でも…腐女子視線でしか見れないんだ
2006/08/19(土) 19:17:46 | ★沖風さんのアホ日記★
昼間だとカイ一人も倒せないモーゼス…。突っ込むところじゃないかもしれないけれど、いくらなんでも弱すぎるよなあ(^^; まあ、そんな時間帯をわざわざ狙ってきたところに、モーゼスの「本当はこんな事したくない」本心があったのでしょうね。 前回の記事で「モーゼス
2006/08/19(土) 19:20:00 | 新米小僧の見習日記
カルマンとモーゼス、心中です・・・。美しく夕陽に燃えてしまった。思い出として心の中にい続けられる存在になれる核心ができたから。ってゆーか、彼らの関係が怪しすぎて仕方がなかったんですが。まぁどこでも言われてることだけどね。今回は特に感じましたよ。....
2006/08/19(土) 19:21:01 | Sweet Vanilla -deuxieme-
BLOOD+  現時点での評価:3.0  [ハイパーアクション・バトルロードムービー]  MBS・TBS系列全国  土曜夕方6時放送 or 5時30分放送  アニメーション製作:PRODUCTION I.G  http://www.blood.tv/ カルマンの首元に死の印“ソーン”を見てし....
2006/08/19(土) 19:39:50 | アニメって本当に面白いですね。
「手のひらを太陽に」なんでモーゼスまでっっ(泣)!!カルマンは覚悟していたけど、モーゼスまで一緒とは……。本当に鬱な気分です。ジェイムズに唆されたモーゼスは、もしかしてカルマンをもっと生きなが
2006/08/19(土) 19:42:42 | ラブアニメ。
第45話「手のひらを太陽に」
2006/08/19(土) 19:43:08 | Happy☆Lucky
今日はまたまた感動だょ・゚・(*ノД`*)・゚・。 モーゼスとカルマンが!!!まさか・・・モーゼスまで死ぬとは思いませんでした。(”/△\;) 「僕に会えて良かったと言ってくれたね」「・・・・ああ」「僕もだよ」カルマン~!!!!!モーゼス!!!!!絶対この言葉忘れないよ!!
2006/08/19(土) 19:46:54 | Wonder of love
手のひらを太陽に雷音ジン パームビーチ 2006-08-02売り上げランキング : 70おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Toolsなんだ、なんでカイを殺すのか気になってたけど、ジェイムズが単にママのおっぱい吸えないで焼餅焼いただけじゃん。今までもこれからもずっ...
2006/08/19(土) 20:25:26 | さくぞうの半ヲタ日記
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)角川書店池端 亮, Production I.G, Aniplexこのアイテムの詳細を見る カルマンにソーンが現れたことを知ったモーゼス。そこにコープス・コーズの技術で蘇ったジェームズがやってきます。 ディーバの血を使えばカルマンのソーンを押さえることが
2006/08/19(土) 20:29:30 | KenjiMのブログ~アニメと野球と音楽と
第45話「手のひらを太陽に」?「こんなの、いらないっ! 僕はチョコバニラじゃなくてストロベリーが良かったのに! これならカイの方が良かったな~」「Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン! ・・・マ、ママに嫌われた。。。」ジェームズ、カイを逆恨み!そして、モーゼスを
2006/08/19(土) 21:01:29 | 孤狼Nachtwanderung
ケータイからコンバンワ。今回はうろ覚えモードでお届け(苦笑) 「カイ・・すまない・・死んでくれ」 夜中に鎌持った死神もといモーゼスキターッ!(?_?)何でカイ殺人指令(ジェイムズプロデュース)出てんだろ。まあ、 ディーヴァに要らないとか言われた 怒りの矛先がこち
2006/08/19(土) 22:03:14 | ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記
 BLOOD+第45話「手のひらを太陽に」です。僕らはみんな生きている・・・ってことなんでしょうか?なにはともあれカルマン&モーゼスに注目です。  モーゼスはとっくにカルマンを見つけているというのに、カイ達は未だに彼を捜し続けていたようです。小夜がちょっと可
2006/08/19(土) 22:08:50 | つれづれ
こっ、こっ、こっ、(ニワトリではナイ)怖かった。。。ジェイムズのドアップに鳥肌が立ったのは私だけではないはず…。なんじゃあの顔は!怖すぎて動けず、目が離せませんでした。(涙
2006/08/19(土) 22:32:42 | 月の光の降る夜に
↑モーゼス、カルマン共に逝くとは… 今回のBLOOD+45話の末吉的な見所は 「カルマン、モーゼス逝く」 でしょうかね… カルマンの死期が近い事をなんとかしたいと思うモーゼス そこに、シュバリエのジェームズが モーゼスに「カイを殺せ、そうすればお前たちを助
2006/08/19(土) 23:24:40 | TVShowTime
第45話 手のひらを太陽に
2006/08/19(土) 23:26:12 | 二次元空間
あ”う”ううぅ…二人が死んじゃったよー!(泣二人の会話に涙してしまいました。なんでモーゼスまで死ぬ?と今になって疑問が湧いてきましたがwにしても、あと5話でちゃんと終わるのでしょうか?誰かがネ
2006/08/19(土) 23:27:16 | 白狼PunkRockerS
モーゼスゥゥーーー 。・゚・(ノД`)・゚・。カルマァーン 。・゚・(ノД`)・゚・。何で一緒に死ぬんだよモーゼスゥ。。。どこまでBL展開なんだよBLOOD~━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.!!!!何でしょう?先週から何
2006/08/19(土) 23:43:34 | ΗαpУ☆Μаtё
最後は緑色の炎に包まれて消えたカルマンとモーゼス。感動的な場面でした。
2006/08/19(土) 23:53:07 | ゼロから
Episode-45 「手のひらを太陽に」 太陽に焼かれながら・・・希望を信じて旅してきた二人。かれらは、何かをやりとげられたのか?モーゼスとカルマン、二人の旅の終わり・・・ディーヴァの血であればカルマンを救える。
2006/08/20(日) 00:17:23 | SERA@らくblog
 ・・・どこで方向性が変わったの? オレはツッコミいれながら記事書いてるけど、結
2006/08/20(日) 02:00:42 | 鷹2号の観察日記
V Series Animation - BLOOD+ - 公式HPアニメ・パプリカ前回までカイに血をもらっていたモーゼスは、とうとうカイの命が欲しいと言い出し巻いた。何処かで聞いた昔話のようですが、彼は真剣なようで、小夜、ハジ、ルイス、ルルゥがいながら、カイは窓から放りだ....
2006/08/20(日) 02:52:13 | パプリカのアニメ鑑賞よた話
ついにシフの2人が幕引き・・やっぱり悲しい結末しか待っていなかった彼らが、とても残念です。この調子でラストまでばんばん人が死んでいくのかな~、それは嫌だなでは感想です☆~BLOOD+45話「手のひらを太陽に」~
2006/08/20(日) 03:47:22 | てぃあら☆ぶる
<土曜日>”手のひらを太陽に透かして見れば・・”燃えちゃうよね、と思ってたら・・。本当にそうなってしまったので愕然。結局、カイを殺せば仲間を助けてやるというジェイムスの申し出は嘘でした。それにしても・・そんな事を持ちかけておきながら、わざわざ瀕死のカルマ
2006/08/20(日) 07:31:08 | 大吉。
BLOOD+ ロシアン・ローズ(1)消えたカルマンを探すカイ達。しかし、未だ見つからずうなだれる面々。するとそこに、暗い表情をしたモーゼスが現れます。出迎えるカイ、しかしモーゼスは「すまない・・・」と一言呟くとカイ目がけて鎌を振り上げます。寸前のところで割って....
2006/08/20(日) 08:43:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ゴメ・・・。絶望だとか言って前屈みになったジェームズさんがミスターポポに見えたのは私だけ・・・・?頼むから半目で笑うなよ・・・。がっかりだよ。眉毛がハの字で本気で笑っちゃう(ぷ)
2006/08/20(日) 09:35:03 | tune the rainbow
もう、終盤なのにイマイチ盛り上がりがかけるような気がしますです・・・。妄想感想いきます。
2006/08/20(日) 11:07:01 | オイラの妄想感想日記
BLOOD+ 第45話『手のひらを太陽に』の感想いきまーす。「もがき、のた打ち回りながら灰になるがいい!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ」ジェイムズ狂ってるwwww部屋の壁に変な絵飾ってあるし…おとなしいヤツほ
2006/08/20(日) 12:17:07 | 高機動ブログ
『手のひらを太陽に』
2006/08/20(日) 13:34:08 | マニアックにあこがれて
カルマン!! モーゼスまで・・・何でこんな展開にっ!(涙) そしてジェイムズはママに捨てられました(苦笑)あいかわらず長い感想は続きからどうぞっ!!BLOOD+(9)喜多村英梨 小西克幸 吉野裕行 アニプレックス 2006-08-23by
2006/08/20(日) 14:33:08 | WONDER TIME
思いがけず新羅の社長が友情出演なさった今週の血+。今週の作画はキレイだったりボロボロだったり激しかったなぁーなんて思いながら感想ポツポツ逝ってみます 
2006/08/20(日) 14:43:06 | waifs and strays
昨日は、珍しく仕事が終わってから<スーパーマン リターンズ>を観に行ってたから<BLOOD+>を見るのが今日になっちゃったわ。 ちなみに、<スーパーマン リターンズ>σ(o^_^o)的には大満足できる作品になってたよ鍊 さて、カルマンが見つからず消沈する
2006/08/20(日) 20:02:36 | My ARCADIA DIARY
心配していたことが…こんなことになるなんて… 最近BLOOD+を見てない妹にモーゼスのこと話したら 「げげげのきたろうみたいな人?」って言われたのもショックだったけど… それはないよー(泣) ではでは45話。。 アバンではカルマンが見つからないという小夜。 そこへ
2006/08/20(日) 22:46:20 | 日々の煩悩
 どうにもキャラが死ぬ話は泣いてしまうなぁ……。もう先週の予告とタイトルで、死ぬんだろうなとは思っていたけどね。 ルルゥは小夜たちのアパートに入り浸っているので何とも思わなかったのだけど、モーゼスがそこにいると違和感を覚えてしまうな(苦笑) そして予告で
2006/08/21(月) 13:08:35 | 草紙
今回のタイトルを前回見たとき、どこからか歌が聞こえた(ような気がした)んですが、次回予告のタイトルでも、狙ってやったようで。タイトルと違って内容は明るくないですけど。てか、またBLOOD+が微妙路線・・・。前回よりはマシだけど。 はぁ・・・。(嘆息)しかも今回
2006/08/21(月) 13:25:04 | 桐風記
モーゼスは大鎌を振り上げ、カイに「死んでくれ」と襲いかかる。
2006/08/21(月) 18:30:17 | こころに いつも しばいぬ
ディーヴァがジェイムズのこと気に入らないと言ったのは、2色になってるからなの?上
2006/08/21(月) 22:30:21 | 才谷屋DIARY
いちばんの萌えどころはやっぱり予告!!予告に限る!!予告のソロモン王子の悩ましいこと!あぁぁぁん、傷心で自堕落な感じの美形ってホント、麗しい~、うっとり←私腐ってます?
2006/08/21(月) 23:35:28 | ネコのあしあと
前回はカルマンにソーンが出てしまって、モーゼスがジェイムズに何事か吹き込まれ・・・というところまででしたがシフ、どうなってしまうんだ・・・といったところで運命の45話感想いってみたいと思います。
2006/08/22(火) 00:06:07 | ミナモノカガミ
 今回でシフメインの話は終わった感じですが、哀しい話でした。
2006/08/22(火) 01:06:29 | ☆今日の雑色雑記★
今週も王子が出なかったーテンション上がらなーい!!と、思ったら、来週の予告!!王子、シャツはだけてますよ!!(〃д〃)きゃ~♪(ネイサンもだけど…(^ー^;A))燃え尽きた王子?!そういうの、
2006/08/22(火) 01:44:59 | ガブリエルのブログ
すっかり遅くなってしまった。今回は、ある意味シフのお話の総まとめですね。毎度の事ながら、シフ関係の話は悲しい・・・。
2006/08/22(火) 22:13:03 | さすがブログだ、なんともないぜ!
第45話は「手のひらを太陽に」。何か、今回は作画のひどさが特に気になるんですけど 変な顔!ディーヴァってばひどい女だね~ チョコバニラ(©玲蘭様)だっていいじゃんやはりジェームズの謎の行動は、「こんなんだったらカイをシュヴァリエにしとけばよかった!」と
2006/08/23(水) 23:41:04 | 落とし穴には気をつけろ!
品質評価 22 / 萌え評価 15 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 53 / お色気評価 9 / 総合評価 21レビュー数 94 件 印(ソーン)が現れ、死を覚悟したカルマンを抱きしめ、「死なせはしない!」と誓うモーゼス。生き残るためにディーヴァの血が必要だと、ジェイ?...
2007/09/18(火) 18:38:38 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
